さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2011年05月27日

ひなたん♀?



どうも女の子みたいです。

途中まで絶対男の子だと思ってたんですよ!。
うっすらとほっぺオレンジっぽいのが見えるし、胸に黒いバーが出てるし。(両方ともノーマルキンカの男子特徴です)。

17日頃から雛換羽がはじまり、一時はまるハゲのトカゲ状態になり。しばらくしてツクツク毛が開いてくると、あーら不思議。かわいいかわいいノーマルキンカの女の子顔が出現してるではないですか!。
日向ちゃん、あなた女の子だったのねー。



しかし、まだ女の子にあるはずのない胸バーがあるんですよ。しっかり黒々と。ひなたん、あなたもしかして今流行の男の娘(こ)・・・・・?

でもまあ、どっちでもいいや!。だってかわいいんだもん♪

さて、懸念してたうーたんとの仲ですが・・・・・・。











はい。この通り。すっかりラブラブですicon06
すでに一緒のケージで寝起きしております。

そして、飼い主、ひなたんに捨てられましたicon11
手にはちょこんと乗ってくれるのですが、もう決して握らせてくれません。カキカキもさせてくれません。もうお兄ちゃんしかひなたんに触ってはいけないようです・・・・(泣)。

その分、二羽いちゃいちゃとかわいい姿を見せてくれます。
ペターとくっついて寝てる姿とか、シンクロして毛づくろいしてる姿とか、混浴してる姿とか。
もう、何?!このかわいい生き物は!?icon12
夢のようです。

日向を里子に出してくれた日向のご両親さま。
日向はお兄ちゃんととっても仲良く元気に育ってくれてます。
初太郎も今迄に見たこともないくらい楽しそうに日々過ごしてます。
こんなかわいくて愛らしい存在を里子に出してくださって本当にありがとうございました。
これからも大切に大切にお世話しますicon01

秋にはうーたん二世が見られるかな・・・・・?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと/いきもののこと)の記事画像
鳥さんの秋
さらば、ヒナ〜ず
ヒナ〜ず
ヒナヒナヒナ!
早いよ、ひなたん
ヒナヒナちゃん
同じカテゴリー(日々のこと/いきもののこと)の記事
 鳥さんの秋 (2011-11-01 12:00)
 さらば、ヒナ〜ず (2011-08-01 08:02)
 ヒナ〜ず (2011-07-10 12:00)
 ヒナヒナヒナ! (2011-06-29 22:41)
 早いよ、ひなたん (2011-06-16 22:48)
 ヒナヒナちゃん (2011-05-08 21:21)

この記事へのコメント
もう、見てて赤面しそうです。

兄弟や親子(男の子同士)のセキセイインコしか買ったことがないので、本物のいちゃいちゃには、免疫がありません。

兄弟や親子同士でも、お互いに羽繕いをしますけど、
あくまでも、「仲良しさん」で、
ご両人のような、ラブラブオーラはありません。

相手をしてもらえない、やなさんの悲しいコメントは、まるで、
娘に彼氏ができたお父さんのよう・・・
絶対に、お母さんよりお父さんの方が、淋しいと思います。

あとは、やっぱり、お孫さんの誕生を待つしかありませんね。
朗報、お待ちしています。
Posted by がらしゃ at 2011年05月27日 01:14
かわいいです~!!
ひなちゃん、1羽でいると「女の子?」と思うのに、
うーたんといると、途端に「女の子!」ですね。
いやー、2世の誕生が楽しみです。

しかし。
今流行の男の娘だったら…。
いやいや、それより友達夫婦だったりして。
まあ、それはそれで、いいような気もしますけど。
Posted by やま at 2011年05月27日 23:08
女の子だったのね。
そろそろアレ買って、コレ買ってと言い出してくるかもよ。
Posted by sama at 2011年05月27日 23:26
まーーー、人目をはばからずにラブラブいちゃいちゃですね。
可愛らしい事♪♪

娘に彼氏が出来てやきもきしてるパパさんそっくりのやなさんが微笑ましい(笑)
2世誕生の暁には・・・・今以上にでれっでれになるんでしょうね^m^
Posted by チャムりん at 2011年05月28日 09:15
「いちゃいちゃ」の下記文字が、まるいち時代からのやなさんの特徴のある文字でちょっとほほえみが・・・(そう言えば、お弁当は擬音が少ないように思ったのは気のせい?)
鳥は群れているときの姿が一番和みますよね。いちゃいちゃの洪水に癒やされて下さい~。
Posted by なーが at 2011年05月28日 21:33
男の娘でもなんでもかまーないケド、
2羽で仲良しさんなのはとても目出たいっ!!
Posted by z0ra at 2011年05月29日 20:50
かわいい!もう「かわいい」という言葉しか出てきません!(笑)
Posted by ちょこ at 2011年06月07日 17:52
>がらしゃさま
時々すぱっと出張や旅に出る私にとっては、ラブバードよりもひなたんやうーたんのような距離感が丁度いいのかな?と思ってます。
・・・・・思うようにしてます(滝涙)
>やまさま
うーたんの方がひなたんにラブなので、ひなたん、日々女帝化してます。このままでいいんでしょうか・・・?
>samaさま
キンカチョウのアレというと海外製の高級餌とか高級ケージとかでしょうか(笑)。それは困る・・・・・
>チャムりんさま
2世誕生・・・ホントに夢です。キンカって子育て下手なペアもいるっていうし。どうなることやら、です。
>なーがさま
フラッパーさんでは青年誌だから描き文字は(あれでも)抑えようと努力してますもんね(笑)。全開で描いたら、一コマに1擬音はマストなうっとうしい漫画になっちゃいます・・・
>z0raさま
それが昨日から、午後になるとひなたんが急にうーたんを威嚇するようになったんですよ。
このカップル大丈夫か・・・?と小さな不安が・・・。
うーたんはあくまでひなたんのなすがまま。いいダンナさんです。
ハゲたら別居させないとなあ・・・。
>ちょこさま
ありがとうございます。私の脳内も「かわいい!!!!」で埋め尽くされています・・・。
Posted by やな at 2011年06月08日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなたん♀?
    コメント(8)