さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年11月07日

ドラゴンズってば

ドラゴンズってば

 日本シリーズ、ドラゴンズ負けちゃいました・・・。

 今年こそはと思ったんですけどねえ。また日本一にならずじまいでした。どうもドラゴンズは詰めが甘いという印象があってWiki 見てみたら、前々回の日本一(1954年)前回の日本一(2007年)まで53年も間空いてるんですね〜。じゃ、次はきっと60年くらいかかるのかな。うーむ、生きてないぞ。
 さて、期待といえば私のような薄いファンにとっては優勝セールです。しかし今回は仕事に煮詰まっててセールどころではなかったという。まあ、残念セール(最近は「夢をありがとうセール」というのですね)ではいまいち盛り上がりに欠けるしな、いっか。
 写真はたまたま行ったスーパーで冬用のもこもこ靴下が10%引きになってたのをGETしたものです。今回の「夢をありがとうセール」の戦利品はこれだけ。でもでも、もし優勝してたら3枚くらい買ってましたよ!。つまりやっぱり優勝でないと盛り上がりに欠けちゃうんですってば。

 中部地方の経済活性化のためにも、来年こそ頑張ってください!ドラゴンズ!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
お相手のロッテはペナントレース3位からクライマックスシリーズ勝ち抜いての日本シリーズ参戦でしたからね~、勢いが凄かったもん^^;
ドラゴンズも油断した訳ではないと思うけれど、ロッテの勢いに飲まれちゃったのだと思いますよ。

来年はぶっちぎりでペナントレース優勝し、日ハムと日本シリーズで着ていたら嬉しいのにな^^
Posted by チャムりん at 2010年11月29日 22:23
ドラゴンズ、負けてしまいましたが、
それでも、よいゲームだったと思いました。
だって、ドキドキしましたもの。
私の応援チームは、いつもCクラスで、寂しい限りです。
Posted by やま at 2010年12月01日 19:35
>チャムりんさま
そうですねー。そのカードなら薄ファンの私でも盛り上がります!
>やまさま
サッカーの方、グランパスは今年やっとやっと優勝という。
ファンは耐えて待ってファンになるものなんでしょう!
やまさん応援チームも来年こそはきっと!
Posted by やな at 2010年12月06日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴンズってば
    コメント(3)