さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2005年07月11日

レインコート・モリコロ

梅雨モリコロ.jpg

・・・・衝撃映像でした。

 何気に万博番組を流しっぱなしにして朝仕事をしてたら、「CMの次は衝撃映像ー!!」とありました。なんだーっ?とテレビの前に走ると、レインコートモリコロ。カメラはどこだーっ、いや、ビデオが先かーっ、の一人大騒ぎになりました。
 レインコート・モリコロは先日の万博1000万人記念のニュース、当選者への記念品贈呈シーンではじめて見ました。なっ・・・なんだ?この物体はーっと、当選者のにこやかな笑顔素通りで後ろのモリコロに目は釘付け。手とか足とかにサランラップ巻いて発汗作用でダイエットってのが確か昔にあったような。モリコロ、頭のぴょんぴょんにまでぴったりレインコート。まるでサランラップ・ダイエット、カラー版です。
 リアル・モリゾーは近寄ると子供が泣き叫ぶと評判です。確かに森の精霊らしく目が彼方に行っててかなーり不気味です。大人としてはそこがどーにも素敵心ノックアウトなんですけど。だからグッズなんかもモリゾーにはぜひピョンピョンにこにこキッコロを冷めた無表情視線で見つめて欲しい、と希望してます。レインコート・モリゾーはその不気味な瞳がさらに強調されてて宇宙服着た修行僧みたい。いやー、驚いた。でも、素敵。
 名古屋駅前名物ナナちゃん人形ってご存知ですか?建物2階分くらいある巨大な女性マネキンで名古屋の待ち合わせポイントです。ナナちゃん人形も四季折々、クリスマスにはサンタ姿、夏には水着姿を披露してくれてます。そういう伝統に乗っ取って、リアル・モリコロにもこれからぜひ夏に向けて水着かアロハ姿を披露してもらえないでしょうか。
 期待に胸をいっぱい膨らませてわくわく待ってます。
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(見たこと)の記事画像
念願の
熊谷守一記念館
シャチボンがっ!!
美藝公
百年の邂逅
天啓の美術展
同じカテゴリー(見たこと)の記事
 念願の (2009-06-03 00:00)
 熊谷守一記念館 (2007-05-23 12:00)
 シャチボンがっ!! (2007-04-19 19:07)
 美藝公 (2007-03-12 12:00)
 百年の邂逅 (2007-02-03 12:00)
 天啓の美術展 (2007-01-09 13:10)

この記事へのコメント
かわいいですね。モリコロのレインコートすがた。このレインコート姿のグッツでも出してくれないかなあ。
水着とアロハシャツも似合いそう。
あとモリコロの浴衣姿なんてどうでしょう?
今、万博に行くかどうか迷ってるのですけど、やはり一度は万博に行っておいたほうがいいでしょうか?
これからかなり万博混みそうだし。
ちょっと迷ってます。
Posted by ゲスト at 2005年07月11日 12:34
まさに衝撃映像ですね!
忍者みたい‥、カブトむしみたい‥‥顔のアキがおかしい。
Posted by ばかいぬ at 2005年07月11日 12:39
私もテレビで衝撃映像を見ました!
レインコート姿のモリコロが映し出された瞬間、もう画面に釘づけでした・・・
アロハ、いいですね☆とっても似合いそうです。
「水着」の文字を見た瞬間、私の頭の中で何故かモリコロはビキニ姿でした。
あ・・・あり得ない・・・。
自分の思考回路の怪しさに、思わず「しっかりしろ!自分!!」とツッコミたくなりました。
Posted by ゲスト at 2005年07月11日 13:26
ものすごく笑えました。そこまでしてレインコートを着ないといけないのか??もはや他の物体ですよね・・。
Posted by ゲスト at 2005年07月11日 13:58
私もTVでレインコートVer.見ましたよ。何度見ても笑えます。
この2人(?)にレインコート着せよう!って発想した人がすごいですよね。
ちゃんと触覚(?)まで被さってる所、芸が細かい…!
Posted by ゲスト at 2005年07月11日 18:06
見ました。カッパモリコロ。
呼吸が苦しそうでしたよ。
Posted by ゲスト at 2005年07月11日 18:55
やなさん文章が微妙にハイテンション。よほどツボにはまったか、仕事にお疲れなのか・・・。其れにしても大人の女性の微妙さはある意味もモリゾーの視線よりわかりません。
話は変わりますがチャングムに私もはまってしまったのですが今日からBSで連続放送のようで、楽しみ楽しみ
Posted by ゲスト at 2005年07月11日 19:18
レインコート・モリコロ…、衝撃ですね。(汗)
レインコートと言われなければ何が何だかよく分からない感じが素敵です。
これが絵であればすごく可愛いと思うのですが…。
現実と2次元の世界の違いを垣間見ました。
Posted by ゲスト at 2005年07月11日 19:42
私もテレビで見ました。一緒に見ていた子供より親のほうが画面に釘付けでした(笑)。同窓会(楽しかったですね!)の翌日、万博に行ってきました。夕方近くから、雨にふられたのですが、レインコート・モリコロには、会えませんでした。残念! かわりに(?)子供にキッコロ・ポンチョ(頭のぴょんぴょんはありません)を着せて歩いてきました。
Posted by ゲスト at 2005年07月11日 23:08
 レインコート…やなさんが「サランラップダイエット」と表現したその姿はインパクトばっちりですよ!
 朝見たら、健やかな目覚めが保障されるでしょう。目と一緒に口も開きそうですが(笑)

 特にキッコロ…私には「藁に巻いた納豆」に見えてしまいました。モリゾーには「傘」でもいいかなって思いましたけどねー(笑)

 夏はやっぱり、浴衣モリゾーと潜水服キッコロでいきましょう!
 ・・・その前に泳げるのかなー。
Posted by ゲスト at 2005年07月11日 23:37
見ました。衝撃でした。友達に即メールしたら、「さすが、名古屋人。考えることが違う・・。」と、あきれられました。
水着だったら、もちろんビキニで・・・。と、個人的に思いましたが、モリゾーは、おじいちゃんだからビキニは無理か・・。ってことは、赤と白のシマシマ水着(イメージしてるのわかりますか?)そんなことを考えていたらワクワクドキドキしちゃいました。
Posted by ゲスト at 2005年07月12日 00:21
10日に万博行きましたが、レインコートモリコロには会えませんでした。
アロハ、見たいですね。麦わら帽子かぶってもらって、虫かご斜めがけしてもらいたいなあ…
Posted by ゲスト at 2005年07月12日 00:44
これは確かに衝撃ですねー。あまりの衝撃になんか幸せな気持ちになっちゃいましたよ、やなさん紹介してくれてありがとう!
レインコート姿のモリコロは苦し紛れでこうなったのか狙ってこうしたのかわかりませんが、マイハート鷲づかみです。
モリコロの着ぐるみは最初みたとき、キッコロはともかくモリゾーはさすがに似てなさすぎだろー!と思ったものですが、アランジ・アロンゾのキャラデザを超えて、すでにこいつらにも愛着わいちゃってます!素敵だ、あー生で見たい!
Posted by ゲスト at 2005年07月12日 01:21
!?確かに衝撃映像でした(^^;)
モリゾー目が目がっ・・(汗)
キッコロは何だか足音が聞こえてきそうだけどモリゾーは足音もなく、すい〜んと移動してそう・・(^^;)
アロハ姿似合いそうです♪あ、でも今度はきつきつじゃないサイズにしてあげてほしいかな・・なんて思ったりしました^^
Posted by ゲスト at 2005年07月12日 10:57
衝撃を受けた人がこんなにいてとってもうれしかったです。よかった。自分だけじゃなくって。
>小花さま
うーん、広くて疲れて人いっぱい、という所がハードルですねえ。そのハードルの高さより「万博見てみたい!」って気持ちの方が高ければおススメです。いっぱい楽しい事あります♪
>ばかいぬさま
忍者モリコロ。全然忍んでないですよね。お二方とも(笑)。
>momoさま
いえ、momoさんのせいじゃないです。私もビキニ姿のモリコロをイメージして文章書いてたので・・・・電波が伝わったのだと思います。
>ひとちゃん
はい。未知との遭遇モリコロですね。これは。
>森造さま
そうですね。万博番組でレインコート作った方の紹介をして欲しいですね。ついでにアロハも作ってってお願いしたいです。
>へのへのもりぞーさま
皮膚呼吸できなさそうですよね。果たしてモリコロは皮膚呼吸なのかがとっても気になりました。
>コーマさま
BSのアンコール、はじまりましたねー♪。あの泣き虫でなのに妙に口達者なチャングム子供がまた見れます♪♪。すごくうれしいです。
>くぜさま
確かに・・・・。2次元(デザイン画)の段階では文句なしにかわいかったろうと想像できます。でも、3次元になると文句ありにかわいいです。どっちに転んでもかわいいのでO.K.です(笑)。
>K@尾張一宮さま
「明日万博行くのー」と同窓会の時に話題にしてくれればよかったのにー。きっと韓ドラ以外の話題が久しぶりにできましたよ。ちびちゃん二人のポンチョ姿はさぞかわいかったでしょうねえ。
>如月さま
確かガチャピンとムックもお台場辺りで泳いでた事あったので、モリコロも大丈夫でしょう!。金鯱号がまだあればなあ。モリコロが金鯱号に乗って名古屋港クルーズ、なんてシチュエーションもぐっと来ます。
>さちさま
緑に赤を持ってくる所がカラーセンスばっちりですね!その水着だと私はモリゾーに黒サングラスをかけて欲しいです。やさぐれた森の妖精。これも素敵です。
>ぽぽぽさま
万博いかがでしたか?アロハ、麦わら帽、虫かごななめ。うーん、やってほしいです。その時は虫取り網でキッコロを追い回して欲しいなあ。
>kikuさま
kikuさんのO.K.が出ると「モリコロ・レインコートもキャラものとしてイケてるのね」と変な確信を持ってしまいます。あー、私も生で見たいです。カメラもって追っかけたいなあ。
>日和さま
そうですよねえ。小錦だってゆったりアロハを着てたんだから、できるはずですよねえ。万博協会、目標以上の入場者数を記録してるんだから、アロハ・モリコロくらい作ってくれるかも。その時はぜひゆったりサイズで♪。
Posted by やな at 2005年07月12日 11:54
かなり万博行きたくなりました。
モリコロみてくるぞ!!
その前に万博いく予定をたてないとです。さっそく旅行代理店いかなければ。
Posted by ゲスト at 2005年07月12日 12:07
せんせーおひさしぶりです(^-^)
私、実物に会いました!
先日万博に行ったのですが、たまたま雨上がりのモリコロメッセ前にいました。写真も撮りましたよ(^。^)v
モリゾーさんたら、顔の前の部分に四角く窓が空いていて(空気穴?覗き穴?)とっても不気味でした(笑)
夕立のような雨の後、日が出ている時だったので、内臓さんはサウナ状態だったでしょう(ーー;)
よかったらメールで写真も送りますよ♪
Posted by ゲスト at 2005年07月12日 14:32
見れば見るほどニヤニヤと顔がほころびます(色々な意味で^^;
子供が泣き叫ぶって言うのも納得w
ってかデザイナーさん。これでOKしたのかな??そっちが気になりますw
Posted by ののち at 2005年07月12日 18:59
16日8日(土)、バ●ー&エイ●ンにモリコロが来るのご存じですか?コスプレしてると楽しそうですが、多分ノーマルですよね。
Posted by ゲスト at 2005年07月13日 19:46
ごめんなさい。へんな日付になってました。正しくは、7月16日土曜日です。
Posted by ゲスト at 2005年07月13日 19:49
>小花さま
おお!すばらしい。ホントに人がいっぱいなので、暑さ対策しっかり、マイペースで楽しんで来て下さい。私も姪っ子ちゃん連れて明日また行くので、何か発見したら報告しますね。
>ちょこさま
すごーい。本物見たんですかー!うらやましいなあ。写真はありがたいのですが、やっぱり自分チャレンジに賭けます!期間中に私もどっかで出会えないかなあ。
>ののちさま
「色々な意味で」という辺りの微妙な感覚が手に取るようにわかります(笑)。これぞモリゾーの魅力かも・・・・
>ぽぽぽさま
しばらくブログチェックを怠っていたらこんなに素敵な情報が・・・・・。7月16日って今日だ。しかもこのコメント書いてるまさに今。うわあ・・・・・(大焦)。
Posted by やな at 2005年07月16日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レインコート・モリコロ
    コメント(21)