さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年08月20日

ありがとう

ありがとう
 誕生日メッセージをいただきました。

 今年の誕生日は原稿真っ最中。まあ、漫画描き生活はじめてから何度もそういうスケジュールなので、慣れっこですが。しかし、今回はスケジュール遅れ気味だったせいもあって、かなーりテンパってました。
 そんな中でいただいた誕生日おめでとうメール。友人とか姉とか姪っ子からももらっちゃいました。ブログコメントでもいただきました。身に染入りました。テンパリ嵐がふーっと薫風に変わった感じ。本当にありがとうございました。

 ところで、この日は新月でした。誕生日メッセージの中に、いろいろと新たにするには大変よい日だよ、と教えてくれた友人がいました。そうか。新月にあやかって過去やらかしたあーんなことやこーんなことはなかった事にしよう、と新月の空を眺めました。
振り返ると完成まで程遠い原稿がどん、と机の上に。
うむ、もっと計画的に原稿進めておけば、という過去は新たにならないわね。
新月にあやかってここまで進めた原稿データが消えなくてよかった、という事にしておこう。

 写真は7月7日の満月を頑張って撮ったものです。デジカメのデジタル望遠いっぱいいっぱいにしてこんな感じ。この暗闇にぽっと光った感じと情けないぶれっぷりがまさにこの日の気持ち。ってことでエントリー写真に選びました。
今年は写真ももうちょい上手になりたいものです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(7)日々のこと
この記事へのコメント
そういえば夏生まれでしたね^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座いました♪
幾つになっても、誕生日にお祝いしてもらえるのはやはり嬉しいですよね~。

新月に願いを込めて色々お考えになった模様ですし、素敵な1年になります様に・・・・
Posted by チャム at 2009年08月26日 22:03
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
友人たちの中には、「誕生日なんておめでたくないよ!」と
嫌がる子もいるけれど、
祝ってくれる人がいる限り、やっぱり嬉しい一日だと思います。

○歳の1年も、素敵な年でありますように。
Posted by やま at 2009年08月26日 23:22
お誕生日おめでとうございます(o^o^o)

誕生日が新月って、なんだか神秘的ですね○
そのとき心血を注いだ(なんかちょっと表現が怖いですね(^^;)作品たちも、きっとあちこちでたくましく育ちますよ!!

良い一年でありますように☆
Posted by ちょこ at 2009年08月27日 19:38
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(^^)。
新月の日は朔日(さくじつ)ですから何かを産む(始める)には良い日です。朔日は「ついたち」とも読みますが「月立ち」から転じた言葉で、さくじつが正しいらしいです。朔日餅(ついたちもち)と言うメニューが伊勢の赤福さんで有ったような記憶も。と、すぐ食べ物の話しに行ってしまいますが・・・。
写真、デジタル一眼レフを初めて見てはどうでしょうか?
Posted by なーが at 2009年08月27日 22:43
遅ればせながら…お誕生日おめでとうございました。

他の日記のコメントに書いても大丈夫なのかな…とドキドキしていたので…
このエントリに書かせて戴きます。

えとえと、今年もやなさんが幸せで、素敵な作品が生み出される年でありますように…。
Posted by @S at 2009年08月30日 02:32
 お誕生日おめでとうございます。
 太陽とはうってかわって、満月はなぜか神秘的です。写真がとても素敵にかんじました。写真に、やなさんの人柄がでていると思います。(いや、ぶれてるとかじゃなくてですよ。)
 やなさんの作品が、たくさん読める様に陰ながらアンケートを出し続けていきたいと思います。(自己満足の世界でごめんなさい。)
 やなさんにとって、充実した1年でありますように。

>なーが様
伊勢の赤福さんの朔日餅ありますよ。予約しないと買えないとか...。名古屋のデパートでも売ってます。全種類制覇したいです。7月の水ようかん(竹筒にはいったもの)しか食した事がありません。
Posted by さち at 2009年08月30日 16:50
コメントありがとうございました。
有形無形に人様に助けられている事実、改めて身に染み入りました。
自分も人様に何か返せるよう右往左往したいと思います♪。

>なーがさま、さちさま
朔日餅、ニュースでしか見たことないです・・・。一度GETしたいと思ってますが、なかなかビミョーな距離でして・・・。人生のうちでいつかは!
Posted by やな at 2009年09月04日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう
    コメント(7)