さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年09月30日

終っちゃったね。


愛聴していた放送局が終了してしまいました。

 新聞で読んでからずーっとショックだったRadio-i放送終了、とうとう来てしまいました。最終日はiJさん総出での放送。みなさん名残惜しそうでした。コミュニティFMや、合併などを除くとはじめての放送局終了、免許返上の事態だそうですね。Radio-i放送圏に住む人間として、なんか悔しい思いです。

 放送が始まってからずっと目覚まし代わりのラジオはRadio-iでした。翌朝、いつもの時間に聞こえて来たのはざーっと砂嵐音。これがホントにしみじみ寂しかったです。放送終了の瞬間より寂しかったですよ。ああ、明日からは目覚ましラジオ、他の局に変えないとなー・・・、と。

 楽しませてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました&お疲れさまでした!

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

この記事へのコメント
砂嵐音・・・
それは・・・さみしいね。
Posted by z0ra at 2010年10月31日 17:22
学生の頃、同級生がミニFMの真似事していたけど
そのときの最後も寂しそうだったなぁ。
Posted by sama at 2010年10月31日 18:37
なんて言うか・・・やなさん。マンガ描きなのに、規則正しい生活してますねー。
や。偏見あるかもですが、私の知ってるマンガ家さんの多くが夜型なので。

私もラジオが目覚ましです。
が。この季節はお布団が幸せなので・・・ラジオ番組のコーナーじゃなくて、CMでギリギリのラインを測るようになってしまいました。
なもんで、CMのない某HKは、私にとって朝、最悪の敵です!
Posted by ころな at 2010年10月31日 21:48
3月に液晶テレビを買うまでは、私もRadio-iで起きてました。車に乗るときのFMもRadio-iでした。
このblogで閉局を知ってビックリしていたのですが、寂しいですね。他の局はトークが邪魔なときがあるんですよね。
Posted by 留多浪 at 2010年10月31日 23:08
放送局が閉局なんてことがあるんですね…。
なんとさみしい!!

私は、愛聴していた番組のDJさんが交代し、
次のヒトに慣れた頃にまた交代となり、
番組編成が変わった時点で、FMを聴くのをやめてしまいました。
最近は、CDばかり聴いてます。
Posted by やま at 2010年11月02日 19:14
>zOraさま
はい。これが一番キツかったかも・・・
>samaさま
やっぱり最後は寂しいですよね・・・。
>ころなさま
もともと朝ちゃんと起きてましたけど、うーたんが来てからますますきっちり起きるようになりました(笑)
>留多浪さま
そうなんです!!!あのトークの入り具合が一番BGMにぴったりだったんです〜。新旧バランスのいい選曲も・・・
>やまさま
ああ、やっぱりなじみのDJさんが大きいですよね〜。Radio-iのあの方もあの方も今どこで番組やってらっしゃるんだろう・・・。
Posted by やな at 2010年11月05日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終っちゃったね。
    コメント(6)