さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2006年07月06日

ゴルゴなる

naru060704.jpg

 最近のなるくんです。

 すっかり歳をとりました。もう、足取りもヨロヨロです。おサンポも今までの半分以下のコースを今まで以上の時間をかけてヨロヨロと歩きます。でも、おサンポ行くまでは今まで通りに狂暴におサンポを要求します。お昼は相変わらず一番暑い2時に・・・。いい加減に学ぼうよ、なるくん・・・。
 ついでに耳も目もたぶん鼻もずいぶん遠くなってるんだと思います。撫でようと後ろから手を伸ばすと必要以上に驚いて、がうっと怒ります。なので後ろから近づく時はゆっくりとアピールしながら近づかねばなりません。なるくんの後ろに誰も立ってはいけない・・・お前はゴルゴか・・・。

 じーさんになるといい事もあります。すっかり他人様に飛びかかりをする気力もなくヨロヨロ、ヨタヨタ歩いてると工事中のおっちゃんとか近所のおばちゃんとかに声をかけてもらえます。
「15年くらいー?。ウチのといっしょだよー。目はまだ大丈夫?。耳とかも遠いでしょう」
「おじーちゃんだけどキレイなわんちゃんねー。ウチのはもう目がねえ」
とか何とか、色々と優しい言葉や優しい視線を投げかけてもらえます。歳を取るという事は優しくされるという事なのね。よかったね、なるくん。
たとえ家ではゴルゴでもよしとしよう、うん。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと/なるくん)の記事画像
一周忌
さよなら、なるくん
同じカテゴリー(日々のこと/なるくん)の記事
 一周忌 (2007-10-25 00:00)
 さよなら、なるくん (2006-10-26 11:18)
 なるぐるみ (2006-09-27 11:41)
 好々爺 (2006-08-29 14:09)
 雨の日のなるくん (2006-02-26 16:30)
 なるくんは見た! (2006-01-18 08:31)

この記事へのコメント
かわいいです!!なるくん。なるくんにラブですよ〜。確かに狂暴ななるくんはゴルゴのようです!!
Posted by ゲスト at 2006年07月06日 14:22
15歳と言えば、犬猫なら70代後半位ですから、肉体的にはおじいちゃんになりますよね。
でもお写真を見る限り、まだまだ若いお兄ちゃん犬と変わらなく見えますね。

フサフサの毛皮をまとって午後2時にお散歩・・・?
そりゃ、本人(犬)も暑いんじゃないですか?
こういうのも子供時代の習慣で時間を変えられなくなるんですね(^_^.)
ウチの猫はまだ2〜3歳ですが、将来の事を考えて習慣には気をつけなくちゃいけないかな?

なる君のお陰で、一つ勉強になりました(苦笑)
Posted by ゲスト at 2006年07月06日 22:12
日射病が心配です。
でも、犬ってホントに
習慣変えないんだよねえ・・・。
Posted by z0ra at 2006年07月06日 22:40
犬っていつまでも若いつもりでいますよね。(人間も!?かもですね)
うちに前いた犬も翁になったくせに、小首をかしげてグラビアアイドルのように可愛さをアピールしてきていました。
でかいハスキーだったので、あまり他所の人にそのアピールが通じない、ということことにも気が付いてなかったみたいですが…
ちなみにオスでした。
Posted by ゲスト at 2006年07月06日 23:59
写真からはとても強暴にはみえない・・・。かわいい〜。メロメロです。色々な人に声をかけてもらうのは嬉しいですね。
しかし、後ろに容易にたてないとは・・・、ゴルゴですね・・・。
Posted by ゲスト at 2006年07月07日 09:43
 いやあ、かわいいですねえ、なるくん。なでてるとき、あんな表情されたらまいっちゃいますよ。友人の犬も17年生きてました。歯が少なくなって、目も白内障(なのかな?)だったようで、見るからにおばあちゃんでした。

 それに比べると、なるくん若いっす。ただ、もう少し穏やかなほうが、血圧上がらなくていいのになって余計な心配までしてしまいました。

 いつまでも元気でいてほしいですねー。
Posted by ゲスト at 2006年07月07日 10:33
>小花さま
本家ゴルゴももっとかわいい顔してたら女の子的に読みやすかったかも・・・と思いました。でも、迫力ないですね(笑)。
>チャムさま
そうなんですよ。あの毛皮。暑いと思うんですけどねえ。脱げっと言って脱げるものでもないし。はっ、私の天然腹巻きと同じか・・・。
>zOraさま
るなちゃんはどうですか?。炎天下でサンポコールしませんか?。もうちょい柔軟性欲しいですよねえ・・・。
>ゆっこさま
いや、かわいいです!じじーずアイドルじゃないですかっ。小首かしげるじーさんハスキー犬。恐(こわ)かわいいですね♪
>さちさま
さちさんの職場の方々の中にはゴルゴ氏はいませんか?(笑)。やっぱり感覚が鈍くなると後ろからの手とかホントーに恐いみたいすね。気をつけねば。
>如月さま
そう。血圧上がりますよね。あれだけ怒ると。怒った後ぜーぜー言ってるんだから・・・。何故もう少し自分の歳を考えないんだーっと言いたいです。私も言われてるのでなるくんにも言います(断言)。
Posted by やな at 2006年07月07日 10:52
私なるくんの写真待ち受けにしたいです!!ラブリーです。
Posted by ゲスト at 2006年07月08日 20:35
写真持って行ってください(笑)。
Posted by やな at 2006年07月10日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴルゴなる
    コメント(9)