さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年10月26日

生還

生還

 長らく留守にしました。

 「高杉さん家のおべんとう」2本立て。何とか脱稿いたしました。ブログ落ちすること一ヶ月以上。「ブログ落ち常習化しすぎ」とかなんとか反省の言をアップした下の根も乾かないうちに。いやー、「とりかえ」の同人誌最終巻制作中に2ヶ月落ちた以来です。なんとかなると思ってたんですが、なんともなりませんでした。

 さすがに今回は一人じゃ無理だろうとおもって、ばか犬さんにSOS。コミスタと液晶タブレットの使い方覚えてもらいつつ、1週間以上通ってもらいました。液晶タブレットのドライバーが落ちて再インストールするはめになるわ、最後の最後でばか犬さんダウンするわ。そこで、勤め人で貴重な週末休日中の同人誌相方を寝てる所叩き起こし「トーン貼りに来て」(←ほぼ命令形)と電話呼び出し。四方八方に多大な迷惑をかけつつ(含、締め切り延長)何とか入稿できたのでした。
 その節は本当にホントーにありがとうございました。改めて皆様のお陰で生かされていると実感致しました。

 うーたんも癒し要員として大活躍。作業中のお手伝いさんの肩にぱたぱた〜っと飛び乗ってはぴーよぴよとさえずり、飼い主への不満や怒りをそらすのに多大なる貢献をしてくれました。うーたん、君も立派なウチのスタッフだよ・・・。

 ご心配ただいたネットご近所さま、申し訳ありません&ありがとうございました〜。
 「恥ずかしながら帰って参りました」の気分です。

 恥ずかしついでに締め切り中に撮ったうーたんのかわいい写真をご披露。

生還

 鳥寝(一羽飼いの鳥さんはこうやって寝るのですね)姿激写!

生還

 「うるさいなあ。何か用?」

 ………ごめんね、うーたん。静かにします……。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おシゴト)の記事画像
『高杉さん家のおべんとう』32話
『高杉さん家のおべんとう』31話
人文地理学会
『高杉さん家のおべんとう』30話
『理不尽のみかた』2
『高杉さん家のおべんとう』29話+α
同じカテゴリー(おシゴト)の記事
 『高杉さん家のおべんとう』32話 (2012-01-05 15:22)
 『高杉さん家のおべんとう』31話 (2011-12-05 12:00)
 人文地理学会 (2011-11-11 14:41)
 『高杉さん家のおべんとう』30話 (2011-11-05 12:00)
 『理不尽のみかた』2 (2011-11-03 12:00)
 『高杉さん家のおべんとう』29話+α (2011-10-04 17:35)

Posted by やな at 12:00│Comments(8)おシゴト
この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした。
ブログ落ちで良かったですよねえ、原稿落ちでなくて。
ところで、「舌の根も乾かないうち」ですよね。「下の根」って‥‥。
なんか、すんごくヒワイなモノを連想してしまったんですが‥‥。スミマセン‥‥。
Posted by 日の丸弁当 at 2010年10月31日 19:36
ダメ元で応募していた高杉さん家2巻記念の
手ぬぐいが昨日届きました!
久留里ちゃん可愛くて、お野菜諸々が美味しそうで
とても嬉しいです。ありがとうございます(^^)

次は2本立てとのこと、楽しみに今週末を待ってます。
Posted by 殊方 at 2010年11月01日 17:25
お疲れさまでしたー!無事のご帰還何よりです☆
みなさんの血と涙の結晶を読める日を心待ちにしています。

てぬぐい、私も届きました〜とっても嬉しいです(^^)v久留里ちゃんラブリー。
Posted by ちょこ at 2010年11月02日 19:10
お疲れさまでした!
さすが、うーたん。もう立派なスタッフですね。

高杉さん家の2本立て?!
もう楽しみ過ぎて、夜も眠れません。
ああ、早く発売日にならないかしら?
Posted by やま at 2010年11月02日 19:31
2本立てかあ、いいなあ。
あくまでも、仮に……1本当たりのページ数が減っていたとしても、お得感があっていいですよね。その頑張りに多謝です。楽しみにしています。

ウチにも届きましたよ、手ぬぐい。
思っていた時期に来なかったので「ダメだったか」と諦めていたんですが、良かったです。

くるりん、らぶりーです。
Posted by ゆうき at 2010年11月03日 20:02
お疲れ様でした~。もうすぐ発売日なので、2話分の掲載が待ち遠しいです。

ところで、鳥って、寝ている時はなんであんなにふくらむんでしょうね?
Posted by なーが at 2010年11月03日 21:30
そうですよね、二本立てだもんいつもの倍描かなくちゃならないのだから大変だったでしょう。
ホント、お疲れ様でした。

うーたんもやなさんやスタップ様に癒しを振りまいて、素晴らしい!
立派過ぎるわ^^
『何?何か用??』って表情、我が家のチャムお嬢様そっくり!
鳥とにゃんこでも共通の表情あるんですね(=^・^=)
Posted by チャムりん at 2010年11月03日 21:35
コメントありがとうございました〜。何よりの元気のモトです♪
手ぬぐい、当選おめでとうございます〜。
外れた方がいらっしゃったらすみませんでした・・・。
Posted by やな at 2010年11月05日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生還
    コメント(8)