さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年01月18日

なるくんは見た!

kaimanaru.jpg

お庭に気になるアレが来るんです。

 去年の冬のはじまり辺りから、我が家に野良にゃんこが来るようになりました。母がご飯の残り物などをあげるようになったら、毎日決まった時間に通って来るようになりました。母はみーこと呼んでます。最近では別のトラ猫がさらに子猫を連れて食事に来るようになりました。みーこは必ずトラの分を少し残して去るので、「あのトラはみーこの子供なんじゃない?」と母は言ってます。


・・・・で、気に食わないのはなるくんです。


なるくん、猫、大嫌いなんですよ。年末の大雪脱走事件で崩した体調もそろそろ戻って来て、ガリガリだった身体もちょっと肉付きがよくなって来ました。元気になると、凶暴度も復活します。鎖で繋がれている自分の目の前を猫が・・・・!。なるくん、怒髪天。
母は、なるべくなるくんの目につかない辺りにエサを置くようにしてますが、なるくんは不信感いっぱいです。

さてさて。犬と猫のバトルはどうなるのか。まあ、敵がいる方が、張りが出て健康にいいかもよ?。じーさんなるくん。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと/なるくん)の記事画像
一周忌
さよなら、なるくん
同じカテゴリー(日々のこと/なるくん)の記事
 一周忌 (2007-10-25 00:00)
 さよなら、なるくん (2006-10-26 11:18)
 なるぐるみ (2006-09-27 11:41)
 好々爺 (2006-08-29 14:09)
 ゴルゴなる (2006-07-06 14:01)
 雨の日のなるくん (2006-02-26 16:30)

この記事へのコメント
そ、そうか・・・なるくんはにゃんこさんが苦手なのですねぇー。こんなに(猫と比較して)おっきい体していても、苦手なものは苦手なんですね(笑)

お母様はお犬様も、猫さんもお好きなんですね。私と気が合いそう(^▽^)
お母様はご老体のなるくんに気を使っている様ですが、なるくんにしたら自分のテリトリーであるやなさん家に猫がちょろちょろしてるだけで、嫌なんだろうなぁ・・・。
若い頃ならいざ知らず、おじいちゃんになったら、柔軟性も欠けてきてるだろうし。果たして、猫さん達と仲良く日向ぼっこする日はくるのでしょうか!?今後、要チェックですね(笑)
Posted by ゲスト at 2006年01月18日 09:19
小さい頃に猫に追いかけられて以来、散歩の途中で猫に会うと背中の毛が逆立っちゃうっていう、立派な体格の成犬をTVで見ましたが(笑)
なるくんにも過去にトラウマがあったり・・・はしないのかしら?

ちなみにうちのは、散歩途中で猫に会うと・・・・・・・




道・譲りますが、何か?
Posted by わか at 2006年01月18日 10:31
ウチの愛犬は、1月7日の早朝、雪の舞う中で天に召されましたが、
ネコと仲のいい犬でした。
元気だった頃は、絡まり合うようにじゃれてました。
トシをとって目が衰えてからは、散歩の時、ネコが先導するように歩き
そのにおいをたどるって感じでした。

あー、寒くてもいいから、もう一度散歩行きたいっ!
Posted by ゲスト at 2006年01月18日 17:49
あはははは!
名前も反対。
猫の好みも反対だー(爆笑!!

もーこいつアホか? というくらい猫好きです。
が、当然猫には嫌われます。
ゼハゼハいいながらでっけーのが迫って来たら
そりゃ嫌だよね・・・。

散歩のときに猫をみつけたら、さあ大変!
その後、何ヶ月経っても、
「あそこに猫がいた! いた!!」
と、執念深く探しまわります・・・。
たまったもんじゃない(ふー。

でも一見すると、
なる君の騒ぎ方も、
るなのさわぎ方も、
知らないヒトには同じに見えそうだなあ・・・。
Posted by z0ra at 2006年01月18日 21:10
そうか……なるくんはにゃんこが嫌いなのですね。あるふぁの野望は将来わんこもにゃんこも飼うことなんですが、仲悪かったら困るなぁ。

バトルの続報、楽しみにしています。
Posted by ゲスト at 2006年01月18日 21:59
うちの実家にはわんこにゃんこが二匹ずついますが、わんことにゃんこの間に不可侵条約が結ばれているのか?と思うくらい全然喧嘩しませんねー。
反対に、にゃんこ同士でよく喧嘩してしてます。
Posted by ゲスト at 2006年01月18日 23:41
 なるくん怒髪天……なんだかハットリくんやパーマンで出てくるかみなりおやじを彷彿とさせますね(笑)

 うちの犬は、猫が苦手でした。散歩のときも飛びのいて逃げるくらいに苦手だったようです。突然紐を引っ張られて、私が何度かこけそうになったくらいです。

 それにしても…写真がかわいいっすねー。暇を見つけて様子を見ているような絵が思い浮かびましたよ。
Posted by ゲスト at 2006年01月19日 06:24
うちの実家のチーコは犬(猫とも)と戦います。負けて傷だらけになります。隣のいぬとは仲良くというか、戦いはしません。隣の子はゴールデンレトリバーはおとなしいからかもしれません。お互い元気すぎる子を持つと大変ですよね・・・。
しかし、お母様の優しさがあたたかく感じます。なるくんに見えないように、気をつけて・・・、と、準備されてるのが目に浮かびます。
Posted by ゲスト at 2006年01月19日 20:37
>チャムさま
「おじいちゃんになったら柔軟性も欠けてきてるだろうし」の下りで笑ってしまいました。確かに、なるくんは頑固じーさんです。しかも頑固じーさんにありがちな寂しがりやと来てます。案外猫さんに嫉妬してるのかも・・・。
>わかさま
小梅さん・・・っ。大きな身体をしてあなたは・・・・っ(大笑)。いえいえ、きっと心優しいのでしょう。ウチの数代前の犬、「てつ」はスズメが目の前で自分のご飯食べててもニコニコ見てる犬でしたよ。
>ころなさま
猫と犬の種族を越えた家族愛の図ですねえ。
すばらしいです。ご冥福をお祈りします。
>zOraさま
るなちゃんっ、それっ、猫はいやがるでしょう!(大笑)。好きももうちょい程度を考えて表現しないとなあ。ちなみになるくんは絶対「嫌い」の方ですね。しっぽが「好き」の時と全然違いますから。
>あるふぁさま
なるくんは性格的な問題もあると思うのですよ。将来ダブル飼いされる時は気の優しいわんこと気の穏やかなにゃんこに出会えるといいですね。
>○うさま
不可侵条約・・・という事は、仲良くじゃれあうって事もなかったのでしょうか。異種同士のある種賢い共存方法・・・かな?
>如月さま
猫が怖いわんこも結構いるのですねー。決してわんこがいつも猫に勝つというわけではないのですか。なかなか、犬猫関係も簡単ではないのですね。
>さちさま
やっぱり種族の問題ではなくて、好みの問題ですね。ここまで来ると(笑)。異種間の問題と考えてはいけないようです。・・・という事は、なるくんはみーこを個人(犬)的に嫌いなのか・・・・。
Posted by やな at 2006年01月21日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なるくんは見た!
    コメント(9)