さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年02月01日

かわいい先祖帰り

かわいい先祖帰り
 ボールペンとシャープペンです。

 新年会で、人形作家先生に「とってもかわいい文具見つけたので。一つどうぞ〜♪」とボールペンとシャープペンをいただきました。白いえんぴつのようなフォルムです。
特にシャープペンの方。

かわいい先祖帰り

ノック部分にちゃんとえんぴつ仕様の消しゴム。かわいいです。

かわいい先祖帰り

そして、芯が出て来る部分もえんぴつ風。もう、これでもかというくらいかわいいです。
惚れましたicon06
ありがとうございました♪



 ところで、ところで。
 中身最新機能でも、外見は先祖帰り。このコンセプトってかわいいかも。

例えば炊飯器。中身はIH炸裂の最新型でも外見はホっとするお釜フォルムだったら?
うん、かわいいじゃないか。
遠赤外線ヒーター。これが懐かしの円柱型石油ストーブの形してたら?
おお、かわいいぞ。
最新型のハイブリッド車とか電気自動車がT型フォード・・・いやせめて三輪オートな形してたら?。
うん、めっちゃかわいい。


じゃあ、自分も。先祖返り気分でアウストラロピテクスのコスプレしたら?




・・・・・うん、やめておいた方がよさそう。

先祖返りはすべてに当てはまる定理ではないというコトですな。
特に人間は不可。 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(モノのこと)の記事画像
代替わり扇風機
新旧邂逅
藤村いろは歌留多
なつかしアイテム
エコではなく
自販機よ、お前もか
同じカテゴリー(モノのこと)の記事
 代替わり扇風機 (2011-10-07 12:00)
 新旧邂逅 (2011-08-30 13:36)
 藤村いろは歌留多 (2010-09-12 12:00)
 なつかしアイテム (2010-08-28 12:00)
 エコではなく (2010-04-02 12:00)
 自販機よ、お前もか (2010-02-24 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(5)モノのこと
この記事へのコメント
最近エコで流行のペレットストーブの中に、こういう円柱形の可愛いフォスムのもありますよね。
期の温もりと昔っぽい外見が心も温めてくれる感じ^m^

でも、この手のストーブには一つ問題が・・・・。
それは燃料の薪が手に入りにくい事。
ペレットを買えばいいのでしょうけど、寒~い冬で一冬分用意するのは結構大変。
煙突もこまめにすす掃除しないと火力も弱まるし。
昔の生活に戻すのは大変だなあって思います^^:


しかしこの鉛筆型は可愛いですね。
六角形に削った所まで再現してる。
芸も細かいわ(^◇^)
Posted by チャム at 2009年02月06日 16:44
コレ、見たことある。
かわいいよねー。

Macだと、クラシックの中に最新鋭を詰め込んだヒトがいたよーですが、
それすらもう、昔話だねえ。
モニタの解像度からして違い過ぎだから、
いまではできない芸当ですなあ。
Posted by z0ra at 2009年02月06日 21:05
>チャムさま
でしょう!
でも、あんまりにもかわいくって、使えずにいます(笑)。
>zOraさま
PCはねえ。昔のは画面がちいさいのが難かなあ。
Posted by やな at 2009年02月09日 13:05
おぉ☆可愛いですね!
確かに昔懐かしのフォルムは魅力的なもの多いです。SL型の新幹線とかあったら可愛いなー。機能的に設計ムリかもですけど(^^;
Posted by ちょこ at 2009年02月09日 15:44
>ちょこさま
むむっ!SL型の新幹線!。もしくはリニア!。それはもはや銀河鉄道999にしか見えませんね♪。ロマンだなあ。
Posted by やな at 2009年02月13日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわいい先祖帰り
    コメント(5)