さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月06日

初イスラム

初イスラム
 今回はチュニジアです。

 お知り合いの方が民宿やってるスペインへ行って、その後、国際地理学会参加しにチュニジアへ行って来ます。なのでしばらくブログを留守にします。また、帰って来たらお土産話など聞いてください。

 もし、旅の途中でネットに繋げたら現地レポートしますね。でも、ちょっと今回は無理っぽいかなー。15日から開催される夏のイベントの新刊案内とお品揃えラインナップ紹介はエントリー予約しました。15日にアップされる告知は予約した分なので、それまでにカキコしていただいたコメントにはお返事できない、というコトでご了承くださいー。

 写真は毎回海外へ行くたびに一冊ずつ作ってる旅ノートです。また、この中にいろんな出来事いっぱい書いて帰って来ようと思ってます。できたらトホホなトラブルは少ないといいけどなあ・・・・・。

 それでは。行って参ります♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅のこと)の記事画像
ラオス再び
ラオスへ行って来ました。
泥の海
アグー料理
沖縄学会
究極フレッシュ
同じカテゴリー(旅のこと)の記事
 ラオス再び (2011-03-04 12:00)
 ラオスへ行って来ました。 (2010-03-28 12:00)
 泥の海 (2009-10-27 12:00)
 アグー料理 (2009-10-26 12:00)
 沖縄学会 (2009-10-24 12:00)
 究極フレッシュ (2008-09-05 12:00)

Posted by やな at 00:00│Comments(4)旅のこと
この記事へのコメント
今日、お出掛けになったのかしら。
日本も暑いけど、イスラムも暑そうですね。
体調を崩されませんように、無事の帰郷をお祈り致しております。

旅日記に良い思いでが沢山描けると良いですね。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ・・・・・^^
Posted by チャム at 2008年08月06日 04:47
しばらく更新がないのはさびしいですが、ネット環境探索に煩わされることなく、リアル旅を満喫なさってくださいませね。

イスラムといえば、以前マレーシアに行ったときに、簡易礼拝所のようなところに間違って入りそうになりました。
ベールを被った女性の絵が描いてあったので、てっきりこの国独特の「女性用」マークだと思ったのです。日本にも、日本髪のお姫様とお殿様をマークにしたトイレがあるますし。

近くに行って隣にいつものトイレマークを見つけた時は、入らなくてよかったーと、心底ほっとしました。
でも、隣にあるトイレと同じ形・色の建物で、マーク以外何の表示もないんですよ。同じ国でも南部では見なかったので、都市部だけのものかもしれません。外国人も多い場所だったので、せめて英語で表記しておいてほしかったです。

やなさんのお土産話、楽しみまっていますね。
ところで、チュニジアってどこにあるんですか?(方向音痴・・・)
Posted by がらしゃ at 2008年08月07日 14:11
イスラムというと「お酒は厳禁」のイメージがあるんですが、やなさん、大丈夫なんでしょうか?
あと、食生活もなんかルールが厳しそうだし。
ダイエットにはいいのかな?

や。よー知らないんですが。
Posted by ころな at 2008年08月09日 00:52
コメントありがとうございました♪
先ほど、旅行ご報告アップしました。
お酒部分もちゃんといれましたよ(笑)。
今回もトホホ・エピソードでノートは溢れましたが、いつかネタにしてやる!と野望があるので、いわば溢れるネタ帳だと思えばホクホクです(笑)。
Posted by やな at 2008年08月20日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初イスラム
    コメント(4)