さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年11月28日

ネット落ち2ヶ月

ネット落ち2ヶ月
 長らくご無沙汰してました(平謝)。

 ネット落ちして2ヶ月。ブログ歴4年の中で最長記録です。ご心配いただいた方、メールくれた友人諸氏、ありがとう&すみませんでした。

 いろいろネタは見つけてデジカメに写真入れてあるのですが、これを文章にしてアップしようとすると突発の急ぎ仕事が入ったり、家族の用事で走り回ったりとか、全くネットまで辿り着けずの日々でした。
 でも、一番の理由は「とりかえ風花伝」。次巻10巻で完結するよ!と予告したはいいものの、相方からは「絶対無理!!」とか言われたエピソード残高。でもでもでも、2ヶ月間頭の中いっぱいにして、とことん各キャラとつきあって、きっちり一冊にまとめました。ちゃんと完結しましたよ!。
 しかし、お陰で頭のメモリが常時不足気味となりまして・・・。友人からは「せめて無事だからって一行コメントだけでも入れとけ!」とかも言ってもらってたのですが。それさえも辿り着けないメモリ不足っぷり。絶対私の頭は十ン年前の32MBのまんまなんだ、頭のメモリ・・・。どなたか増設の仕方教えてください・・・。
 ここ数日は毎度のお決まり、完徹フルマラソン状態。しかしお陰さまで無事に入稿が終りました。あとは印刷屋さんで事故が起こったりテロが起こったりしなければ、ちゃんと年末に発刊される予定です。

 これで頭のメモリも余裕ができたので、またネット復活しようと思います。長らくの失踪、お許しいただけるならまたご訪問いただけるとうれしいです。
 落ちてた間の話題とか、過去に遡ってエントリー入れようかな、とも思ってます。ホントーにどーでもいい話題にかけては胸を張れるブログなので、過去のネタなんて、どーでもいいの2乗な感じですが。まあ、自分の備忘録も兼ねてるので広いココロでお許しいただければ、と。

 まずは取り急ぎごあいさつまで!
 さあっ。部屋の掃除だ、掃除だ。今、泣きたい程汚いです。はい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

この記事へのコメント
はじめまして、あんずジャムと申します。
お仕事お疲れ様でした。そして、おかえりなさい。

私は、柳原さんの「とりかえ風花伝」と出会って2ヶ月、このブログにたどり着いて1か月の新参者です。
実は私、柳原さんと同じ○宮市民なのです。
なので休まれていたあいだ、過去記事を楽しく読ませていただきました。
今後も地元ネタを楽しみにしています。

ちなみに、私も「ファンシー」が大好きです。
Posted by あんずジャム at 2008年11月28日 22:38
・お気持ちお察しします。 許容量を超えた後は、びっくりするほど何も出来なくなりますよね。 
起き上がってお茶を入れることすらままならなかったことを思い出します。
 誰も助けてくれんし。
・色々思うところあるのでしょうが、ご自分の求めたところを第一に考えていいかと思います。 ご多幸をお祈りします。
Posted by 元・小〇館 at 2008年11月29日 00:29
あぁ!ご無事で何よりです!!

そしてお疲れさまです(o^o^o)ついに完結するのですね。実はコミックで出ている分しか読んだことがなくて…
つねづね続きを読みたいなーと思っていたのですが、この日記を通して、やなさんのただならぬ熱意を感じてますます読みたくなりました☆

お掃除も大切ですが、体も労ってくださいねp(^^)q
Posted by ちょこ at 2008年11月29日 00:45
おかえりなさいませ。
お元気・・・ではないかもしれませんが、ご無事で何よりでした。

いろいろ煮詰まってしまったときに、ココで癒していただいていたので、やなさんがお留守で淋しい限りでした。

>落ちてた間の話題とか、過去に遡ってエントリー入れようかな、とも思ってます。

嬉しい限りなのですが、こっちの対応メモリは、20年前のワープロレベルですので、お手柔らかにお願いします(笑)

とりかえ、楽しみしています。
Posted by がらしゃ at 2008年11月29日 01:51
はじめまして & お疲れ様です。

柳原さんの漫画と出合って11年、恥ずかしくてファンレターも書いたことないのですが、今日は柳原さん無事帰還の喜びの勢いで書き込ませていただきます。

テロとかあるし、ほんとに何かあったんじゃないかと会社からも何度もここ見に来ちゃったり、悪い想像がぐるぐる巡ってましたがお元気そうで良かったです。
とっても素敵な空♪

とりかえ風花伝、とうとうですね(><)残り少ない今年に楽しみが一つ増えました☆
本当にお疲れ様です。ゆっくり休んでください☆
Posted by キリコ at 2008年11月29日 01:54
お疲れサマーです。

とりかえ風花伝は、同人誌に移行してから
まったく読めていないのですが(即売会行く時間ないしな・・・)
完成おめでとうございます。
イヨッ!
思わず、扇子から水をだしちゃいますよ。

商業誌にも作品が載ることを
おまちしております。
宇宙人の話はおもしろかったです
ちゃんとSFしてて、それでいて柵原節が
きいてて。よいものでした^^
Posted by あるふぁ at 2008年11月29日 03:18
何はともあれ・・・・・・・

とりかえ風花伝の完結おめでとう御座います!!
そして、お疲れ様m(__)m
年末には通販も開始されるんですよね?
今からワクワクしています^^
Posted by チャム at 2008年11月29日 05:27
おつかれさまでした。
とりかえ完結おめでとう!無事読めるのを楽しみにしています。
Posted by なぎ at 2008年11月29日 08:50
入稿おめでとうございます.
ついに完結ですか.それもかなり難産のご様子.
無事に生まれた最終刊の年末の入手を楽しみにしています.
Posted by SO-122 at 2008年11月29日 17:01
きっととりかえが大変なんだろうと思っていたものの、
ちょっと心配してました。
ヨカッタヨカッタ。
Posted by ばかいぬ at 2008年11月29日 21:05
全くの不躾者に暖かいコメントありがとうございましたー。
みなさん、ホントすみませんでした。

>あんずジャムさま
2重カキコ分は削除して整理させていただいた事をお許しくださいませ。
Posted by やな at 2008年11月29日 21:40
お疲れ様でした!!
ついに完結してしまうんですね・・・ちょっと寂しいですが
発売を楽しみにしています☆

お部屋の掃除は終えられたのでしょうか
我が家もそろそろ大掃除を考えないと、と思いつつ毎年ギリギリにちょっと
してお終いにしてしまってます・・・。
今年こそは、計画的な年末を迎えたいです(苦笑)
Posted by あき♪ at 2008年12月01日 16:11
お疲れ様でした(^O^)
ついに「とりかえ」も終了なのですね
ブログが更新されていなかったのでどうしたのかな〜と気になっていましたがご無事でなによりです
最終巻、楽しみにしてます
Posted by ひろざね at 2008年12月01日 20:18
原稿アップ、お疲れ様でした。冬のイベントでの委託販売で是非とも購入誌に行きます。
ところで使っている印刷会社、これじゃないですよね?
http://www.comiket.co.jp/info-c/C75/AboutKiuchi.html
Posted by おりも at 2008年12月04日 22:10
>あき♪さま
お掃除は、何とかガラス拭きまでクリアしました。でも、まだ手つかずの棚とか先は長そうです・・・。お互い頑張りましょう!
>ひろざねさま
ありがとうございます。正真正銘ヒッキーしてました。師走はちょっと活動的になろうと思います。
>おりもさま
お願いしている印刷屋さんは、今迄のおくづけ記載の印刷屋さんのままですー。
しかし・・・この告知は知らなかったです。こういうコトもあるんだ・・・。
Posted by やな at 2008年12月04日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネット落ち2ヶ月
    コメント(15)