さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年10月07日

去扇風機

去扇風機
今年もご苦労さま

 朝晩が寒く感じられるようになりました。いよいよ扇風機おしまいの季節になりました。今年は夏がぼんやりしていたので、扇風機使用感もぼんやりです。
 それでも、カバーをあけてホコリ掃除をすると、まあ、自分はなんてホコリ部屋に住んでるんだーと嘆きたくなるホコリっぷり。シーズン中一度掃除したんだけどなあ。トホホ。あ、でも昔はかならずトーンのカケラがへばりついてたのに今はない辺り、ちょっと自分の時代の変化を感じるかな。

 先日テレビの調子が悪くなったので保証書を探していたら、この扇風機の保証書が見つかりました。すぐ片付けてしまったのでちょっとウロ覚えですが、買ってから10年ちょい経ってたと思います。うん、扇風機人生まだまだこれからねって感じです。それでも修理してもらったテレビはまだ買って4年。(電気屋さんの五年保証以内だったので、修理代セーフでした!)。部品の複雑さを差し引いても頑張ってるよね、扇風機君は。

 来年までゆっくり休んで、また来年活躍を期待します。
 まだまだ壊れないでね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(モノのこと)の記事画像
代替わり扇風機
新旧邂逅
藤村いろは歌留多
なつかしアイテム
エコではなく
自販機よ、お前もか
同じカテゴリー(モノのこと)の記事
 代替わり扇風機 (2011-10-07 12:00)
 新旧邂逅 (2011-08-30 13:36)
 藤村いろは歌留多 (2010-09-12 12:00)
 なつかしアイテム (2010-08-28 12:00)
 エコではなく (2010-04-02 12:00)
 自販機よ、お前もか (2010-02-24 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(6)モノのこと
この記事へのコメント
きましたね、この季節が。
私は半月前に仕舞いました。
いつにも増してキレイでしたよ。
ほとんど使わなかったもの(苦笑。

今うちでは、夏野菜のオクラが旬です。
Posted by z0ra at 2009年10月13日 18:22
扇風機君、今年も一杯働きましたね。
お疲れ様でした♪

こういうシンプルな機械の方が、実は頑丈で壊れにくいんですよね。
かき氷機とか、AM専用のラジオとか(笑)
逆に多機能をうたってる機械ほど、あっという間に故障したりするの^^;
きっと扇風機君はまだまだ青年期ですよ。
お手入れも欠かさずに行っていらっしゃるのできっと、10年後も使い続けられるんじゃないのかな~?
使用記録どの位伸びるのか・・・ちょっと楽しみですね(*^。^*)
Posted by チャムりん at 2009年10月13日 22:09
扇風機、今年は結局出さずじまいでした。
ということは、エアコンも一度も使用してないということで。
暑い時間帯に、自宅にいなかったせいもありますが、
夏が夏らしくなかった、ということでしょうか。
寒いのは苦手なので、電気ストーブは出そうと思ってます。

10年前の保証書が取ってあるあたりにも、
物持ちの良さを感じます。
頑張れ、扇風機くん!!
キミが隠居するのは、まだまだ先です。きっと。
Posted by やま at 2009年10月13日 22:43
物持ちが良いのはよいことです。きっとぶつけて倒したりせず、大切に扱われていることでしょう。
最近、ダイソンが出した羽がない扇風機にそそられています。扇風機は冬場の暖房時にも活躍するので・・・
Posted by なーが at 2009年10月17日 23:06
我が家は、まだ活躍中です。暑がりなのがいるので。
義母が埃がつきにくい扇風機を購入したのに、埃が良くついていてうちはこんなに埃まるけなのかとぼやいておりました。
我が家は、電化製品の故障が続いております。パソコン、洗濯機にデジカメ...。次は、何か壊れないかビクビクしております。
Posted by さち at 2009年10月18日 10:57
>zOraさま
オクラ、いいですねー。
しかし、ホント今年は季節が不思議でしたね。
>チャムりんさま
精密器機はホントだめですね。
そして、先日沖縄でカメラを壊してしまいました。寿命ではなく海ポチャという最悪の不注意事故で。かわいそうな事をしました。
>やまさま
そういえば、エアコンつけませんでしたね。私も。
でも、PC使いまくりなので、電気代はしっかりかかってますが。
>なーがさま
ああ!ダイソンの見ましたー。あれは気になりますね。扇風機好きとしてはドキドキです。
>さちさま
電化製品って壊れる時は何故か連鎖的に壊れるって言いますよね。彼らは密かに同盟でも結んでいるのでしょうか?。
Posted by やな at 2009年10月31日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去扇風機
    コメント(6)