さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年10月06日

扇風機終了

扇風機終了
 今年もこの時期がやって参りました。

 今年の猛暑、大活躍してくれた扇風機くん。今年も冬眠の時期を迎えました。ホント、最後の最後まで今年は猛暑が居座っていましたから。でも、猛暑が居座ったわりに扇風機お片づけは結構例年通りとなりました。季節っておもしろい。

 写真の青いカバーは、扇風機カバーです。扇風機の振動がおもしろいのか、うーたんのお気に入りの場所になってしまって。うーたんのかわいいシッポが巻き込まれないかとヒヤヒヤ。最初はうーたんを放鳥するたびに扇風機を切っていました。
 それを見たばか犬さんが「子供が指突っ込むの防止する扇風機カバーって売ってるがね。それ使えば?」とアドバイス。おお!それは名案と速攻、百均で購入。
多少風量は落ちましたが、うーたんのフン避けにもなるしとっても具合がよかったです。
うむ、まさか扇風機くんもお洋服を装着する日がくるとはねえ。

 一夏お疲れさまでした。また来年もよろしくね♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(7)日々のこと
この記事へのコメント
そーいえば、扇風機買い替えたんでしたねえ。
昔の型の方が印象強くて、一瞬「あれ?」って思っちゃった。

あ、洗濯ハンガーさんはお元気ですか?
便りがないので、多分元気とは思いますが。
Posted by z0ra at 2010年10月31日 17:26
扇風機をひらがなで書くと、なぜか頼りなくみえてしまうのは私だけかな?
Posted by sama at 2010年10月31日 18:45
『危ないからここはダメよ!』ではなくて、うーたんの満足のために腐心するやなさん。愛ですね(^^)v
Posted by ちょこ at 2010年11月02日 18:31
カバー付けると、扇風機の羽に埃も付きにくくて、
お片付けも楽チンですね。
来年までお休みなさい。
(あと10年は働いてもらわないと、ですもの)

そろそろ、こたつ&ストーブの出番です。
Posted by やま at 2010年11月02日 19:19
扇風機、今年の夏はがんばってくれましたよね。クーラーが苦手な人には本当に助かる存在です。

うちの扇風機君は羽にひびが入ったのでリタイヤさせるべきか否かで悩んでいます。冬も暖房の循環にがんばってくれるので、酷使しすぎでしょうか?
Posted by なーが at 2010年11月03日 21:26
10月に扇風機仕舞うなんて、北海道にいるとまるで外国の話みたいに思えてしまいます(笑)

うーたんの羽糞除け!
扇風機怖がらないんですね。
風に吹かれるのも、うーたんには楽しいのかしら^^
Posted by チャムりん at 2010年11月03日 21:31
>zOraさま
洗濯ハンガーさん、びっくりするほど元気です〜。やっぱ綿紐は丈夫ですよー。また報告します!
>samaさま
たっ・・・たしかに(笑)。でも漢字で書くとなんか立派な感じになりますね。
>ちょこさま
やっぱりお気に入りの場所は尊重したいですものね♪
>やまさま
扇風機が終ったらあっという間に暖房器具の季節ですね〜。うーたんのペットヒーターも購入しましたよ!
>なーがさま
羽にひび・・・。危険じゃなければよいと思うのですが・・・。破片とか飛ばない程度ならば、現役続行させてあげましょう♪
>チャムりんさま
そういえば、うーたん怖がりませんね。そちらの猫さんは扇風機との仲、いかがですか?
Posted by やな at 2010年11月05日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
扇風機終了
    コメント(7)