さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年06月25日

レンタル募集

レンタル募集
 シューズフィッターです。

 ご存知でしょうか。足に合わない靴をむぎーーーーっと伸ばして足に合うようにする道具。買っちゃいました。だって、靴が痛いのって悔しいんだもん。

 革靴なんてそうそう買うもんじゃないんですが。今まではいていた靴の靴底がすり減ってしまって。しかも姿勢が悪いのかナナメに。このままじゃ身体歪むから。頼むから新しいのを買ってくれと母に言われました。靴の購入を懇願される妙齢の娘ってのも、何気に情けないものです。
 で、買いました。買ったはいいのですが、買い慣れないものはいけませんね。3時間以上履いてたら足が痛くていたくて。革靴は履き慣れるのに時間がかかるとは言いますが、履き慣れる前に嫌いになりそうです。
 ネットで検索してみたら、こういう便利モノが世の中にはあるのです。速攻ポチってしまいました。これを靴に突っ込んで1週間くらい置いておいたら靴が程よく伸びるとのこと。で、この度めでたく程よく伸びました。ぱちぱちぱち。

 さて、せっかくのシューズフィッター。大変便利モノなのに、靴なんてそうそう買うもんじゃないです。このまま棚の肥やしにするのも惜しい。何とかモトを取るには、みんなで使い回せばいいじゃないか、と。

 以前買った毛玉取りブラシでも同じ事言ってましたが、ブログの公共性を無視して以下思いっきり私信エントリーです。
 ウチへ取りへ来れる友人諸氏。足に合わない靴、ついうっかり買っちゃったら、これ貸します。27cmまでO.K.ということなので、標準日本人サイズなら男性用にも使えるかも。
みんなで使い倒してモトを取りましょうー。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(モノのこと)の記事画像
代替わり扇風機
新旧邂逅
藤村いろは歌留多
なつかしアイテム
エコではなく
自販機よ、お前もか
同じカテゴリー(モノのこと)の記事
 代替わり扇風機 (2011-10-07 12:00)
 新旧邂逅 (2011-08-30 13:36)
 藤村いろは歌留多 (2010-09-12 12:00)
 なつかしアイテム (2010-08-28 12:00)
 エコではなく (2010-04-02 12:00)
 自販機よ、お前もか (2010-02-24 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(7)モノのこと
この記事へのコメント
靴って意外と自分にピッタリのサイズ探すの難しいんですよね。
人によって長さや幅が微妙に違うから。
一番いいのはオーダーメイドでしょうけど、凄く高いですしねぇ^^;
私は少々大きめのものを買います。
大抵仕事帰りで夕方以降になるから、浮腫んでるはずだけどたまに別の日にはいたらキツかった・・・・なんて事があるので極力遅い時間に買いますよ。
Posted by チャム at 2009年07月07日 17:25
仕事柄、3ヶ月に1回は革靴(?)を買います。
や。すげー歩くから。
なもんで、ジャストフィットよりも安さですね。
ちょっと大きめのサイズのを買って、あとは中敷きと靴下で調整しています。
けど・・・これからのシーズンは、蒸れて蒸れて(TT
Posted by ころな at 2009年07月07日 19:14
合わない靴は痛いですよね。私は足が小さくてサイズに困ることが多いです(;_;)多少サイズが合わなくても履けてしまうスニーカーは偉い☆
Posted by ちょこ at 2009年07月07日 19:56
かわいくて買った靴を履いて、学会に行ったところ、
思いっきり靴ずれしてしまい、
完治するのに2週間かかった苦い思い出があります。
靴屋さんで試着した時には、ちょうどいいと思ったのに!!
私の近くにも、シューフィッターをぽちっとした友人がいないかしら…(他人まかせ)。
Posted by やま at 2009年07月07日 21:12
・・・借りたかったケド、
捨てちゃったワ、ちょーどこの春に・・・。
るーるるー(涙。
私は同じ状況で、フィッターを買わずに靴をしまい込み続けて、
ついに捨ててしまったんだよーん。

それにしても・・・、
名古屋人の「買い物」とゆーのが、
やなサンのおかげで解ってきたよな今日このごろ・・・。
Posted by z0ra at 2009年07月07日 22:40
そのような素敵なものがあるのですね〜。
あたしは、ひたすら家の中ではいてなじませてます。
そんな便利なものがあるとは...。欲しいかも。
チャム様のように、夕方遅い時間に靴は買う様にしてますが、革靴を買うときは衝動買いが多く、多少きつくてものびるから大丈夫〜と、買ってしまいがち。
この夏、バーゲンで購入のサンダル(革)横幅がちょっとせまいのですが。横ものびますか?のばせれるなら、個人的に買いです。
痩せれば、楽に入るのでしょうね。痩せれば....。横幅が大きいのは、屈辱的。
Posted by さち at 2009年07月14日 23:21
>チャムさま
そうそう。私は足の幅が広くて、いわゆるオシャレ靴ってたいてい合わないんですよー。
そうか、遅い時間に選べばいいんだ・・・。プチ知恵ありがとうございます!
>ころなさま
お疲れさまです。3ヶ月に一度・・・。なんてハードワークなんでしょう。靴も大変ですが、お身体、くれぐれもご自愛ください。
>ちょこさま
はい!。私も普段はスニーカーONLYです♪。
ただ、そのスニーカーもそろそろ穴があいて来て、親から「頼むから買い替えてくれ」と言われてます・・・。夏のバーゲン狙いです(笑)。
>やまさま
お気持ち痛い程わかります。私の靴も試着したときピッタリだったのに・・・。
>zOraさま
姐さん、もったいないー。近かったら貸しましたよ。ホント。
>さちさま
いえいえ、このシューズフィッターは横幅伸ばしもできるんですよ!!私も幅広なんで、伸ばしまくりました!!!(足の幅は体重のせいじゃないと信じてます・・・・・)
・・・シューズフィッター会社の回し者じゃないんですが(笑)。
でも、成果が出た事は事実ですので、ご報告させていただきます♪
Posted by やな at 2009年08月02日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンタル募集
    コメント(7)