さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年03月25日

キッコロ、蹴りを入れる

発見.jpg

 会っちゃいました・・・・・・。

 名古屋・栄のオアシス21。会っちゃいました。モリゾー・キッコロに!!うわー、うわー、うわー!!!思わず走ってしまいました。写真が思いっきりブレてるのは興奮の証です。

 モリゾーはなんかこうモサーっとしてビジュアル的に怖かったです。やっぱり前がよく見えないのかヨロヨロしながら係の人に誘導されてました。
 一方キッコロ。小さいから中の人は女性かしら?でも、大きさといい、形といい、どんぴしゃのかわいらしさ。やっぱり誰が見ても同じ意見なんでしょうか。係の人ととっとと退場できたモリゾーと違って、大人気の人だかりでなかなか退場できません。
 子供はじゃれつき、カップルはベッタリ写真を要求。親子連れもわさわさ寄って来て大変。ああ、ツーショット写真、頼むスキがない・・・・・。
 その時キッコロ、あんまりしつこくじゃれつく子供にぶち切れたのか、「とあー!!」と笑顔のまま蹴り(真似)を一発。ええっ?キッコロ、実は凶暴!?

 いやあ、貴重なものを見せてもらいました。キッコロの蹴り・・・・。
 でも、凶暴でもいいや。かわいいから。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(見たこと)の記事画像
念願の
熊谷守一記念館
シャチボンがっ!!
美藝公
百年の邂逅
天啓の美術展
同じカテゴリー(見たこと)の記事
 念願の (2009-06-03 00:00)
 熊谷守一記念館 (2007-05-23 12:00)
 シャチボンがっ!! (2007-04-19 19:07)
 美藝公 (2007-03-12 12:00)
 百年の邂逅 (2007-02-03 12:00)
 天啓の美術展 (2007-01-09 13:10)

Posted by やな at 12:00│Comments(6)見たこと
この記事へのコメント
モリゾー眼が逝ってますね。懐かしのゴン太くんを彷彿させる着ぐるみです。
やはり森の精だけに、自然の凶暴性を具現化しているのでしょうか。でも可愛いですね。そういえば皇太子の会見写真にモリゾー・キッコロのぬいぐるみがありました。愛子様は喜んでるのかな。

ところで地元の盛り上がりはどうですか?
Posted by ゲスト at 2005年03月30日 00:20
新聞では「今日の万博」コーナーもあります。もう行った人もぼちぼち出てきましたし。私も複数回行きたいと狙っております。
Posted by やな at 2005年03月30日 13:53
最近バイトと休み明けのテスト勉強に終われる日々です。そんな息抜きに来てみたら・・・かわいいぢゃないですか!!?いや、きぐるみがって言うか行動が。だって客に向かって蹴りいれたんですよね!?しかも愛されるべきキッコロが。素敵過ぎじゃないですか〜!爆笑です☆

今週はボランティアで日赤のパビリオンでお手伝いです。そうだ!やなさま始め皆様。どうせなら4/2に日赤パビリオンにおいでなすって?笑
Posted by ゲスト at 2005年03月30日 16:53
蹴りですかー、そりゃああの人気ぶりは蹴りたくもなるでしょうね。キッコロちゃ〜ん。
そういえば、このモリコロきぐるみを最初に見た時「げっ!なんだこいつら!全然違うが!」と思ったもんですが、こうも毎日「モリモリコロコロ」と映像をみているといい加減慣れました。
そういえば、布袋さんが万博で演奏ってニュースで、会見する布袋さんの背後に「モリゾー、キッコロ」のイラストがばーん!と映ってました。カメラがよって「布袋とキッコロ」になった時のあまりの間抜けな絵面に大爆笑!笑い過ぎてビデオに撮れませんでした。おしいっ!!
Posted by ばかいぬ at 2005年03月31日 12:24
 先日、東京でもモリゾーとキッコロの着ぐるみを見ました。たまたま一緒にいた従姉の子(4歳)がモリゾーを見て怯えて逃げ出してしまいました……確かに目が怖いですし……
Posted by ゲスト at 2005年03月31日 12:59
>とみほさま
おお!万博ボランティアですか!すごい。スタッフやるとまた別の楽しみ方ができますよね。残念ながら2日は用事があって行けませんが、頑張って来てくださいねー。
>ばかいぬさま
布袋さんとキッコロ・・・・・。すごい絵面ですなあ。カメラさん意識してやってたのかも。
>さとう@東京さま
逃げ出しますよね。このモリゾーの目じゃあ(笑)。でも、私はモリゾーの無表情さが結構好きなので、アニメなどで笑ったりしゃべったりする所を見ると「モリゾーじゃないー!」と言ってしまいます。
Posted by やな at 2005年03月31日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッコロ、蹴りを入れる
    コメント(6)