さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月15日

父の日

父の日
父の日ファイターの皆様、戦果はいかがでしたか?。

 母の日より父の日の方が毎年悩みます。これは娘だけの悩みでしょうか。息子さんは父の日の方が攻略しやすいもんなんでしょうか。
 母の方が、欲しがってたなあ喜ぶだろうなあという物がいろいろと思い浮かべられるので、自分の予算にあったものを選びやすいです。しかし、父は・・・なんというか欲にバラエティがないんですね。こう、単品。いっそ「父の日」というより「父に××をあげる日」とか言った方が正確なんじゃないかと。いや、それではつまらないし。自分の観察力のなさを暴露してるようなもんで、なんか負けた気がします。
もうファイティングです。
 結局、母が夏用のシャツをプレゼントしたので、私は夏用の帽子をプレゼントしました。おニューのカッコで外出しておくれ、という感じで。取り立ててサプライズもなかったのですが、まあ喜んでくれたようなので合格ラインでしょうか。
皆様のご家庭の戦果はいかがでしたか?。

 ところで東北。父の日で右往左往してる場合じゃなくなりました。私には速攻で安否確認に走らねばならない方は東北地方にはいないのですが、ブログご近所さまにはいらっしゃるかもしれません。
被害に合われた方、心からお見舞い申し上げます。
私が住んでいる所は揺れませんでしたが、東京くらいまでは揺れたらしいですね。しかも相当長い時間。さぞ怖い思いをされたと思います。
 もし地震が我が地方だったら、父の日どころではないだろうなあ。それでも父の日が来るわけで。そうしたらもう、感謝の気持ちを伝えるくらいしかできないかも。
って考えれば、基本は感謝の気持ちだよね、と。

 あ・・・プレゼント渡しただけで「ありがとう」言ってなかった・・・。やばっ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

Posted by やな at 18:36│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
昨日は仕事から帰宅するまで全然地震があった事すら知らずにいました。
被災地された方々にお見舞いを申し上げます。

父の日って、毎年悩むんですよね。
母と違って特別な趣味梳かない場合が多いし、私も父の生前はやはり洋服とかが多かったかな~。
今は仏前に好物だった物をお供えをする位ですけどね。
Posted by チャム at 2008年06月15日 19:55
父の日ですが、家族が単身赴任先に遊びに来てくれました。これが何よりのうれしいことでした(^^)。そんな中、ホテルで家族が寝静まってから仕事をしている自分が情けなかったです(^^;

地震ですが、それほど親しくはないものの、何回か鉄道関連の飲み会でお会いした方がなくなられて心が痛いです(T_T)。自然災害ばかりはどうしようもないですが、やはり心が痛みます。
Posted by なーが at 2008年06月18日 22:36
父の日、結局何もせず終わってしまいました。
朝からシフォンケーキなど焼いてみたのですが、
見事に失敗したので…やさぐれました。
一応、毎年リクエストなど聞いてはみるのですが、
年々要求が厳しくなってくるので、
本当に”聞いてみるだけ”になってます。

「ありがとう」だけでも言えば良かったな…。
Posted by やま at 2008年06月22日 00:06
今年も旦那のお父様にはゴルフボールに現金。
なんのひねりもありませんでした。
多分、孫からの「じじ」の一言が何より嬉しかったかもしれません。
お父さん、酒好きだったらな~と、毎年思います。(苦笑)

感謝の気持ちなかなか言えないんですよね~。言える素直な頃は、どこえやら...。
Posted by さち at 2008年06月23日 01:51
一宮七夕、市民オブジェ今年もやります。場所は伝馬3丁目商店街(以前タマコシのあったところ)です。今年は一宮のすてきな一コマ画像を20センチ角大の風ぐるまに仕立て飾ります。「くるくる イチミヤ 風ぐるま」という企画です。25日26日には現地で道行く人に風ぐるま作ってもらって飾りつけます。よろしかったらおいでください。(毎回、場違いな投稿申し訳ありません。)
Posted by プロジェクト花玉 at 2008年06月23日 14:37
>チャムさま
チャムさんにとってはちょっと父の日は寂しいですね。きっと気持ちは天国に届いてますよね。
>なーがさま
ああ、あのお方やはりご面識がおありでしたか。とても優秀な方だったそうですね。ご冥福をお祈りします。
>やまさま
お父様、いったいどんな要求を・・・(笑)。
シフォンは難しいって聞きます。入れた気合いだけでも伝わっているといいですね。
>さちさま
お酒好きなら、プレゼントしておいてご相伴に預かれますもんね(笑)。
私も結構そこに逃げます・・・。
>プロジェクト花玉さま
毎年お知らせありがとうございます。
またこちらでレポートさせていただきます。
準備、頑張ってください。
Posted by やな at 2008年06月24日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日
    コメント(6)