さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年07月22日

うーたん接近中

うーたん接近中
肩乗りまで行きました!

 最近のうーたん。
 つい、ネームとかシナリオとか原稿とか煮詰まるとケージから出して、うーたんが自由気ままに過ごす姿を眺めてしまいます。そんな密なコミュニケーションが功を奏したのか、朝のケージ掃除の時限定ですけど、肩に乗ってくれるようになりました♪。これをわが家ではモーニングサービスと呼んでおります。さすが、オーストラリア原産といえど、生まれは岐阜。朝はおトクでないとという中部の流儀を身につけてるね!うーたん。

 最近、お外に興味を持ったのか、今迄外へ出てもケージ周辺にしか居なかったのですが、机の上や飲み物のグラスの上、はたまた原稿の上にも侵入して来るようになりました。

うーたん接近中

人間のものはいっさい口にさせていませんのでご安心を。
しかし、シナリオの最中にPCのモニターの上にちょこんと座って、進行条項を眺めててくれる姿なんて、凶悪にかわいいです。ちゃかちゃか変わる画面がおもしろいのか、仕上げ中の液晶タブレットの上もお気に入り。滑るのか、足をかしゃかしゃかさせながら、画面を凝視してる姿もまたかわいいです。うーたん、それはかわいすぎるやろーっとキレそうになりますよ、時々。

 ここまで慣れてくれていても、やっぱり手は怖いみたですね。手を出すと「イヤっ」ってすぐに逃げますから。うーむ、コペルニクス的展開で、手乗りになってくれる日は来るんでしょうかね、うーたん?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと/いきもののこと)の記事画像
鳥さんの秋
さらば、ヒナ〜ず
ヒナ〜ず
ヒナヒナヒナ!
早いよ、ひなたん
ひなたん♀?
同じカテゴリー(日々のこと/いきもののこと)の記事
 鳥さんの秋 (2011-11-01 12:00)
 さらば、ヒナ〜ず (2011-08-01 08:02)
 ヒナ〜ず (2011-07-10 12:00)
 ヒナヒナヒナ! (2011-06-29 22:41)
 早いよ、ひなたん (2011-06-16 22:48)
 ひなたん♀? (2011-05-27 00:00)

この記事へのコメント
これぞ、小鳥さんとの生活の醍醐味♪

こうやってお仕事中のところを自由気ままに歩き回って見守ってくれるのは嬉しい限りですよね~^^
信頼関係ばっちり、微笑ましい光景です(^o^)丿
Posted by チャムりん at 2010年08月01日 05:49
我が家の編集さんってところですね。
そのうちシナリオやネームに口出ししてきたりして・・・。
Posted by sama at 2010年08月01日 07:14
肩に乗ってくれたということは手も望みがあるのでは!?
密なコミュニケーションでぜひ実現を☆
それにしても…ずるいくらいの可愛さですね〜
Posted by ちょこ at 2010年08月02日 09:51
手に乗らんでもいーじゃないですか。
うちなんか、歴代4匹犬飼ってるけど、
どれも「お手」ができませんよ。
それで不自由もなかったし。

あ、指とか手の甲は試した?
掌よりは枝とかに近いから、
もとかとたら・もあるかもよ。
Posted by z0ra at 2010年08月03日 14:31
>チャムりんさま
猫さんの自由気ままさもかわいいですが、鳥さんのちょこちょこした気ままさも格別ですね。ホント、かわいらしいです。
>sana様
そうしてもらえるとうれしいかも・・・(笑)。
>ちょこさま
冬になって気温が下がった時がチャンスだと狙っております。ほら、手のひらはあったかいよ〜と誘ってみようかと。
>zOraさま
そういえば、ウチの犬もお手したのは初代だけだったなあ・・・。
指も手の甲もやっぱり「手」はダメみたいですねえ。まあ、小鳥さんから見たらこっちは巨人ですから。そりゃ怖いよねえ・・・と。
Posted by やな at 2010年08月06日 22:17
祝!大接近!!
おめでとうございます。

あ〜、うちのmacにも「とりさん」セットアップしたいです!!
Posted by がらしゃ at 2010年08月07日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うーたん接近中
    コメント(6)