さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月13日

雪やコンコン


 降りましたねえ。

 久しぶりに我が地方でも雪が降りましたよ。朝起きて、雪景色だとドキっとしますね。世界が一変した感じです。
 自宅勤務者のお気楽っぷりで、雪が降るとウキウキします。犬並みです。
 しかし、この日は名古屋で友達と会う約束があったので、わあ!でしたよ。大丈夫かな、電車が止まったらどうしよう、と。久しぶりに雪でドキドキ気分を味わいました。
 通勤組の方々はみなさんは毎度こういうドキドキを味わってらっしゃいますよね。いつも浮かれててすみません。



 幸い、午後には雪も止み、何の問題もなくお出かけできました。
 名古屋行ったついでに、クリスマス以来のナナちゃん人形もパチリ。今はバーゲンシーズンなので、「バーゲンだ、気合いだ!」なご衣装のナナちゃんに出会えました。
・・・ってゆーか、このエントリー、雪ではなく「今日のナナちゃん」をアップするためだったりします(照)。
ナナちゃん衣装、毎回楽しみなのです。電車に乗らねば見に行けないので、衣装替えに出会えた時はつい写真撮ってしまいます。写真撮ったら、ご近所様に披露したくなってしまう・・・。はい、生温いながらナナちゃんファンです。私。icon10
今回のはっぴ一枚姿のナナちゃんは少し寒く見えました。
風邪ひかないようにね、ナナちゃん。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

この記事へのコメント
そちらで雪が降るって珍しいですね。
この冬、ちょっと暖冬傾向にあるのかと思っていたけど、それは北海道だけなのかな???

あ、ナナちゃんが着てるの半被でしたか。
色だけ見てて短いセーラー服かと思っちゃったわ(笑)
クリアランスのたすきかけて、しっかり広告塔の役目を果たしてるね^^
Posted by チャム at 2009年01月17日 20:07
自分の勤務先は標高800mのところにあるんですが、今回の雪は路面凍結で同僚が自爆事故をたくさん起こしていました。電車やバスで移動できる地域は雪でもまだ何とかなるのでうらやましいです。
昨日は新潟に車で出張に出かけましたが、子供に写真を見せたら大喜びしていました。東京は全然降らないです。
でも、雪って何かわくわく・どきどきしますね。運転していても雪が降ってくるとうっとりします。
Posted by なーが at 2009年01月17日 23:40
本格的な雪を今年はまだ見れていません。

通勤や外出の予定があるときは「…どうしよう」と思っちゃいますが、雪はやっぱり嬉しいです◎鹿児島はあまり積もること無いのでなおさら(^^)

ナナちゃんは寒さに負けずがんばりますね〜☆
Posted by ちょこ at 2009年01月18日 23:19
>チャムさま
ナナちゃんは働き者ですよー。最近は映画やイベントとタイアップしていろんなコスプレしてくれますから。
>なーがさま
運転中はうっとりはヤバいですー。心配しちゃいますよ。
くれぐれもお気をつけて!!
>ちょこさま
鹿児島でも雪降ったりするんですね!。やっぱり貴重なんですか。
だったらことさら降るとドキドキしちゃいますよね。
キレイなんだろうなあ。
Posted by やな at 2009年01月19日 12:28
ワンピース姿に見えたんですが、ハッピでしたか。
週末に、生ナナちゃんを見に行ってきます。

名古屋駅に行ったら、ナナちゃんを見ないと気が済まなくなってしまいました。
Posted by がらしゃ at 2009年01月21日 23:20
>がらしゃさま
今のナナちゃんはどんなカッコでしょうか。まだバーゲン仕様かな?
Posted by やな at 2009年01月24日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪やコンコン
    コメント(6)