さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2006年09月27日

なるぐるみ

narugurumi.jpg

 何かに似てる・・・。

 最近のなるくんです。季節がよくなったせいかとっても気持ち良さそうに一日中ぐーすかぐーすか寝てます。サンポの時だけ、サンポ♪サンポ♪としっぽをフリフリさせて歩きます。昔からそうなんですけど、その時の歩調って絶対スキップだと思うんですよね。犬でもスキップするんだなあとほれぼれします。でも最近は500メートルも歩くともうぐったりヨロヨロになるのでとっとと帰りますけど。

 秋になって涼しい風が吹いてくるせいか、両手両足を引っ込めてまるんまるんになって寝てます。頭と胴体だけがのべーっと見えます。まるででっかい毛むくじゃらのツチノコ。いや、他になんかあったような・・・・。あ、「パロ」だ。アザラシ型のヒーリングロボット、PAROですよ。

http://paro.jp/

つぶらな瞳も似てるし、撫でるとフリフリする所も同じだー。そうか、黄色いパロか、お前は。ヒーリングだ、ヒーリング。

 そう思って手だしたら、ガブリ。
 ・・・いいけどね。私はそれでもなるくんの方が好き。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと/なるくん)の記事画像
一周忌
さよなら、なるくん
同じカテゴリー(日々のこと/なるくん)の記事
 一周忌 (2007-10-25 00:00)
 さよなら、なるくん (2006-10-26 11:18)
 好々爺 (2006-08-29 14:09)
 ゴルゴなる (2006-07-06 14:01)
 雨の日のなるくん (2006-02-26 16:30)
 なるくんは見た! (2006-01-18 08:31)

この記事へのコメント
 「パロ」じゃ思いもよらない反応ですね(笑) さすがはなるくんっす。

 私の飼っていた犬も、散歩の時は飛び回って喜んでたなあ。草むらに入っては、バッタやコオロギをはねながら捕まえてましたよ。
 ……遊び目的でなく、捕ったバッタを食すところが野良出身のたくましさですが(汗)

 しかし……相変わらず破壊力抜群のかわいさだなあ、なるくん。いい表情した写真ですよねー。
Posted by ゲスト at 2006年09月27日 12:54
本当ですね!!にてますよ。かわいいですねーー。。。家にもかわいいインコがいますーもうかわいいものはなんでもかわいいんです!!!
Posted by ゲスト at 2006年09月27日 12:55
あーーー!
これって今月号の『通販生●』に載っていたアザラシ方のハイテクロボットさんだぁ〜〜!\(◎o◎)/!

確か、びっくりするようなお値段だった様な。玩具の様な縫ぐるみの様なモノですが、35万位しましたよね・・・^^:

充電は『ミルク型の充電器』で与えるんでしたよね?
しぐさは可愛いと思うけど、やっぱり生物の“温もり”には敵わないかな〜。


瞳のつぶらさ加減も、なるくんの方が可愛いもん♪♪
Posted by ゲスト at 2006年09月27日 17:27
この、カメラを構えたとき、「何してんねん、こいつ?」ゆー表情をされると・・・弱いですね。
ほら。子犬じゃ絶対できない「大人の表情」ゆーか。
その素っ気なさがまた愛おしくて、ね♪
Posted by ゲスト at 2006年09月27日 21:41
なるくん、かわいいです。
犬も寒いと縮こまってしまうんですね。

パロってはじめて知ったのですがおもしろそうですね。ぜひ1匹欲しくなるのですが、高そうだなぁ。
Posted by ゲスト at 2006年09月27日 23:29
>如月さま
路地モノのバッタをお好みとは通なワンコだったのですね(笑)。コオロギも養殖モノより野生モノの方が味がいいし・・・(←別方向に思考が行ってます)
>魔法使い(いもえ)さま
インコも悪魔的にかわいいでしょうねえ。ホント、あのかわいさはズルいですよ。
>チャムさま
!!!。35万もするんですか?。パロって。
しかも「ミルク型充電器」・・・・。なんかツボかも・・・。
>ころなさま
犬猫に冷たくされて喜ぶなんて人間くらいですよね、ホント(笑)。
>かなのさま
わんこ寝姿で現在の気温がわかりますよ♪。
わんこ温度計作ったらかわいいかも・・・。欲しい。誰か作って下さい・・・。
Posted by やな at 2006年09月28日 11:19
かわいい〜。メロメロですね。おめめがまん丸でかわいい〜。

うちのちーちゃんも、同じ格好をします。寒さに逃れようと・・・。まだ、秋なのに・・・。
かわいいので、手を出したらひっかかれました。母には、そんなことしないのに〜。餌をあげる人には、従順です。

パロは、噛まないかもしれないけど・・・、値段が〜無理ですね。
Posted by ゲスト at 2006年09月28日 19:16
>さちさま
ホント、犬猫はエサをあげる人が最上位ですよねー。毎日自分でエサやりすればいいのに、やらないから・・・。あ、結局自分の責任か・・・(泣)。
Posted by やな at 2006年10月01日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なるぐるみ
    コメント(8)