さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年05月03日

「高杉さん家のおべんとう25話」

「高杉さん家のおべんとう25話」

G.W.中のお供にどうぞ♪

「高杉さん家のおべんとう25話」

すっかり頭から抜け落ちていたG.W.進行。年末進行と並んで、締め切りが早くなるという雑誌業界の試練です(笑)。
何とか大慌てで乗り越え無事に入稿し終えました。ああ、よかった・・・。

今月の内容は読んでお楽しみとして、語りを入れたいのは扉絵です。
なんで、ネタバレ注意のスクロールは今月はなしということで。(トップにアップしちゃったもんね(笑))。

ご覧の通り、久留里ちゃんがサラダになってます。いえ、小坂さんの妄想って形ですけど。青年誌ではよくある構図ではないですか。今回のお話の扉絵どーしよっかなーと思った時、最初に浮かんだ構図でした。やっぱ、青年誌に描かせていただけているうちに一度はお約束やってみたいではないですか!。
扉絵送ったら、速攻担当さんから「アオリ文句、どうつけたらいいんですか!」と突っ込みが(笑)。
「レディ・ガガさんが生肉ドレスやってたことだし。ベビーリーフのワンピだってあってもいいじゃないですか!」
と返したら
「レディ・ガガと久留里が同じ土俵で戦う事は絶対にありません」
・・・・・・うっ、まあそうですね。
結局は「小坂さんの妄想だからアリなんです」という一言で押し切りました。
「小坂さんの妄想」・・・なんだかいろんな意味で使えそうな免罪符が手に入ったかも・・・・・。
という事で、担当さん的に大変アオリ文句の付けにくい扉絵だったようです。どうぞご苦労のあとを手に取ってご覧下さい。
コミックスになったらアオリ文句は消えちゃうもんね(笑)。


さてさて、締め切りが早まったお陰で、震災支援同人誌「おひさまぷろじぇくと」の原稿も上がりました!。今、編集作業していただいてるそうです。私の分はこんな感じ。女の子2人のかわいいお話10頁。うーたんも登場してます♪

「高杉さん家のおべんとう25話」

ダウンロード販売が開始されたらまたご報告させていただきます。
全部で160ページ近くの同人誌になるそうです。うーん、関西パワーはすごい!
お楽しみに〜♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おシゴト)の記事画像
『高杉さん家のおべんとう』32話
『高杉さん家のおべんとう』31話
人文地理学会
『高杉さん家のおべんとう』30話
『理不尽のみかた』2
『高杉さん家のおべんとう』29話+α
同じカテゴリー(おシゴト)の記事
 『高杉さん家のおべんとう』32話 (2012-01-05 15:22)
 『高杉さん家のおべんとう』31話 (2011-12-05 12:00)
 人文地理学会 (2011-11-11 14:41)
 『高杉さん家のおべんとう』30話 (2011-11-05 12:00)
 『理不尽のみかた』2 (2011-11-03 12:00)
 『高杉さん家のおべんとう』29話+α (2011-10-04 17:35)

Posted by やな at 18:44│Comments(10)おシゴト
この記事へのコメント
新鮮!久留里弁当 10人前お願いします。。
Posted by らんちたいむ at 2011年05月04日 13:45
こんにちは

今月号も買ってしまいました・・・
せんせ、商売旨すぎますよ

まあ、それはともかく
今月号の話は何気にふかーいものを感じました
三好さんがなんでここに住んでいるかっていうのに
被災地から離れるわけには行かない人々の
姿が重なったりして。
遠まわしながらも、先生からのメッセージなのかな?と
考えたりしました。

ところで
最後のページのハルさんと久留里さんてば・・・
あれじゃ、新婚夫婦ですがなw
Posted by あるふぁ at 2011年05月04日 17:58
小坂さんの妄想大爆発!でしたね。
そして、なんにも気付かないハルくんは、
やっぱり「残念なヒト」…?

いえいえ、今回、三好さん夫妻に聞きにくいことをしっかり聞いて、
自分なりに答えを出して、
カッコ良かったですよ!
Posted by やま at 2011年05月05日 12:39
チャリティー本に参加されるんですね。(今頃!?というツッコミすみません)
となると、自分にとっては初の電子書籍。
いろいろな意味で楽しみができました。

柳原さんの以前の作品『1/10のないしょ話』を入手しましたよー
しかし以前、薦められた『まるいち的風景』から拝見させていただきたいと思っているのでお預け状態ですww

急に暖かくなってきましたが、お体に気をつけて創作活動がんばって下さい
Posted by プニ助 at 2011年05月06日 02:02
今回の表紙は玉子が妖精の羽に見えて、「ティンカーベル?」とか勝手に思っていました。
やまさんも描かれていますが、今回は小坂さんの妄想暴走の回で、ハル君よりも小坂さんが裏主役なんじゃないかと笑いながら読んでいました。しかし、ちょっとしたことで妄想が突っ走る小坂さん、結婚したらちょっとした勘違いでうわき疑惑とかかけられそうで怖いわぁ~(笑)
いや、大好きなキャラなんですけどね、小坂さん。
久留里ちゃんも登場した頃は子供、子供って感じでしたが、少しずつ女性、って感じに変わってきましたよね。今後、ヒロイン二人の活躍が楽しみです(^^)
ハル君は相変わらず残念ですが・・・・そこが良い?
Posted by なーが at 2011年05月06日 08:14
 この扉絵の妄想って、小坂さんの妄想というよか、柳原さん御自身の妄想ですよね‥‥。
 御趣味なんですか、こういうの‥‥。
Posted by 日の丸弁当 at 2011年05月07日 16:04
そろそろ小坂さんが今以上のことを何かやらかしそうな気がする。
その勢いで、告白とか・・・。
Posted by sama at 2011年05月07日 18:09
はじめまして。
Yahoo!のモバイル版の広告バナーにダウンロード版の広告が出てまして、
バナー見る⇒興味持ったのでサンプル版DLして見る⇒更に興味が深まったので書店に直行して3巻までまとめて購入
と、一気読みしてしまいました。

くるりちゃんかわええっす…
ハル君ほどヘビィな家庭事情はありませんが、
三十路独身としてなんとなく理解できる部分もあったりして、
激しくはまってしまいました。
続刊にも期待して待たせて頂きますです!
Posted by 鹿 at 2011年05月07日 19:39
コメントありがとうございました!
今回も新ご近所さまのコメントが!。ネットってすごいなあ・・・。
ありがとうございます。

小坂さんがラブモードにいる時はハルくんが学問or久留里ちゃんモード、ハルくんがラブモードにいる時は小坂さんが学問or実家モード。この巡り合わせの悪さがハルくんの残念さだと思いました。今回描いてて(笑)。
決して出来の悪い子ではないはずなんだけどなあ、ハルくん・・・。
Posted by やな at 2011年05月08日 21:41
はじめまして
先日、本屋のお弁当レシピ本売り場にて。
漫画離れをして、10年以上たっていて、しかもレシピ本売場に何故漫画??の不思議さと久留里ちゃんの可愛さに思わず1〜3巻までまとめ買いしてしまいました。

楽しく、少し切なく、「もふっ」顔にやられつつ、毎日楽しく読んでます(^-^)

これからも楽しみにしてます
Posted by あみ at 2011年05月09日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「高杉さん家のおべんとう25話」
    コメント(10)