さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年08月10日

うーたんつれづれ

うーたんつれづれ
 肩乗り証拠写真が撮れたので。

 この写真はかなーり緊張な直立不動ですが、これはカメラを構えたからだとご理解ください。最近は肩に乗ったまま、ほっぺたスリスリまで許してくれるようになりました。うん、手乗りも視野に入って来た気がします!

 ついでに、最近のうーたんかわいい写真をアップ。

うーたんつれづれ

 鏡がお気に入りで、置いておいてやると、鏡よ鏡よ鏡さん、とやってます。で、攻撃したり鏡の後ろへ回って首をかしげたりしてます。求愛行動はしないので、オスだとはわかってるみたいです。

うーたんつれづれ

 これはアイスコーヒーのグラスに止まって、中身を飲もうとしてる所です。もう、底の方にちょこっと残ってるだけでほぼ氷ばっかりだし、どうやっても届かないだろうと思って放っておいたら、この後のび〜っとしすぎてカップの中にダイビング。足を滑らせたようです。「ぴちゅーっっっ」と叫んでカップの中から飛び出して来ました。そりゃびっくりしただろう、うーたん・・・・・。

 こんなに小さいのに、興味持ったり考えたり驚いたり喜んだり。
 生き物ってすごいなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと/いきもののこと)の記事画像
鳥さんの秋
さらば、ヒナ〜ず
ヒナ〜ず
ヒナヒナヒナ!
早いよ、ひなたん
ひなたん♀?
同じカテゴリー(日々のこと/いきもののこと)の記事
 鳥さんの秋 (2011-11-01 12:00)
 さらば、ヒナ〜ず (2011-08-01 08:02)
 ヒナ〜ず (2011-07-10 12:00)
 ヒナヒナヒナ! (2011-06-29 22:41)
 早いよ、ひなたん (2011-06-16 22:48)
 ひなたん♀? (2011-05-27 00:00)

この記事へのコメント
どんどん距離が縮まってますね^^
指・・というか手は嫌う鳥さん結構多いですものね、このまま肩乗りうーさんのままでもいいかな?って思いますね。

手乗りにするのはやはり卵から孵った状態で育てないと難しいのかも。
お嫁さん探してうーさんの子生んで貰うとか、どうですか?^^
Posted by チャムりん at 2010年08月14日 17:04
コーヒーのグラスはもうすこし低めのほうが良いかも。
うーたんさんの重みでそのうち大変なことになりそうな予感が・・・。
Posted by sama at 2010年08月14日 19:17
証拠写真とおっしゃられても、これでは肩だかテーブルクロスだかハッキリ分からねえっす‥‥。
やはり柳原さんの御尊顔も入れて頂かないとねえ。うん。
Posted by 日の丸弁当 at 2010年08月14日 19:26
ほっぺたすりすり、ですって?!
それ以上のことを望んじゃ、バチ当たりますって!!

なにわともあれ、おめでとうございます。
Posted by がらしゃ at 2010年08月15日 00:24
鏡を覗くうーたんがかわいい!!
…そのうちナルシストになったりして?!

鏡を見て、それが自分だと認識できる動物は、
人間とチンパンジーなどの霊長類など、ごく一部、と聞いたことがありますが、
うーたんは、鏡の中の自分をどんなふうに認識しているのか、気になります。
Posted by やま at 2010年08月15日 00:24
置物みたいに固まってますね、うーたん^^;
カメラはそんなに緊張するのか…ちょっと離れてズームなら平気なんでしょか?

小さな子供みたいに好奇心旺盛。
怪我には気をつけて、探険を続けてほしいです◎
Posted by ちょこ at 2010年08月15日 21:38
鳥ってけっこうグラスの中にまで入ってくるんですよね。
鳥は恒温動物ですが体積が小さいのであまり冷やしちゃダメですからね。それはそれは氷にはさぞ驚いたことでしょう。
Posted by なーが at 2010年08月15日 22:10
可愛いですv
鏡はどこの子でもやるのですね~。
くるくる回る鏡だと、そのうち押して、下から潜り抜けたりとかもするかもです。うちの子は、そうしてました。

ちなみに手乗りは、生まれた時からの子じゃなくても、できますよ。
手の平は嫌いだけど、手の甲は平気、とか、指だけなら、とか。手の形によっても、乗ってきたり乗ってこなかったりする子とかもいますし。
気長に頑張って下さいませv
(手乗りじゃない子を手乗りにする一番簡単な方法は、他の手乗りさんを見せ付けてあげるってのもあります。やきもちやくのか、安心するのか、一週間もせずに手に乗ってきちゃったりします。)

あ。飲み物や食べ物は、くれぐれも気をつけて下さいませ。
人間に懐くと、ほんと、なんでも食べちゃいます。
お刺身を食べていたときに出ていた「わさびとしょうゆ」を舐めちゃって、パニックになった子がいたので・・・慌てて、水を飲ませて処置しましたが、ほんと何を食べちゃうか恐いです|||
人間の食べ物は、小鳥さんには毒なので(そのうが腐っちゃう;;)・・。

日に日に懐いてくれるのって、ほんと嬉しいですよねv
Posted by ゆま at 2010年08月22日 16:45
>チャムりんさま
うーたんのお嫁さんは冬越えして飼育にとりあえずの自信が持てたら考えようかなーと思ってます。まずは冬越え・・・。
>samaさま
確かに・・・。うーたん放鳥中はこのグラス出さない方向で対応します!
>日の丸弁当さま
友達にも同じコメントもらいました(笑)
>がらしゃさま
うーたんの背中はそれはもうやわらかくてかわいいですよ〜♪。
ほっぺたすりすり。至福です。
>やまさま
鏡の後ろにまわって「あれー?」ってなってるので、生物じゃないまでは認識してるかもしれません。あんなに小さな脳細胞なのに・・・。
>ちょこさま
まさしく、怪我が一番心配!なのですよ。
扇風機に止まるのがお気に入りなので、赤ちゃん用の扇風機カバーを購入しました。
>なーがさま
そうですねえ。あんなに小さいので、暑くなるのも寒くなるのも一瞬でしょうねえ。気をつけます!
>ゆまさま
てっ・・・手乗りも可能なんですか?!
ちょっと希望がわいて来ました!
人間の食べ物、気をつけます!!。そのうが腐っちゃうのですか・・・。うわ〜・・・・(蒼白)。
Posted by やな at 2010年08月29日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うーたんつれづれ
    コメント(9)