さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年06月11日

扇風機

扇風機
 今年も登場しました〜。

 まだまだ梅雨本番。肌寒い日も多々ある中、早々と扇風機君を登場させてしまいました。毎年恒例の扇風機記録。今年も記録しておきます♪
今年は節電プレッシャーが強いせいですかねえ。早々と出してしまいました。

扇風機

しかし出したはいいが、まだ一度も動かしてません!。
鳥さんたちの休みポイント+フン場になってるという・・・。
まあ、かわいいからいっか♪

今年は関東だけじゃなく、中部も節電を要求されるみたいです。
普段から電子レンジは元栓からカット、炊飯ジャーの保温機能なんて使ったことありません!、すだれ・よしずは当然フル稼働、エアコンはどーしても我慢できなくなった時のみ設定温度30度というわが家が。
どうやって15%削減せいっちゅーねん・・・。

がんばろう日本。ここが知恵の出しどころですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
ドラゴンズってば
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)
 ドラゴンズってば (2010-11-07 12:00)

Posted by やな at 12:00│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
うちはすでに扇風機を今年2台買い、
そしてまだ動かしていません・・・
だってー! 品切れ続出だったんだもん!
だけど、使う頃には品厚になっていそう・・・
Posted by z0ra at 2011年06月17日 00:56
今年もエアコンを使わなくて済みそうです。
暑い昼間は仕事だし、帰ってくるときは涼しいし・・・。
今年は節電の影響で仕事が昼間からになり、帰宅が日付が変わってからになりそう。
冬もコタツ、エアコン使用しないし、家では家電は大きなオブジェ状態です。
毎月の電気代1000円以内。年間で12000円以内。
これだけ節約しても、漫画代はケチらない、それが私。
Posted by sama at 2011年06月17日 19:13
15%節電。
関西以西に住んでいるので、
電力が余っても、関東に送れないのが歯がゆいところです。

音楽のかけっぱなしは止められないので、
何を削減しようか考え中です。
やはり、パソコンか…?
Posted by やま at 2011年06月18日 23:55
中電管内に住んでいます。
我が家みたいに、テレビ付けっぱなし、電気消し忘れ、夏場はエアコン使用で電力料金が跳ね上がるようなところは節電し放題です(汗
会社の空調も設定温度28~30度でいいのに・・・
26度なんて寒いし・・・(すみません、愚痴りました)

やなさんのようの常時節電状態のお宅は特に節電に苦労しそうですね。
そこまで来ると普段どおりで良いような気がしますが^^;
Posted by 怜 at 2011年06月19日 10:32
単身赴任先では高湿度の時の除湿以外、エアコンを使わないので、やなさんと同じように扇風機が活躍しています。扇風機、スイッチのところが折れなければ、日本製は10年ぐらいは使えますものね。最近で回っている海外製はモーターが今ひとつの作りなのと、スイッチの部分のプラスチックの強度が弱いので、そこまで持たないのが悩みです。

今日は皆さんのところでも扇風機が活躍したのではないでしょうか?東京電力はまだ85%以下の使用率でしたので、よかったです。
Posted by なーが at 2011年06月22日 23:27
>zOraさま
このエントリーの数日後からいきなり暑くなって来ました。
扇風機充実、かしこい選択でしたね!
>samaさま
本は別腹ですよね♪
>やまさま
私はPC切ると仕事にならないんで・・・。
テレビ見ながら仕事をやめるしかないかな?
>怜さま
遮光ネット、遮光フィルム、のれん、よしずを導入しました。なかなか効果上がってます♪
>なーがさま
中電も電気予報はじめました。注視してしまいそうです。・・・電気使って(笑)。
Posted by やな at 2011年06月27日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
扇風機
    コメント(6)