さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年08月07日

御礼、SF大会


 お越しいただいてありがとうございました。

 SF大会企画「まるいち開発室」無事終了いたしました。お越しいただいた方、ありがとうございました!。

 定員ほぼいっぱいな感じではんこぺったんのまったり企画。果たして企画時間がもつのかどうか大変不安でしたが、みなさまのあたたかいご協力でわきあいあいと時間いっぱい過ごす事ができました。
 持って行ったのは先日アップしたまるいちはんこに数字とアルファベットはんこ。それにトートバックにお手製の巾着、アイロンプリント(←持って帰って好きなものにぺったんしてもらうため)にめいめい好きなデザインでぺったんぺったん。最初に手を出した勇敢なチャレンジャー氏の貴重な犠牲で、まるいちはんこはぎゅっぎゅっと、数字アルファベットはんこはソフトにぽこっと押すとキレイに押せる事が判明しました。(チャレンジャー氏、ありがとうございましたicon88)。
 お陰さまで他の皆さんは大きな破綻もなく、オリジナルまるいちバッグをキレイに完成させてましたよ。配置によって、ホント、イメージって変わりますねえ。おもしろかった!

 参加者の方からお土産のお菓子をいただいたので、それもみなさんでわけわけしていきなりお菓子タイムになったりとか。まるいちに格闘技させたらどうなるかという話になったりとか。(一応まるいちは持ち主以上の力を出せない設計になっているので、試合に勝とうと思ったら持ち主自身が身体と技を鍛えねばならなりません。「自分で闘った方が早いじゃん!」という大変おまぬけな結論になりました・・・)。こちらが意図した以上のわきあいあい企画になりました。
 おしゃべりして下さった方々、ホントにありがとうございました。

 SF大会というと、もっと宇宙やら時空やらコア〜な話ばっかりかと思いきや、折り紙折ったりぬいぐるみ作ったりウチみたいにクラフトやったり、のほほん企画も多いです。もちろん、ばりばりハードコアな企画もありますし。
 エンターテイメントの王道は振り幅の広さ。SF大会って王道ド真ん中ですね。ホント。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(やってみたこと)の記事画像
Cop10展示
まるいち開発室
調理味噌の可能性
おマケ制作
栗納豆
先祖返り栗きんとん
同じカテゴリー(やってみたこと)の記事
 Cop10展示 (2010-10-10 12:00)
 まるいち開発室 (2010-08-06 22:13)
 調理味噌の可能性 (2010-04-01 19:55)
 おマケ制作 (2010-01-15 12:00)
 栗納豆 (2009-10-20 12:00)
 先祖返り栗きんとん (2009-10-02 12:00)

この記事へのコメント
和気藹々楽しそうですね~^^
そっか、ギュー!っと押し付けるよりふわっとペッタンする方がハンコはきれいに押せるのか、じゃあ私らお客様に領収書判押すとき緩やかに押した方がいいのかな(笑)

のほほん企画いいですね、自由な発想で楽しめる辺りが花丸!◎^m^◎
Posted by チャムりん at 2010年08月14日 17:00
SF大会のたのしい企画お疲れ様でした。
そうだ!!高杉さん家のおべんとう特製てぬぐいの柄を・・・。

画をみると、みなさんのほほんとペタペタしていて
この企画の雰囲気が伝わってくるようです。
Posted by sama at 2010年08月14日 19:09
想像よりも、ハンコは小さめだったのですね・
でも、オリジナルバッグ作り、楽しそう~。
SF大会でハンコ、というのが許容されるところが、
なんだか、懐の深さを感じます。

そうか、まるいちは持ち主以上の力は出せないんですね。
ということは、「箸より重いものは持ったことがないの」というお嬢様のまるいちは、
箸より重いモノが持てないのか?!とアホなことを考えました。
Posted by やま at 2010年08月15日 00:30
トートや巾着も持参されたんですね!
参加者が自分で持っていったものにペタペタするのかと思ってました。
とっても楽しそう〜♪
和やかムードが伝わってきます^^
Posted by ちょこ at 2010年08月15日 21:27
コメントありがとうございました♪
こういうのほほん企画もOKくれる所がSF大会です♪
>やまさま
ナイス妄想です。お嬢様のまるいちはきっと箸より重いものは持てまい・・・・(笑)。
Posted by やな at 2010年08月29日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御礼、SF大会
    コメント(5)