さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年08月06日

まるいち開発室



 明日のSF大会の企画です。

 今年のSF大会は東京です。まるいち開発室の企画をはじめて10年目になります。毎年やってたわけではないのですが、10年の間にぽつんぽつんと何回か。ロボット関係のコアな話からマノイまるいちが登場してくれた年もありました。今年は10年記念でまったりとした会を開こうという事になりました。

 写真は今回の企画用に作ったまるいちはんことアルファベット&数字はんこです。まるいちはんこは一個3×3センチの大きさです。これを用意したトートや巾着に好きに配置してはんこしていただいてオリジナルグッズをお持ち帰りいただこうかと。
他にも、以前やって成功者がほとんどいなかったというパーツ可動型まるいち人形制作リベンジとかお子様から大きいお友達まで何故か没頭してまったまるいち塗り絵とか。クラフトで手を動かしながらまったりとロボット話に花を咲かせましょう企画になっております。
おなじみ工学の先生から濃ゆいロボットレポートも届いておりますので、がっつりSFな方にもそれなりにお楽しみいただけるのではないかと。

 そんな感じの会を明日開催しようかと計画しております。←予定は未定
 SF大会参加者の皆様、何かひっかかったら覗いて見てくださいね〜。

 さあって、私は今から荷物詰めです〜。はんこ、忘れないようにしちゃくちゃ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(やってみたこと)の記事画像
Cop10展示
御礼、SF大会
調理味噌の可能性
おマケ制作
栗納豆
先祖返り栗きんとん
同じカテゴリー(やってみたこと)の記事
 Cop10展示 (2010-10-10 12:00)
 御礼、SF大会 (2010-08-07 12:00)
 調理味噌の可能性 (2010-04-01 19:55)
 おマケ制作 (2010-01-15 12:00)
 栗納豆 (2009-10-20 12:00)
 先祖返り栗きんとん (2009-10-02 12:00)

この記事へのコメント
わー、いいなぁ。SF大会。
星雲賞に投票したいわ。

服にペタペタ
巾着にペタペタ
パワードスーツにペタペタ
ガ○ダムにペタペタ

会場一面をペタペタしたいわ。
インク足りるかしら・・・。

って仕事でいけないんだった・・・。
Posted by sama at 2010年08月07日 00:24
んとね、なんか今回のSF大会では
永井豪関連のイベントあるそうなんですよ。
なんかの30周年記念とかで・・・。
先輩から「来て」と言われたんだけど、
辞退しちゃいましたんです・はい。

いや、そんなことはどーでもいいんだ(ひどっ!!

やなサーン、私、スタンプマニアなの。
そのまるいちちゃん、オーダーメード、できないかなあ。
Posted by z0ra at 2010年08月07日 11:40
可愛いなぁ~、まるいち君のスタンプ。
売ってほしいくらいです^^
Posted by チャムりん at 2010年08月08日 20:51
催しは無事に行われましたか??

まるいちハンコ可愛い!トートや筆箱に押したい!!
Posted by ちょこ at 2010年08月09日 22:54
SF大会、お疲れ様でした。

スタンプ押したり、おやつ食べたり、まったりおしゃべりしたり、ほのぼのした企画になりましたね。

スタンプを押したアイロンシートがちょっと手元にあるので、お盆が終わったら巾着に仕立てます。そうしたらブログに載せますのでまた連絡しますね。
Posted by 京都で修行してきた先生 at 2010年08月12日 23:27
>samaさま
パワードスーツ、リアルに今回出展されてましたよ。
はんこペタしたら次回から出入り禁止になったでしょう(笑)。
>zOraさま
永井先生の記念パーティーやってましたよ〜。そのことでしょうか?。
はんこ、一個1000円以上かかっちゃうんですよー。ちょっとコスト的に無理・・・・・。
>チャムりんさま
大量生産すれば、もうすこしまっとうな値段で販売できるんでしょうが、私にはそんな財力ないしなあ。コミケで売れないか検討した事はあるんですけどねえ。
>ちょこさま
ありがとうございます。報告アップしました〜。
とっても楽しかったです。
>京都で修行して来た先生さま
ありがとうございます。巾着も大好評でしたね♪
ブログアップ楽しみにしてます。
Posted by やな at 2010年08月14日 14:39
ハンコ、かわいいです~!
私も、ハンコマニアなので、あったら買っちゃいそう。
ホント、通販になったら買いたいくらいです。
Posted by やま at 2010年08月15日 00:31
受注生産とか>ハンコ
Posted by まさゆき at 2010年08月16日 01:56
>やまさま
>まさゆきさま
うーん、受注生産にすると、事務経費と手間が・・・・・。
Posted by やな at 2010年08月29日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるいち開発室
    コメント(9)