さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年02月02日

新年会07

新年会07
週末東京ツアーでした。

 出版社の新年会でした。一年に一回しか会えない方々てんこ盛り。それまでに片付けなくちゃいけないこともてんこ盛り。なのでこの一週間ブログまで辿り着けませんでした・・・。大量に無駄足踏ませてしまったかもしれないご近所様すみませんでした・・・。

 今回の最大の目的は担当さんとお会いすること。去年の4月に新しく担当さまになっていただきました。電話打ち合わせでは何度もお話してましたけどお会いするのは初めて。ドキドキでした。見た目も気質のスラっとキッパリな感じの方でしたよ。うーむ、働く女性はカッコいいですね。
 他にも色々お世話になった方々にあいさつして回ったり、一年ぶりに漫画描き友達とおしゃべりしたり。地方に住んでいたらどうしてものんびりーとしてしまいますが、東京に出て来て皆さんのお話聞くと気が引きしまります。みんな頑張ってるんだからこっちも気合い入れないとな、と思いました。
・・・って毎年思うんだけどな・・・。何故進歩がない?自分・・・。

 今年はお着物は断念してお洋服で参上しました。たまにはちゃんとしないと、とほぼ一年ぶりにヒールのある靴を履きました。
足・・・痛いっす(泣)。
気合いとかけてヒールと解く。
その心は普段からコツコツと。
足下から教えられてしまいました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行ったこと)の記事画像
授賞式
名古屋城
鼠帝国
北海道養蜂旅
期日前投票
アグー食べ尽くし
同じカテゴリー(行ったこと)の記事
 授賞式 (2011-12-02 12:00)
 名古屋城 (2011-04-01 12:00)
 鼠帝国 (2010-09-07 12:00)
 北海道養蜂旅 (2010-07-31 22:28)
 期日前投票 (2010-07-08 12:00)
 アグー食べ尽くし (2010-01-31 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(7)行ったこと
この記事へのコメント
こんばんわ。
成程。最近ずっと更新されていないと思っていましたが、遠方へお出かけだったのですね^^

1年に1度の再会って、嬉しいですよね~。
私も先週の火曜日に約1年半ぶりに昔の職場のお友達と会いました。
4人の内2人はママになり、可愛いお子さん連れで楽しい昼食会になりました♪♪

あ。でもやなさんの場合はお仕事も兼ねていらっしゃるから、喜んでばかりもいられないのか^^:
ヒールのある靴も、ここ4.5年履いていません~。
元々大きい方なのでヒール履くと170cm位になっちゃうので、履きたくないってのが本音です(苦笑)
Posted by チャム at 2007年02月06日 18:10
東京出張、お疲れ様でした!
担当さんとはいつも会ってる訳ではないんですね。
遠距離恋愛のよう…。

ところで。
昨年は着物で出席されたんですか?
そこの部分に妙に反応してしまいました。
いいなぁ。
Posted by やま at 2007年02月06日 21:37
ヒールのある靴・・・、私もつらいです。
神社にヒール(お宮参り)で行ったら、こけそうになりました。慣れが必要ですね。

久々に会う友達に会うと、妙に「あたしもがんばろ。」って思います。
特に、仕事ですが。やる気をもらえるからでしょうね。
喝もいれられますが・・・、私の場合。
Posted by さち at 2007年02月07日 03:47
新年会お疲れ様でした!!

私も日曜日に東京へ用事&友人と会いに行ってきたところです。
友人に会うのは2年ぶり。
ちょっとドキドキでしたが、会えば時間は戻って
いっぱいおしゃべりできるものですね♪
乳児を母に預けた身だったので、トンボ返りでしたが、
リフレッシュさせてもらいました!!!
Posted by あき♪ at 2007年02月07日 14:56
新年会お疲れ様でした!写真の靴かわいいですね。
Posted by 小花 at 2007年02月07日 21:20
新年会、お疲れ様です。
やなさん、スレンダーだから和服が似合いそうですね。ちょっと拝見してみたいです(^^)。
写真のブーツと和服で何故か大正ロマンにイメージが行っていますが・・・頭が萌えモードになっているようです。大正ロマンと言うことで、「さんさんさん」を読み返してみようかと。
Posted by なーが at 2007年02月08日 08:15
>チャムさま
一年半ぶりの再会ですかー。楽しそうですねえ。
ママ友達とだと結構ランチデートが多くなります。夜よりずっとおトクで健康的な所が逆にうれしかったりしますね♪
>やまさま
そうそう。電話口の声だけでいろいろ想像するとこなんてまさにエンレンですね(笑)。
お着物は2年前に着て行きました。これぞ正装!って感じなのでシャキっとするんですが・・・・(疲れるんです(笑))。
>さちさま
お宮参りにヒール。逆に危なくなかったですか?。親子共々ご無事でなによりです。
ヒールの靴、履き慣れててさっそうと歩いてる女性みると文句無しにスゴイと思ってしまいます。
>あき♪さま
おお!ニアミスですねー。と言っても東京は広いですけど(笑)。
おしゃべりの威力は偉大ですよねー。天気よくてよかったです。
>小花さま
そうですか?うれしいです♪。久しぶりに買ったヒール靴なので。
>なーがさま
うーん、大正ロマンな格好するならならもうちょいロングの方のブーツを買えば・・・って、コスプレはしないです(笑)。
Posted by やな at 2007年02月08日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年会07
    コメント(7)