さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年04月23日

くりーむぱん

くりーむぱん

 そう言われてみると・・・

 最近、ばかいぬさんに言われます。
「ういちゃん、クリームパンさん」
うーたんのかわいいかわいいオカメほっぺの事です。

くりーむぱん

・・・・・これかあ。

くりーむぱん

・・・・・うっ。言われてみたらっ・・・・。

くりーむぱん

現在パン会社さん、フル操業中だそうですね。
避難所でも食べられてるのかな、うーたん似のクリームパン。



トップ写真は恒例体重測定。ちゃんと粟の穂さんの分は抜いて測定してますので、ご安心を。
しかし、毎日粟の穂ばっかり大量に食べてるのに、不動の14g。
もうちょい太ってくれるとうれしいんだけどなあ、うーたんicon53
飼い主の体重をあげたい・・・・。
夏近しで切実な思いですicon11

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと/いきもののこと)の記事画像
鳥さんの秋
さらば、ヒナ〜ず
ヒナ〜ず
ヒナヒナヒナ!
早いよ、ひなたん
ひなたん♀?
同じカテゴリー(日々のこと/いきもののこと)の記事
 鳥さんの秋 (2011-11-01 12:00)
 さらば、ヒナ〜ず (2011-08-01 08:02)
 ヒナ〜ず (2011-07-10 12:00)
 ヒナヒナヒナ! (2011-06-29 22:41)
 早いよ、ひなたん (2011-06-16 22:48)
 ひなたん♀? (2011-05-27 00:00)

この記事へのコメント
クリームパン見たら、うーたんを思い出すように、
記憶が塗り替えられました。
確かに似ている。
そして、食べちゃいたいくらいかわいいほっぺです♪
Posted by やま at 2011年04月23日 17:10
食べても食べても太らない体質なのかしら。
その秘訣を女性に教えてあげよう。

うーたんダイエットとして流行ったりして。
Posted by sama at 2011年04月23日 17:36
いや~ん、うーたん可愛い^^
クリームパンのぷくっと膨らんだ感じとほっぺや毛と毛の間に空気を溜めている所にそっくりです。

さすがばかいぬさま、目の付け所が違うなぁ~って妙に納得致しました(*^_^*)
Posted by チャムりん at 2011年04月23日 21:15
ふふふ!ならべるとは‥‥!!
やっぱり似てるね!
どちらかというと、通常サイズより5個入りのミニクリームパンだね。
Posted by ばかいぬ at 2011年04月24日 00:09
ああ…似ています!ものすごく!
やわらかそうなホッペ、さわりたくなりますね。
そして私の体重ももらってほしいです…。
Posted by ちょこ at 2011年04月25日 18:58
ケージの外まで飛べるので、運動量がケージ飼いの場合より多いのでは?
うーたん、実は人間にすると筋肉質だったりして。

大手のパン屋さん、一時期は大事な原料の卵白の工場が被災して大変だったらしいです。小さなパン屋さんの方がパンがある不思議な時期が続きました。今は原料の供給不足も脱してフル操業中みたいですね。見慣れた物が無いと、不安になりますよね。とりあえず、いろいろな物が前の状態に戻って良かったです。うーん、クリームパンが食べたくなりましたよ。
Posted by なーが at 2011年05月01日 16:05
>やまさま
そして最近、スーパーでついクリームパンを買うようになってしまいました。うーたん消費効果・・・
>sanaさま
ああもうぜひ!教えて欲しいですよ、うーたんに。
ただ単に運動量が多いだけだよ!って言われそうですが・・・。
>チャムりんさま
うーたんパパ鳥よりうーたんの方がオカメほっぺがくっきりしてるそうです。余計クリームパンっぽいというか・・・(笑)
>ばかいぬさま
ミニクリームパンは丸形だったったのですよ!やはりうーたんほっぺは三角!
>ちょこさま
そう。ホントに触りたくなりますよね〜。
絶対触らせてくれないけど・・・(泣)
>なーがさま
被災地にありながら、頑張ってパンを焼いてさらに大変なのはお互い様で割引価格で販売!って街のパン屋さんの記事を読みました。
街の小さなパン屋さんってやっぱり大切。今度は近所のパン屋さんのクリームパンも買いに行こうと思いました。
Posted by やな at 2011年05月03日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くりーむぱん
    コメント(7)