さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年04月05日

高杉さん家のおべんとう13話

高杉さん家のおべんとう13話
今回は巻寿司です♪

高杉さん家のおべんとう13話

春だし、行楽弁当やりたいなーと思って。お稲荷さんか巻寿司か。
サンドイッチは前にやっちゃったしな。
という事で華やかな方の巻寿司にしてみました。

以下、ネタバレ注意です♪






今回描いてて思ったのはなつ希ちゃんの事。
何故この子の発想は、こうバブリーなのだ。まるでバブル時代に青春謳歌したジュリアナ姐さんみたいじゃないか、と。
まあ、いろいろと想像を巡らすに、この子の生育環境がそうさせているのではないかと思いました。
なつ希ちゃんの家庭の事情はどっかで出したいなーと思ってます。

さてさて、今回出て来た三国山山頂。
ここ、ホントに鉄塔パラダイスなのですよ。
なつ希ちゃんは気に食わないとは思いますが。
これだけ多種類の鉄塔一同に会してる所ってそうそうないんじゃないかと思いました。背景が山頂という事もあり、現代アートか何かかと思いました。
最近は工場萌えとか廃墟萌えとかあるらしいですね。きっと鉄塔萌えの方もいらっしゃるかと思います。
鉄塔萌えの方々。
三国山、巡礼スポットにいかがですか?

高杉さん家のおべんとう13話

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おシゴト)の記事画像
『高杉さん家のおべんとう』32話
『高杉さん家のおべんとう』31話
人文地理学会
『高杉さん家のおべんとう』30話
『理不尽のみかた』2
『高杉さん家のおべんとう』29話+α
同じカテゴリー(おシゴト)の記事
 『高杉さん家のおべんとう』32話 (2012-01-05 15:22)
 『高杉さん家のおべんとう』31話 (2011-12-05 12:00)
 人文地理学会 (2011-11-11 14:41)
 『高杉さん家のおべんとう』30話 (2011-11-05 12:00)
 『理不尽のみかた』2 (2011-11-03 12:00)
 『高杉さん家のおべんとう』29話+α (2011-10-04 17:35)

Posted by やな at 13:20│Comments(11)おシゴト
この記事へのコメント
鉄塔や鉄道がお好きな柳原さんですが、車は苦手の様ですね。
ハルさんの愛車スバルレガシィはいつも同じアングル(左斜め前)で止まっている姿しか描かれていないですし(まさか資料は写真一枚だけ?)、いつぞや小坂さんの暴言で運転手がビビって暴走したトヨタクラウンコンフォートのタクシーも、妙に動きのリアリティが乏しかったですし。
絵師さんによって得手不得手があるのは仕方のない事で、むしろトータルで見れば柳原さんの絵は非常に精密で綺麗だと思うんですが、車萌えの私としては、柳原作品での車の扱いは少々残念かな、と‥‥。
Posted by 日の丸弁当 at 2010年04月05日 17:09
いいですね~、春の行楽シーズンの幕開けに相応しいテーマだと思いますよ、巻き寿司♪
私も海苔とお米が好きなので巻き寿司大好物です。
あぁ、久ぶりに食べたくなっちゃった^^

なつ希ちゃんの発想?
バブリー・・・・。
と言う事はお母さんの若い頃をそのまま受け継いでいるってことなのかな。
家庭の事情、おいおい描かれるのですね、楽しみにしています。
Posted by チャムりん at 2010年04月05日 17:27
うわー☆ホントに芸術作品みたいですね、鉄塔。
面白いです(^^)v

今回は巻き寿司ですか〜私も好きです♪もう何年も自分で巻いたことないですけど…(^^;
マルくん家のアサコさんはすごい凝ったキャラ巻き寿司作れそうですね-o(^-^)o

久留里サンの髪型(2つ結び)可愛い!
Posted by ちょこ at 2010年04月05日 23:58
ご無沙汰してます。

個人的には、猿投神社・・・に「萌え」ました。
『猿投城』に魅せられ、猿投は一度は訪れたいと思ってる場所です。
神社もあるなんて! GWは、猿投詣でに決定!!

さて、フラッパー読者の何人が、「猿投」を間違いなく読めたのでしょう?!
Posted by がらしゃ at 2010年04月06日 22:53
最近小坂さんのヒロインぢからがいや増す一方で非常に困惑しております
今月も不肖小坂のコマで萌え死にそうになりました
実にけしからんです。謝罪と賠償をry



是非もっとやって下さい
Posted by さ…さるなげ? at 2010年04月07日 00:28
今回は、見どころいっぱいでした!
ストーリー自体もそうなんですが、
三国山の、男性陣には風光明媚、ってとことか。
一番好きなのは、セクハラさん、パワハラさん、アカハラさんの三兄弟。
ブフッ、て吹いてしまいました。
Posted by やま at 2010年04月11日 13:48
はじめまして

最近初めて『高柳さんちのおべんとう』の単行本を購入、しっかり嵌った者です。
自分は東海地方にきて3年程なのですが、毎回このブログや漫画で紹介される
名物やイベントの記事を興味深く見ています。
今回の三国山も面白いですね!
ヒマな再来週あたり行ってみます。
Posted by のびた at 2010年04月12日 13:23
コメントありがとうございました♪。
いつもとっても参考になります!

「猿投神社」は「さなげじんじゃ」です。
そういえば、フツーには読めないなと気付いた地元人・・・。
Posted by やな at 2010年04月16日 08:03
今回も小坂さんがかわいかったです。だんだんキャラ的にツボに入ってきました。ちょっと中毒かも・・・
Posted by なーが at 2010年04月21日 23:37
>なーがさま
次回、小坂さんの人間関係もいろいろ変化が出て来ます。
ヒロインセカンドの役目を果たしてくれるとよいな、と思ってます♪
Posted by やな at 2010年04月25日 18:07
小坂さんに新展開!楽しみですね。
そもそも小坂さんって萌え対象にしやすいキャラなんですよね。久留里ちゃんやなつ希ちゃんだとロリコン入っちゃうし、さりとて香山母や香山祖母では‥‥だし。しかも小坂さんは萌え要素テンコ盛り(メガネっ娘、妄想癖、お嬢様、性格豹変体質etc)ときてる。
全国ン万人の小坂りいなファンの為にも、予想は裏切っても期待は裏切らない展開をお願い致します!
Posted by 日の丸弁当 at 2010年04月25日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高杉さん家のおべんとう13話
    コメント(11)