さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年01月28日

新年会

新年会
白泉社さんの新年会行って参りました〜。

本年も何とかもぐりこみ参加させていただきました〜。
この時にしかご挨拶できない方々やらはじめましての方々やら。そして某大作家先生をこっそり見るチャンスでもあり。何でもこういう会って年々減ってるそうですが、普段引きこもりな職業だけにこういう場を作っていただけるという事はありがたいです。

今年はですね、鳥でした。自分的に。うーたんの動画をカメラに仕込んで行き、鳥フリークな某先生と鳥画像見せ合いっこ。そんでもって某先生の5歳のお子さんがちょこまかしてたんで、「鳥さん見る?」とうーたん動画をフルで見せまくり・・・・・。鳥さんが新たなご縁を繋いでくれました。
うーたん、ありがとう!

夜はホテルのお部屋でまったりお友達同士で近況を語り合い、今年一年また頑張らないと!と力をいただきましたよ。ホント、皆さん努力家だから。

トップ写真のシルエットは森生さんブログのナビゲーターで大活躍のもちこさん。肖像権やらその他が気になって、いつも同じショットしか新年会写真撮れないのと言ったら、もちこさんが協力してくれたのでした。
しかしもちこさん、ブログ内ではおうちでお留守番してたはずなのに、どうしてパーティーにも登場してるの・・・?(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おシゴト)の記事画像
『高杉さん家のおべんとう』32話
『高杉さん家のおべんとう』31話
人文地理学会
『高杉さん家のおべんとう』30話
『理不尽のみかた』2
『高杉さん家のおべんとう』29話+α
同じカテゴリー(おシゴト)の記事
 『高杉さん家のおべんとう』32話 (2012-01-05 15:22)
 『高杉さん家のおべんとう』31話 (2011-12-05 12:00)
 人文地理学会 (2011-11-11 14:41)
 『高杉さん家のおべんとう』30話 (2011-11-05 12:00)
 『理不尽のみかた』2 (2011-11-03 12:00)
 『高杉さん家のおべんとう』29話+α (2011-10-04 17:35)

Posted by やな at 12:00│Comments(7)おシゴト
この記事へのコメント
白泉社の大先生というと最近連載ペースが好調すぎて不安になってしまう某大先生が思い浮かびましたw
でも白泉社さんはたくさんいますよね・・・大先生・・・

森生先生といえば昔おまけの小林くんに1カット寄稿されていたのを思い出しました
既に旧正月の時期という気もしますが今年も頑張ってください
Posted by ダルマル at 2011年02月02日 16:47
やなさんを育ててくれた会社ですもんね~、1年に1度の挨拶に出席出来るのは喜ばしい事です。

今はLaLaもDXも随分世代交代した感があるから、もう全然よんでいないなぁ・・・。
森生先生はご健在なんですね。

特定の方のコミックスしか買わなくなっちゃった自分・・・・。
色んな所から情報収集する為には、もう少しアンテナ広げなくちゃいけないなって反省しちゃいました^^;
Posted by チャムりん at 2011年02月02日 17:16
柳原先生が某大作家先生をこっそり見ているように
柳原先生をこっそり見ている某作家さんがいらっしゃると思いますよ。

憧れの人を見ているだけで
心臓ドキドキ、緊張のあまり声が出ない。
思い出すなぁ青春の日々。
Posted by sama at 2011年02月02日 19:06
さとうでございます。ヨメと一緒に大笑いさせてもらいました<もちこシルエット

あちこちの日記/Tweetによると盛況だったようで、写真撮影用に「メイド様」も配置されていたとか。

旧知の方々とのひと時も堪能されましたか?
来年もまた来たい――招待されるようにならなきゃということで、先生がたは一年お仕事に頑張れるのですね。
Posted by さとうはじめ at 2011年02月02日 21:14
新年会お疲れさまでした^^楽しまれたようで何よりです〜

うーたんがキューピッド(?)になってくれたとは!
うーたんの可愛さも伝えられて、ご縁も広がって、良いこと尽くしですね♪

今年もご活躍をお祈りしてます☆
Posted by ちょこ at 2011年02月05日 00:32
新年会、お疲れさまでした。
なんかほのぼのとした新年会だったようでうらやましいなぁ…
柳原先生、森生先生とお友達だったのですね。森生先生も柳原先生同様、大好きな作家さんなので話題に出てきて嬉しかったです。
Posted by まぐまぐ at 2011年02月05日 12:43
>ダルマルさま
そういえば、旧正月な日付ですね(笑)。アジア的かも。
>チャムりんさま
私も最近の悩みはそれなのですよ。つい買う範囲が固定しちゃってて。今年はもっと新規漫画を読む!を目標にせねば。
>samaさま
そう想像すると年輪を感じますねえ。うーむ、しみじみ。
>さとうはじめさま
メイド様は逆撮影禁止なのですよ!。去年なんですけど、写真撮ってもいいですかーって聞いたらダメって。メイド様は目に焼き付けるのみで我慢しました(笑)。
>ちょこさま
あんな小さな生き物がお役立ち無限大です。たかが鳥と思っていてはいけませんねえ。可愛さの破壊力は絶対ですよ〜。
>まぐまぐさま
はい。昔からいろいろと仲良くさせていただいてます(照)。生もちこちゃんはとってもかわいかったですよ〜♪
Posted by やな at 2011年02月07日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年会
    コメント(7)