さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月08日

ベルサイユでピザ

ベルサイユでピザ
宅配ピザ屋さんのちらしです。

 新製品の生地らしいです。王冠のようにデコレートされたピザ生地。名付けてベルサイユのピザ。もう、ココロわしづかみです。
何故王冠からベルサイユ?!。イタリアなんだからメディチ家のピザじゃだめなの?。いや、メディチ家は王家じゃないか。えーとえっと、じゃあ法王さまのピザ。いや、これじゃあ不敬に当たっちゃうか。ベルサイユ。もう、聞くだけでキラキラ華やかです。

ベルサイユでピザ


ご注文の際に言わせるんですよ。「ベルサイユで」って。エンターテイメントですか。それとも罰ゲームですか。仮にウチの父が注文したとして、あの仏頂トーンで「ベルサイユ」と言わせるんですか。
ああ、やらせてみたい・・・・・。

 ぜひこの生地に和風きのこソースとか、お餅とか、グリーンジャイアントのコーンとかキムチとか、もうどこがベルサイユですか、チャレンジ・ザ・万国博覧会ですか?ってな感じのトッピングを注文してみたいものだと思いました。

 うーん、消費者のココロを掴むにはまずネーミングですね。企業戦略に乗せられかけました。
 しかし、返す返すなぜピザにベルサイユ・・・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(考えたこと)の記事画像
ブログ落ちつれづれ
プチ官僚気分
網点がらしさ
偉い奴だ
看板考
つながった言葉
同じカテゴリー(考えたこと)の記事
 ブログ落ちつれづれ (2010-09-25 12:00)
 プチ官僚気分 (2009-05-24 12:00)
 網点がらしさ (2009-05-23 12:00)
 偉い奴だ (2009-05-10 12:00)
 看板考 (2009-01-18 12:00)
 つながった言葉 (2008-12-20 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(8)考えたこと
この記事へのコメント
なんつーか・・・。
ゴロが合っただけだろうか・・・?
Posted by z0ra at 2008年05月17日 21:44
思い切りお茶噴きましたwwwwwwww
思いつきそうでなかなか思いつかないネーミング・・・大好きです!
これでイタリ<アンドレ>ッシングをかけましたとあれば完璧だった
のですがw(オスカル様は思いつかない・・・orz)
イタリアはナポレオンの支配下になったこともあり元フランスだった
ということで・・・(強引過ぎ)

ちなみに私の行きつけのパン屋さんには<バジル2世>という
バジルのパンがあります。(1世は知りません)
こういうネーミングネタは3度のご飯より大好きなので、また折がござい
ましたら取り上げて下さることを切にお願いいたします!
Posted by 甘味所ハバネロ at 2008年05月18日 08:04
フランス料理の始まりは、メディチ家のお姫様がルネサンスの頃、フランス王妃になったときに、連れてきた料理人たちだとか言われているんですよね。

ベルサイユ宮殿でもピザ、食べられたのかも。

私は注文する勇気はありませんが、ぜひ、お父様に注文の電話を!
Posted by 京都の先生 at 2008年05月19日 14:13
仕事が始り、なかなか来れなくて久々に遊びに来たら・・・大爆笑。
やはり、こまめに遊びにこなくては・・・。こんな楽しい記事があると大喜びです。

注文、できない。でも、食べたいです。
だって、王冠のようなピザですよ。気になる・・・。
Posted by さち at 2008年05月20日 10:54
こ、この商品を注文するのにはちょっと勇気が必要な様な気がします。
全うな日本人なら気恥ずかしくネーミング。
どういう意図でこんな名に^^;

携帯とかPCのメールで注文するのなら声には出さないのでOKかなぁ(笑)
Posted by チャム at 2008年05月20日 16:24
フランスなのにイタリア料理とはこれ如何に(笑)
「パンがなければピザを食べればいいのに」、でしょうか?
Posted by なーが at 2008年05月20日 21:45
お客さんからクレームが来たら店員さんは
「文句があるならベルサイユへいらっしゃい!」と言うのでしょうか?(笑)
Posted by まろん at 2008年05月21日 17:57
>zOraさま
ゴロって・・・ベルサイユとピザが・・・?
>甘味所ハバネロさま
バジル2世、食べてみたいです。ぜひ。
そうして、1世はどうしたーっとそのパン屋さんに詰め寄ってみたい・・・、という困ったちゃんな欲求が・・・。
>京都の先生さま
ベルサイユ宮殿でピザ・・・。そうですね、カードゲーム中のおつまみとしてサンドイッチより腹持ちよさそうです。
>さちさま
ええ、王冠のピザです。形もめっちゃ気になります・・・。
>チャムさま
いえいえ、これは声に出してナンボでしょう(笑)。ぜひ、田舎のおじーちゃんとかに電話口で言って欲しいです。
「ベルサイユのピザ。和風チキンソースで」とか。
>なーがさま
それはもう、ギロチンどころか市中炎上します・・・(苦笑)。
>まろんさま
そうして、断頭台の露と消えるんですね・・・。
Posted by やな at 2008年06月02日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルサイユでピザ
    コメント(8)