さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年04月03日

桜2010


咲きましたね〜。

大江川の桜、写真撮りに行って来ました!
満開かな?と思ったら、日当たりの良い所は満開だったのですが、全体的に八分って感じだったでしょうか。
でも、この分なら入学式までお花大丈夫かも!と期待を抱かせてくれました。
入学式に桜があるとやっぱりうれしいですよねicon62

みなさまの土地は桜具合いかがですか?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(読んだこと)の記事画像
「飼い主、犬の手足になる!要介護犬プキとの2300日」
予約本到着
コレは買い
四次元な生物
ポチってしまいました
美藝公
同じカテゴリー(読んだこと)の記事
 「飼い主、犬の手足になる!要介護犬プキとの2300日」 (2011-07-29 11:43)
 予約本到着 (2008-06-17 12:00)
 コレは買い (2008-02-12 12:00)
 四次元な生物 (2007-10-20 12:00)
 ポチってしまいました (2007-07-05 10:29)
 美藝公 (2007-04-23 12:00)

この記事へのコメント
綺麗ですねぇ~^^
今夜とかは花見客が大勢宴を催しているのかな?

私のところはまだ芽も出ちゃいない。
北の端っこですからね(笑)
先日ようやく、水仙の芽が出てきました。
でも、実家の農作業ではもう種蒔きしている作物もあるんですよ。
現在、ビニールハウスでビート(甜菜=白砂糖の原料)を育てています☆
Posted by チャムりん at 2010年04月03日 22:07
今日、近所の神社にある大枝垂桜を見に行きました。
きれいでしたよ♪

ついでに神社の境内にある他の桜も見学したりして…

行き、帰りと自転車を利用したのですが、桜だけではなく色々な花が咲いていてきれいでした♪
Posted by 音胡 at 2010年04月04日 00:30
きれいですねー♪
こちらはすでに葉桜になりつつあります。

桜の花って、見てると何かいろいろ考えちゃうんですよねぇ。昔のこととか、遠くにいる人のこととか。
『あの人もどこかで今年の桜を楽しんでるかな〜』と思いを馳せるのは、結構幸せです(^-^)
Posted by ちょこ at 2010年04月04日 00:31
ここしばらく各地に出かけてきたのですが、やなさんの地方もあと一息で満開すね。この時期のさくらが一番わくわくしますよね。
東京はほぼ満開ですが今日は花冷えしていますのであと数日は持ちそうです。
甲府は五分咲きと行ったところ。
京都は満開直前、奈良(学研都市)は八分咲きでした。
多くの地域で今週が花見の頃合いでしょうね。もう少し暖かければ夜桜も楽しいんですが、いかんせん寒い・・・
Posted by なーが at 2010年04月04日 14:46
うちの方はこれからです。
今やっと2分・・いってないかも、くらい。
Posted by z0ra at 2010年04月04日 18:31
>チャムりんさま
北国もすこしずつ春の気配なのですね♪
>音胡さま
やはり春は自転車ですよね!。
とっても気持ちよいです。
>ちょこさま
おやおや、そちらは葉桜ですか。やはり日本列島は長いですねえ。
桜って時を刻むものなんですね。素敵です。
>なーがさま
確かに、夜の寒さには閉口しますよねえ。
桜も寒そうです。
>zOraさま
楽しみはこれからですね♪
Posted by やな at 2010年04月05日 13:38
・・・桜が待ちすぎて、
今年は葉桜満開になりそう。
(いや、私は葉桜好きだからいいんだけど)
Posted by z0ra at 2010年04月06日 20:38
週末の雨で、散っちゃいますかね?
今年も、通勤途中に眺めるだけで終わってしまいました。
Posted by やま at 2010年04月11日 13:45
>zOraさま
今年、寒いせいで桜長いみたいですね〜。
>やまさま
ウチの辺りはまだ若干残ってます。
でも、もう散ってくれていいから、温かくなって欲しいのが本音かも・・・。
Posted by やな at 2010年04月16日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜2010
    コメント(9)