さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月12日

人気もの

人気もの
 今度はドアラくんタオルです。

 時期時期にいろいろとオマケをくれる中日新聞。新年あけましておめでとうございます版は「ドアラくんタオル」でした。さすが人気もの。しかし、キモかわいいの接頭語が必ずつくドアラくん。このタオルもキモかわいい感満載。
・・・・どこで使おうかな・・・・・・。
朝起きて、これで顔拭くの、ビミョーにいやかも・・・。icon11

 中日新聞さんからいただけるオマケ、以前連載されていた「ほのぼのくん」グッズが大好きでした。漫画だけじゃなくって、キャラデザインとしてかわいくって。グッズとしてうれしいデザインでした。あと、時期限定で愛知万博の時は「モリゾー&キッコロ」グッズ。これもモリゾーファンとしてうれしかったなあ。中日新聞を購読しててよかったと思いました。何と言うか、やっぱりオマケに流されるわかりやすい消費者ですね。
 今は中日新聞の夕刊に連載されている「ウチのげんき予報」という4コマが好きです。季節ネタと時事ネタが気持ちよく配分されて、おじーちゃんおばーちゃん、両親子供、という各世代のキャラ立ちしたネタでくすっと笑わせてくれます。あの漫画になってから夕刊が待ち遠しくなりました。

「ウチのげんき予報」グッズなら欲しいなあ。中日新聞さん、次のオマケに検討してくれないかしら。
 いや、別にドアラを避けてるわけではないですよっ。icon10

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(モノのこと)の記事画像
代替わり扇風機
新旧邂逅
藤村いろは歌留多
なつかしアイテム
エコではなく
自販機よ、お前もか
同じカテゴリー(モノのこと)の記事
 代替わり扇風機 (2011-10-07 12:00)
 新旧邂逅 (2011-08-30 13:36)
 藤村いろは歌留多 (2010-09-12 12:00)
 なつかしアイテム (2010-08-28 12:00)
 エコではなく (2010-04-02 12:00)
 自販機よ、お前もか (2010-02-24 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(4)モノのこと
この記事へのコメント
まぁ、すっかり新聞の“顔”になっていますね、ドラオ君。
自らダブルピースしてる辺りが、お茶目さん^m^
Posted by チャム at 2009年01月17日 20:01
あら失敗^^;
なぜか“ドラオ君”になってる((+_+))
御免ね、ドアラ君m(__)m
Posted by チャム at 2009年01月17日 20:03
いろいろ出てきますね、ドアラ君グッズ!

スタイルがリアルで正直ちょっと怖い…寝起きに見たらドキッとしそうです(笑)
Posted by ちょこ at 2009年01月18日 23:25
>チャムさま
ドラオ君(笑)、ビジュアル的にこっちの名前の方が合うような気がしました♪
>ちょこさま
そうなんです。バク転しなくちゃいけないので、このスタイルなんでしょうけど・・・・。やっぱバランスが怖いです・・・。
Posted by やな at 2009年01月19日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人気もの
    コメント(4)