さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年01月15日

おマケ制作

おマケ制作
 「高杉さん」のおマケにつけようと思って。

 先日、上京した時にいつもお世話になってるジュンク堂池袋本店さんに寄って、直接「高杉さんの単行本が出るんですけど、おマケつけてもらえませんか?」と告って来ました。
 用意したおマケは年末に出した同人誌「つれづれ哉」の高杉さん関係部分だけ12頁ほど取り出して再編集してA6判に落とした小冊子です。B6単行本におマケにつけるには丁度いいかと思いました。

 以前、まるいちの文庫本の時もお願いしたので、一応顔は通ってます。フラッパーさんサイドへも「すみません,趣味で自力営業してもいいですか?」と許可は取りました。あとはジュンク堂さんのお心一つ、と頑張って来ました。結果、心良くO.K.していだだけました!。毎度毎度、ジュンク堂さんありがとうございます!。封入作業、お手間でしょうに・・・・・・(涙)。

 で、この日はつけてもらう小冊子作りをせっせとしました。近所のよしみでばかいぬさんにも手伝ってもらっちゃいましたよ。ありがとう、ばかいぬさん。裏表紙のハンコうちしてくれたのがばかいぬさんです。友達の輪で作った小冊子ですね♪。

 この冊子は2009年12月発行の同人誌「つれづれ哉」の抜粋版です。なので、同人誌お持ちの方は全く価値なしなので、お気をつけください。それ以外の方でお近くの方は、「高杉さん家のおべんとう」ジュンク堂池袋本店扱い分につけていただけることになったので、よかったらGETしてみてください。尚、おマケ本生産は完全家内制手工業なので、数に限りがあります。ご希望の方はお早めにどうぞ♪。

 何故、尾張在住のくせにジュンク堂池袋本店さんばっかりアプローチかけるのかというと、単純にお知り合いだからです・・・。まあ、これもご縁という事で、ご容赦ください。
 
 「高杉さん」は短編集「連鎖」とともに今月23日発売です。
 よろしくお願いします♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(やってみたこと)の記事画像
Cop10展示
御礼、SF大会
まるいち開発室
調理味噌の可能性
栗納豆
先祖返り栗きんとん
同じカテゴリー(やってみたこと)の記事
 Cop10展示 (2010-10-10 12:00)
 御礼、SF大会 (2010-08-07 12:00)
 まるいち開発室 (2010-08-06 22:13)
 調理味噌の可能性 (2010-04-01 19:55)
 栗納豆 (2009-10-20 12:00)
 先祖返り栗きんとん (2009-10-02 12:00)

この記事へのコメント
色違いの表紙~^^
面白いですね。
近所じゃないので入手で着ませんが(笑)

コミックスは2冊とも予約済みなので週明け以降に届くでしょう。
田舎なので発売日入手は困難ですが、GETは可能なので楽しみで~す♪♪
Posted by チャムりん at 2010年01月20日 05:24
はじめまして、突然のコメント失礼致します。

コミックス発売遅ばせながら昨日知り
1人本屋で声が出てしまいました(笑)

色違い表紙、今の時代だからこそですね。
入手できませんので指をくわえて
いいなーと羨望しときます(笑)

地方なので2日遅れですが
確実に予約して手に入れたいと思います。
(これも今の時代のよさです。)
Posted by にしおかりえ at 2010年01月20日 12:54
わー♪いつも心のこもったオマケ作り、素敵です。もらえる方が羨ましい…

私のところもコミックは2日くらい遅れて入ってくるので、読めるのは来週でしょうか?楽しみでなりません!
Posted by ちょこ at 2010年01月20日 22:14
おまけ、いいですね~。
こういう時、都会はいいなぁと思います。
なかなか、田舎にはこういうところ、ないので。
通販を申し込んでいるので、
おまけの中身はそこで楽しみます♪
Posted by やま at 2010年01月21日 00:02
東京へ出張に行く私の鞄に封筒が。
妹からで、「これ、買ってきて下サイ」と1枚のメモ紙が。

どんな本なのだろう?と、
調べるのでブログを見せて頂きました。

手作りの小冊子を付けているのが欲しかったのですね(笑)

ファンの方には、きっと嬉しいプレゼントになりますね。
Posted by 深草 at 2010年01月21日 19:29
これ知ってればジュンク堂行ったのにーっ。

--
「おべんとう」のp4にネームミス見つけた。佐竹弁護士とハルのセリフが一ヶ所入れ替わってる。

あと、第7話で「等親」とあるのは「親等」の間違いですね……。
Posted by くま at 2010年01月22日 01:39
>チャムりんさま
本は野菜じゃないので週明けでも腐りません!
お手元に届くこと楽しみにしてますー♪
>にしおかりえさま
おマケはほぼ趣味なので、地方の方には申し訳ないなと思いつつ・・・。
でも、メインはあくまで単行本なので!
ご容赦願います。
>ちょこさま
一足先にこちらの手元には見本届きましたー。カラーが多くって、華やかでしたー。おマケ本がみすぼらしく見えます(笑)。
>やまさま
通販、ありがとうございます。同人誌があればおマケ本、意味なしです!
>深草さま
わざわざ池袋まで・・・。
お手元に届くとよいのですが。
妹さんによろしくお伝えください。
>くまさま
えっと、「等親」も使ってるみたいなんで、そのまんまにしちゃったんですよ。でも台詞の入れ替わりはまんまミスだな・・・(暗)。
「高杉さん」それ以外にもミスが・・・。詳しくは23日エントリーをご覧ください(大暗闇)。
本当はあってはいけないというのが大大前提で、その上で甘えさせていただくと・・・・
教えていただいてとっても助かります!。ありがとうございました。
Posted by やな at 2010年01月23日 00:45
23日のエントリも見ました。なるほど。あそこには本来セリフがあったんですね!(後日明かされるのかと思って読んでた)

もし次版で修正されたら、もう一冊買います☆


# 「親等」は民法上の法律用語です、一応。
Posted by くま at 2010年01月23日 15:50
おまけ、終わってました(涙)
Posted by ひでお at 2010年01月23日 18:09
おまけ、何とか手に入れられました。

当日16時頃にジュンク堂書店に向かった時、棚にあるのは残り6冊でした。
ほかの漫画を見るべく店内をうろついた後もう一度見たら、(多分20分くらいで)残り2冊になっていました。
正確にはわかりませんが、その後ろに冊子が入っていない本が1冊あったので、恐らく棚に並んでいるのが最後だったのだと思われます。

あと、偶然にも私が手に入れたのは1/30でした。

ゆっくり読ませていただきました。
雑誌掲載も(うっかり気がつかず1話目はバックナンバーが買える所で買って)全部読ませていただいていましたが、改めてまとめて読むと楽しいです。
「1巻」なので、2巻も楽しみにしています。

追伸
「連鎖」ももちろん買いました。
Posted by 青居しあき at 2010年01月25日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おマケ制作
    コメント(10)