さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年10月17日

 買っちゃいました。

 買っちゃいました。
 買っちゃいました。

 毎年毎年、カレンダーといえば百円均一。だって、すべての面で私の厳しい需要を満たしているのですもの。ええ、値段だけではありません。でも、唯一の欠点は、うかうかしていると欲しい形のがなくなってしまうコトです。見かけたら速攻買いが原則です。

 ふと百均の前を通りすぎると、もう出てるではないですか。来年のカレンダー。うっわー、大変っ。一度自転車で通り過ぎて、急ブレーキ。大慌てで戻りました。はあー、もう来年のカレンダーの季節なのね。そういえば、年賀状の予約葉書もポストに入ってたなあ。ちょっと待って。ついこの前、扇風機片付けたばかりよ?。何か間違ってない?。
 なんか、カレンダー売り場の近くで灰色の男(童話モモに出て来る時間泥棒)がタバコ吹かしてるような気がして思わず見回してしまいました。自分が怪しい人です。
 ここでカレンダーを買ってしまっては、灰色の男の術中にハマってしまうような気がします。どうする?。自分っ。灰色の男に流されていいの・・・・っ?

 しかし、カレンダー売り切れはいやだー、とついついお気に入りをレジへ。灰色の男に敗北しました。
 これでますます、年末に向けて気せわしくなっちゃいます。
 うーん、微妙に悔しい!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

Posted by やな at 19:29│Comments(7)日々のこと
この記事へのコメント
勝った!
私はここ数年、友達にねだってるもんね。
しかもそのカレンダー、
切り取れば表紙が卓上カレンダーにもなるとゆー優れもの。
えっへん!!
ちなみに、某鉄屋さんのお配りものです。

動物の写真でね、気に入ったヤツは
部屋にも飾っているのさ。
・・・あれ?
「安さ」勝負でなく、
鬼と灰色の男が笑う話だったっけ・・・?

でも今年は、
やっぱり動物の写真につられて
岩合のオリンパスのカレンダーを買うです。
Posted by z0ra at 2007年10月17日 22:43
そういえば私のよく行く100円均一にも卓上型のやこういうシンプルな壁掛け型のは売っていました。
でも、私が欲しい猫の写真つきのはまだ入荷していなかったので売り場前を素通りしてきちゃったけど^^;

あれも人気商品で11月初め位に買っておかないと売り切れるのよね。
何時入荷するのか判らないので、暫く100均から目が離せません(笑)
Posted by チャム at 2007年10月18日 07:51
私にとって1番のお気に入りカレンダーは、サイズが手頃で、書き込み余白があって・・・と総合すると、100金ショップどころか、●クルトの販促グッズだったりします。
もちろんタダ(苦笑)
会社に出入りしてるヤ●ルトのお姉さんも覚えてくれてて、ちゃんととっといて、私に手渡ししてくれます(笑
Posted by ころな at 2007年10月18日 19:31
みなさんお気に入りのカレンダーがちゃんとあるんですね!!
私には最近特になくて、手帳に書き込むのと
新聞と一緒に毎月入ってくる月カレンダーの様なものに
書き込む程度です・・・。
来年は素敵な使いやすいカレンダーと出会いたいです♪
Posted by あき♪ at 2007年10月18日 23:58
今年のカレンダーは失敗したので(年明けに安くなってから買おうとしたら良いのがなかった。)やなさんを見習い、来年用は100均でやなさんよりも早く購入しました。(笑)
今年一年、カレンダーで不便を感じたので来年は不便じゃなくなるはず。

デザインより大安とかが書いてあるのがベストになったのは、大人のお付き合いが増えたからかな...。(苦笑)
Posted by さち at 2007年10月20日 00:18
もう来年のカレンダーが並んでいるのですね。
プライベート用は、携帯電話で代用するので良いのですが、大変なのが会社で使うカレンダー。
事務所に出入りする業者さんやお客様から頂いたものを使うのですが、これも早いうちに確保しないと全く予定の書き込めないどうしようもないものが残ったりします。
12月初めから中ごろまでが勝負時です。
Posted by 怜 at 2007年10月20日 23:39
>zOraさま
岩合さんの動物写真はいいですよねー。写真集で欲しいっす。私。
>チャムさま
確かに!。百均は入れ替わり激しいけど、カレンダーは特に!ですよね。無事GETできるように祈ってます。
>ころなさま
で、ちゃんとヤク●ト、購入してますか?(笑)。
>あき♪さま
中日新聞の毎月の月カレンダーではないですか?。あれ、私も重宝してるんです♪
>さちさま
最後の一文にグっと来ました。そういえば、自分も手帳、必ず大安とか書いてあるのにしちゃってるな・・・・・と。
>怜さま
私も会社員時代、カレンダーGETはこの時期の大関心事でした。お気に入りはINAXさんの。手に入れたくて先輩方に「欲しいんです」「大好きなんです」と今頃から根回ししてました(笑)。
Posted by やな at 2007年10月22日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 買っちゃいました。
    コメント(7)