さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月17日

予約本到着

予約本到着
 早い!

 以前、ネットで図書館に予約を入れた本です。確か予約入れた時点で予約待ち人数80人越えてました。単純計算したら2年待ちかなーと思って単ですよ。まあ、実際は人気本は数冊購入するらしいので、1年くらいかなーと。
 そうしたら、図書館からメールが来たんです。
「あなたが予約された下記の資料の用意ができました。」
伊坂幸太郎先生の「ゴールデンスランバー」。うっひゃー、早い!。予約入れたのが2月なので4ヶ月で順番回ってきちゃいましたよ。

 まあ、この本屋さん大賞を受賞された人気作、新聞の書評で読んで速攻図書館に予約入れたのが勝因かもしれません。本屋さん大賞発表は4月なので、その後だったら怖い事になってたかも。
 それとも、あんまりの内容のおもしろさにみなさんサクサク読まれて、サクサク順番が回って来たのかな。私もサクサク読んで次の方に回さなくちゃね。

 さて、後は思いっきり直木賞受賞発表後に予約入れた『私の男』。
うーん、これがいつ回って来るかですな。予約待ち人数的にもダントツだし、みなさんおもしろくてじーっくり読まれてるかもしれない。
本当に2年後だったりして・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(読んだこと)の記事画像
「飼い主、犬の手足になる!要介護犬プキとの2300日」
桜2010
コレは買い
四次元な生物
ポチってしまいました
美藝公
同じカテゴリー(読んだこと)の記事
 「飼い主、犬の手足になる!要介護犬プキとの2300日」 (2011-07-29 11:43)
 桜2010 (2010-04-03 16:03)
 コレは買い (2008-02-12 12:00)
 四次元な生物 (2007-10-20 12:00)
 ポチってしまいました (2007-07-05 10:29)
 美藝公 (2007-04-23 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(2)読んだこと
この記事へのコメント
8・80人待ちぃ~?
凄いですね。
それだけ人気のある本だという事でしょうか?

図書館の本って1冊づつしか在庫無いですよね?
それが予定の2分の1の期間で借りられたというのは運がいい証拠かしら?

まずはゆっくりご堪能下さいね^^
Posted by チャム at 2008年06月24日 15:36
>チャムさま
その後「私の男」も順番回って来ましたー。みんな、読むの早い!。
Posted by やな at 2008年06月30日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予約本到着
    コメント(2)