さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年06月20日

今年の扇風機

今年の扇風機
 出しました。

 扇風機の出し入れ記録を作ろうともくろんでいるので、備忘録代わりのエントリーです。
今年は春寒かったと思ったらいきなり暑くなったりとか、気候が荒れてますが扇風機の登場は例年通りという感じです。
ちょっと検索かけてみたら2008年が6月20日、2009年が6月23日でした。わが家まで気候変動の波はまだ来てないようです。

さて、最近はPCの熱飛ばしに使ってて、人間はPCの熱込み熱風が当たってでサウナ状態という凶悪アイテムに変わりつつある扇風機ですが、今年も頑張ってもらいましょう!
扇風機くん♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
今年もきましたね、このエントリー^^
そちらでは大体6月20日頃。

北海道の場合まだまだエアコン皆無の住宅があり、我が家も例外ではありません。
・・・で、扇風機頼りになるのですが、今年居間の扇風機をほぼ同じ頃引っ張り出しました。
愛知とこんなに離れている北海道で同じ頃ってのにもびっくりです。
おそるべし地球温暖化(@_@;)

あ、因みに自室のはPC用のミニ扇風機のみ同じ頃より使用しています。
人間用のは今年はまだ未使用。
ノートPCので熱がこもりやすく、ミニ扇風機を後ろに常駐させています(笑)
Posted by チャムりん at 2010年07月05日 08:32
今年はまだかなー?と気になっていたところです(笑)
暑い夏を一緒に乗り切ってくれる、頼もしい相棒ですね☆
Posted by ちょこ at 2010年07月05日 19:07
うちも扇風機出しました!
でも、ずっと風に当たっていると、肌寒いのです。
止めると、暑いし…。
結果、さわ風機能(ついたり消えたりを勝手にしてくれる)を活用中。
湿気も一緒に飛んでいってくれたらなぁ。
Posted by やま at 2010年07月06日 18:41
>チャムりんさま
PC用ミニ扇風機、ウチの子用に買ってあげようかなあと検討中です。ホント、夏はPCにとって過酷な時期ですよね。
>ちょこさま
人の家の扇風機事情を気にしてくださるとは!。なんかほっこりです♪
>やまさま
さわ風機能・・・そんな頭のいい機能があるんですね。最近の扇風機さまは。
湿気、確かにヘコみますね。何とかならないでしょうか。
Posted by やな at 2010年07月10日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の扇風機
    コメント(4)