さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月25日

一周忌


一年経ちました。

一年ぶりのなるくんエントリーです。去年の今日、愛犬なるくんが天に召されました。腹が立つ程よいお天気でした。

 もう一年経っちゃったんですねー。去年の今頃はなるくん居たなあという日々でしたが、今日から去年の今頃を思い出したらもうなるくんがいないんですね。なるくんの思い出は全然色褪せていないのだけど、日にちだけが無理やり距離を作ろうとしてる感じがしてちょっと寂しいです。数字は残酷だなあ。

 今、なるくんの小屋には野良猫がたまーに来て雨宿りしたりしてます。最近は子猫を連れてくるようになって、両親はほぼ「ウチの猫」扱いしてます。でも、ノラ猫って触らせてくれないんですよね。まあ、ノラが触らせてくれたらノラとしてちょっと問題アリなので当然ですが。でも、無消に毛皮に触りたいーっと思う時があります。あのホコリくさーい毛皮をわしゃわしゃと掻きむしりたくなります。そんな時なるくんが恋しくなります。

 それにしても、あのプライドの高い気の強い犬がよく飼い犬として10年以上も繋がれていてくれたものだと思います。今頃は天国で思う存分野生まるだしで駆け回っているでしょう。歴代の我が家の犬たちを子分に従えているかもしれません。いやきっとそう。オレサマ炸裂させてるのではないかしら。

 そろそろ夢に出て来てくれてもいいと思うのですが。母はなるくんの夢みたよーと何度か言いますが、私の夢にはまだ出て来てくれません。
 なるくん、やっぱりあなたはおねーちゃんよりおかーさんが好きだったのね・・・・・。くそう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと/なるくん)の記事画像
さよなら、なるくん
同じカテゴリー(日々のこと/なるくん)の記事
 さよなら、なるくん (2006-10-26 11:18)
 なるぐるみ (2006-09-27 11:41)
 好々爺 (2006-08-29 14:09)
 ゴルゴなる (2006-07-06 14:01)
 雨の日のなるくん (2006-02-26 16:30)
 なるくんは見た! (2006-01-18 08:31)

この記事へのコメント
あれからもう1年経ったなんて・・・
時の流れは早いですね。

お写真しか見た事のない私ですが、なるくんのつぶらな瞳が好きでした。
今頃お空で大好きなお散歩をしてるんでしょうか?
お母様の処だけじゃなく、たまにはやなさんの夢にも出演してあげてね。
Posted by チャム at 2007年10月25日 07:44
ウチの愛犬が眠ったのが、2006年 01月 07日 (土)です。
平成2年の春から一緒でした。
こっちは雪の舞い散る、明るい夜に旅立ちました。

愛犬はまだ忘れられませんが、捨て猫を餌付けしました(^-^)v
かなり癒やされますね。

あ。URLは、香川県のご当地アイドル「きな子さん」のブログです。
Posted by ころな at 2007年10月25日 19:15
遠くなるけど
消えないからね。
Posted by z0ra at 2007年10月25日 21:54
私も写真のなるくんしか知りませんが、文章からいかになるくんを思っていたかが伝わります。
こんなに深く思われて、なるくんは幸せですね。
 私の家でも、二年ほど前に十五年間一緒に暮らしていた犬が永眠しました。その犬は散歩中に猫に襲撃されるほど気が弱い犬だったので天国でもいじめられているのでは?とちょっと心配です。
Posted by ざね at 2007年10月27日 09:19
久しぶりに書き込みします(^^ゞ
なるくんが天に召されて、もう1年経つのですね・・・
オレサマ節を炸裂!ですか。
うちの先代の猫(大佐衛門・2005年3月永眠・享年2歳半)も
子猫の時から飼っていたのに、
野良のような性格してました(抱っこがキライだったし)。
天でなるくんに喧嘩を売ってるかもしれません(笑)
Posted by らすかる at 2007年10月29日 13:35
>チャムさま
お姉ちゃんの愛が足りないのか、夢に出てくれません。きっとあの世が楽しすぎて、こっち気にするヒマないんでしょうね(笑)。
>ころなまさ
きな子さん、見て来ました。香川県、さすがです。
>zOraさま
距離は数字ではないですね・・・(しんみり)。
>ざねさま
小さい頃飼っていた「てつ」という犬がそんな感じでした。鼻先でスズメが自分のエサ食べてても怒らないという・・・。あの世でなるくんの手下にされてるのではないかしら・・・。
>らすかるさま
うーむ、勝負させたら恐そうですね(笑)。あの世ではみんな仲良く暮らしていると信じましょう。
Posted by やな at 2007年10月30日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一周忌
    コメント(6)