さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年09月27日

モコモコブーツ

モコモコブーツ
 秋です。ブーツの季節です。

 写真は、最近撮ったモコモコ雲。アップにすると何がなんだかわかんなくてかわいいなーと思いました。
 しかし、かわいいで済まないのがモコモコのブーツ。いや、最近涼しくなって来たからよいのですけど。だけど、私は8月の後半から若者がモコモコのブーツ(モヘアとかファーとかスウェード地)履いてるお嬢さん方を見かけましたよ!。ショートパンツにモコモコブーツ。その昔、ノースリーブのタートルニットが流行った時、友だちが「暑いのか寒いのかはっきりしろ」と怒ってたのを思い出しました。うーん、また、暑いのか寒いのかよくわからない現象が・・・。彼女が見たら怒りそうだなあ・・・。

 とある冬、極寒の吹きっさらしの駅でマイクロミニのスカートにナマ足の女子高生のお嬢さんを見た時、真剣に女の子は足腰を冷やさないようにと心配になってしまいました。某友人の言によると「忍耐」と書いて「ファッション」と読むのだと。確かに修行です。何かのニュースで言ってましたが、夏場のブーツ履きのせいで女の子の水虫が流行ってて、水虫治療薬を女の子でも手に取りやすいようにパッケージをピンクに変えたら大売れしたとか。風吹けば桶屋が儲かるという時代から現代はブーツが流行れば製薬会社が儲かるという。世の中は回ってるんですなあ。

 別の友だちは「現代は流行は楽しむけど季節は楽しまないからねえ」と嘆いてました。「いずれファー付きの水着とかも出て来るんじゃない?」と。いやもう、そこまで行ったらある意味あっぱれです。ファッションを極めるなら、ぜひそこまで行ってくれ!。・・・あれ、ちょっと待て。ファーつき水着って要するにバニーガールさんたちか。夏の浜辺にバニーガールさん大量出現。それはそれでちょっと見てみたいかもと思いました。いや、でも日本の夏で全世界にニュース映像配信されたら、別の意味で日本人誤解されるかな・・・。

 ショートパンツにモコモコブーツからバニーガールに展開する辺り、自分の思考回路が一番間違ってるのはさて置き。ファッションを楽しむのはよいけど健康だけは気を付けてね、と思いました。
ファーつき水着が流行ったら天花粉が売れるんだろうなあ・・・。 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(考えたこと)の記事画像
ブログ落ちつれづれ
プチ官僚気分
網点がらしさ
偉い奴だ
看板考
つながった言葉
同じカテゴリー(考えたこと)の記事
 ブログ落ちつれづれ (2010-09-25 12:00)
 プチ官僚気分 (2009-05-24 12:00)
 網点がらしさ (2009-05-23 12:00)
 偉い奴だ (2009-05-10 12:00)
 看板考 (2009-01-18 12:00)
 つながった言葉 (2008-12-20 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(4)考えたこと
この記事へのコメント
モコモコのビキニ・・・・
それ、凄い^^;
そんな画像を全世界に配信する勇気は日本の若者にも無いんじゃないのかな?

確かに母も『最近のファッションは訳がわからない』と言います。
キャミソールなんかはモロ下着に見えている様で、下着姿の上に秋のジャケットと着てて変だよ、と。
判らない事も無いけど、こういうファッションの流行についてこられなくなったら、(着たいと思わなくても、巷で流行っている事は認識出来る)出来なければそれは“老い”の始まりなのかも(^_^;)
Posted by チャム at 2008年09月28日 20:32
夏場のブーツが流行って水虫…!!
初めて知りました。
確かに蒸れそうです。
若いお嬢さんたちは、素足にブーツなんですかね???

ファー付き水着、見てみたい気もしますが、
水に入るとファーがぺしょんとなりそうです。
水に入られないとなると(日焼けはお肌の大敵ですから)、
やはり、バニーちゃん系の場所にしか生息できないのでは。
Posted by やま at 2008年09月29日 02:41
>水に入るとファーがぺしょんとなりそうです。

形状記憶ファーとか、日本の技術ならなんとかなりそうな気がします(笑)
でも、そんな技術で世界に誇りたくないなぁ。

水着より生々しい格好の女の子とか、パンツ丸見えの胴長に見える男の子とか、Gパンをおろしてパンツ見せてるCMがかっこいいとか、???な私は、確実に“老い”ているようです。

いや、「Gパン」とか「てんかふ」とかの単語に違和感を感じないところで、十分“若く”ないようです。
Posted by がらしゃ at 2008年10月01日 15:58
みなさま、最近のファッションに「?」が多いようで(笑)。
でも、よく考えたら中高生の頃から流行に「?」が多かったので、どっからどこまでセンスでどっからが老いなのかがわからない昨今です。
Posted by やな at 2008年10月03日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モコモコブーツ
    コメント(4)