さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月09日

白い朝

白い朝
 東海地方、突っ込み所のないくらい雪でーす♪。

 今年は自分の部屋から雪景色は見れないかしらーとぶつぶつ言ってたのはほんの1週間前。今日はおもいっきり雪です。ばんばん降ってます。まだまだ降りそうな勢いです。ちょっとコーフンしてます。

 雪なんて日常茶飯事な北国の方々にはぷぷっと笑われそうですが、こちらはやっぱり雪は事件なので。台風が来たら興奮状態になるみたいなモノかしら。
 平日の雪だと、「通勤の人は大変だろうなあ」「自転車組は大変だろうなあ」と自宅勤務組の立場上あんまりきゃあきゃあ言えないなと思うのですが、今日は土曜日だもんね。いつもの2割増しくらいはきゃあきゃあ言ってもいいかな。いやいや、土曜日出勤の上雪に遭遇してしまったさらに暗雲な方には申し訳ないから2割増しくらいで控えないとかしら。あら、じゃあ差し引きゼロじゃん。むーん・・・。

 ああでも明日は恒例の日曜特売狙いの大買い物日なので、明日までには自転車に乗れるくらいに道が復活してくれないかな。などと途方もなくわがままな考えをしながら雪景色を眺めている本日なのでした。なんか絶対ばちに当たって、明日は雪に埋もれながら自転車乗りってハメになりそうな予感ですな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

Posted by やな at 12:36│Comments(9)日々のこと
この記事へのコメント
こっちは雪の予報でしたが、雨です。
私はスタッドを履いているので、
バンバン雪が降ってもかまわないんですが・・・
関東はダメだー。
ホントに、ちょっと降っても大事だもん(苦笑。

雪道、気をつけてね。
Posted by z0ra at 2008年02月09日 19:06
同じく 雪です
同じ東海地方なので 同じく雪景色・・・・
こんなにあっという間に積もるのも珍しいかしら?
と思うよな降りでした
ときどき 庭に遊びに来てくれている猫さん達が心配です

明日は 自転車に乗れるくらい回復して
お買い物にいけるといいですね
Posted by asyu at 2008年02月09日 19:15
そうそう!
大阪でも積もってるなんてめったに無いですよね。
今年歯随分本州で降雪があるなぁ。
そしてそういう日は北国ではめっちゃ晴れてるんですよ。
これも異常気象のせいなのかな・・・^_^;

でもそちらは積もっても融けるのも早いから・・・。
きっと明日の朝には融けちゃいますよ。
お買いものにも行けるでしょう。
お気を付けて行って来て下さいね☆
Posted by チャム at 2008年02月09日 20:25
結構積もってきました。今は止んでいますが、これからまた降ったらかなりの積雪になると思います。
明日は車に同人誌を積んでコミティアに行商に行くのですが、高速道路が通れなくなったらどうしようかと嫁さんと悩んでいます。喜んでいるのは子供だけです(^^;
Posted by なーが at 2008年02月09日 22:27
書いている途中で書き込みボタンを押してしまった(^^;
やなさん、くれぐれも滑って転ばないようにしてくださいね。自転車は特に滑ります。
Posted by なーが at 2008年02月09日 22:29
初めて 書き込みます。

でも、やなさんとは はじめまして じゃありませんw
同級生なので歳はばっちりわかるのだけど(ぇ 
学生の頃 数冊 一緒に同人誌を出したぐらいの 知り合いです^^;

東海地方は雪でしたね。 そういう私も 寒さに震えています。
今更ながら 検索してみたら 
発見したので 足跡です。

元気にがんばってるんだなぁ と思うと張り合いが出ます。
また改めて 読みに来ますね^^

お体ご自愛ください
Posted by 阿架佐 at 2008年02月10日 03:20
寒いと動く気にもならなくなりますが、外でしんしんと雪の降ってるのを見ると何か感慨深いものがあります。
神戸も久々の大雪でした。雪が降ると街が静かになります。静かな街も良い物です。コーフンもしますね。台風の時みたいに。
でも雪国の人はしゃれになんないんだろうな・・と思いつつ炬燵の中から外をながめる自分でした
Posted by coma at 2008年02月10日 22:28
こちらもだいぶ降りましたよ。そんななか、灯油は無くなるわ、雪に興奮した娘は外で遊ぶとはしゃぐわ大変でした。
雪かきしながら、娘は遊び、そして親子共々風邪ひき+筋肉痛です。
日曜日には、道路の雪は溶けてましたが、そちらはどうでしたか?
自転車、大丈夫でしたか?自転車で買い物...危険すぎてあたしはとても無理です。
Posted by さち at 2008年02月12日 17:13
ここ一週間、日本列島雪祭りでしたねー。
今週末で一息みたいですから、あとちょっと頑張りましょー♪。
Posted by やな at 2008年02月19日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い朝
    コメント(9)