さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月05日

高杉さん家のおべんとう8

高杉さん家のおべんとう8
 フラッパー12月号発売中です。

高杉さん家のおべんとう8

 今回のピックアップはキノコです。付知のお山へ行っていろいろお話聞いた事がちまちま入ってます。キノコ採りに連れて行ってくれたMさん、Tさん、ありがとうございました!

 ところで、雑誌の号数は実際の発売日より早いモノが表示されてるのを今気付きました。12月号でキノコ・・・・ビミョーだったかな・・・。
 少女誌だと、どの作家さんも季節イベントものを素材として扱うので、季節はすごく注意します。自分だけズレてるとめっちゃ目立ちますから。フラッパーさんは他の先生方の作品が異次元だったり宇宙だったり未来だったり過去だったりするので、季節がちょこっとくらいずれてても目立たない・・・かな?。・・・だといいな。まあ、発売月に即してたらギリギリO.K.ということでお目こぼしください。まだまだキノコがおいしい季節ですからね!

 ところで、1月コミックス一巻発売決定告知とともに表記してある「企画」。あちこちからあれって何?お問い合わせいただきました。「お楽しみに」とあるので、編集さんからブログに書いていいよと許可いただければ速攻アップしますね。
 まずは1巻発売決定いたしましたことご報告させていただきます。これもご近所様の応援のお陰です。本当にありがとうございましたicon01
これからもネタ提供ともどもよろしくお願い申し上げます♪。←かなりな他力本願臭が・・・・

追伸:沖縄で昇天したIXYちゃんに代わり速攻でカメラ買いました。やはり後続機もIXYちゃん・・・。もう、身もココロも馴染んでるので浮気なし。ただし、画素数が上がったので当分ブログにアップする時にとまどいそうです。もし、妙にデカい写真うっかりアップしちゃったらごめんなさい。気付き次第直します!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おシゴト)の記事画像
『高杉さん家のおべんとう』32話
『高杉さん家のおべんとう』31話
人文地理学会
『高杉さん家のおべんとう』30話
『理不尽のみかた』2
『高杉さん家のおべんとう』29話+α
同じカテゴリー(おシゴト)の記事
 『高杉さん家のおべんとう』32話 (2012-01-05 15:22)
 『高杉さん家のおべんとう』31話 (2011-12-05 12:00)
 人文地理学会 (2011-11-11 14:41)
 『高杉さん家のおべんとう』30話 (2011-11-05 12:00)
 『理不尽のみかた』2 (2011-11-03 12:00)
 『高杉さん家のおべんとう』29話+α (2011-10-04 17:35)

Posted by やな at 12:00│Comments(10)おシゴト
この記事へのコメント
読みました。(^.^)

なつ希ちゃんがもっとしっかりしているイメージでしたが、
泣き出したりしてなんかこれまでよりも子供っぽく感じました。

なんか地理学マンガ度がアップしてきましたね。(^.^)
役立ちそうな知識満載と感じました。

季節感は気になりませんでした。
表紙もド迫力だし(^_^;)

コミックスに企画、楽しみにしております。
Posted by ペンギン at 2009年11月06日 19:23
まだAmazonじゃ、予約を受け付けてなかったよ(TT
予約できるようになったら、速攻で!(`・ω・´)

IXYちゃん♪
私は、一眼はEOSで、サブがIXYというCanon党員なので、めっちゃうれしいです。
[Canon]のロゴが問答無用の安心感をくれるんですよねー?(なぜに疑問符?)
Posted by ころな at 2009年11月06日 19:25
表紙のロゴに注目っ!
>>『コミックス1月発売決定』

やったぁ~!
ついに発売されるんですね。
うーーー、後2ヶ月待ち遠しいヮ♪
Posted by チャムりん at 2009年11月06日 20:38
お久しぶりですー(^^)♪

なんとなく体調が悪くて、ぼや〜っとしていたのですが…コミック発売決定がうれしくて疲れも吹き飛んじゃいました!嬉しい…とっても楽しみです☆

キノコ採りに行かれたんですね〜私は行ったことないです。楽しそう♪栗拾いも行ってみたいなぁ。
Posted by ちょこ at 2009年11月08日 16:57
読みました。
きのこご飯のアドバイスなどとても役にたちました。(笑)
でも、今回表紙が....。単行本、楽しみにしております。
あおりというのでしょうか?「叔母の美哉ちゃんにかけてるの?うまいな〜。」と、一人感心してました。

企画も楽しみにしてます〜。
Posted by さち at 2009年11月16日 23:02
わーい、雑誌連載を追いかけられなかったのでとってもうれしいです!
1月を首を長くして待ってます。
Posted by 京都で修行してきた先生 at 2009年11月16日 23:49
はじめてコメントさせていただきます

まるいちがむっさ好きでブログ見させてもらってました
一月にコミック発売非常に楽しみです

また企画ってのも魅力的ですね
楽しみにしています
Posted by ホイ at 2009年11月17日 17:54
今回も、くるりちゃんがかわいくて!
くるりちゃんの気持ちは、恋なのか、保護者への愛情なのか?!
高杉さんは大変鈍感そうなので(他人の気持ちにも自分の気持ちにも)、
今からドキドキ&イライラさせられそうです。
コミックスの発売も、楽しみにしてます。
Posted by やま at 2009年11月22日 19:25
すごく、お久しぶりです。びっくりしてしまいますよね?!

同窓会の案内きましたか?

1月17日ですよ。

行きますか?

こんなところで、書いちゃいけないことだったら、勝手に消しちゃって下さい。
私は、やや遠方なので、いけるか、どうか、迷ってます。
Posted by 智佐です at 2009年11月24日 21:45
ただ今、年末に向けてのネット落ちしがち期間で、更新遅れがちすみません。
コメントありがとうございました。
今、コミックスの表紙を考え中です。メディアファクトリーさんは表紙の自由度が高いので、逆にキンチョーします・・・。
企画話しは改めてご報告しますね!。いや、隠す程のこともないんですけど・・・・。

>智佐さま
ホントーにホントーにお久しぶりです。
確かに公開ブログで私信は控えた方がよいかも(笑)。
私は締切仕事の思いっきり直前なので、たぶん無理だなーと早々に諦めてしまった根性なしです・・・。
もし行かれたら楽しんで来てください!
Posted by やな at 2009年11月27日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高杉さん家のおべんとう8
    コメント(10)