さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年08月11日

夏の大舞踏会11

夏の大舞踏会11

今週末ですね〜。
毎度おなじみ「藍乃屋」さん(14日日曜日西1ホール ひ−09b)に委託です。

今回の天水花苑の品揃えは前回と同じく鳥本とまるいちショッピングバッグです。
「TORIKAWA 2」はまあ鳥皮煮と音は同じですが、そういう意味ではないですから(笑)。前回の続きからひなたんをお迎えした辺りのつれづれ記です。
ショッピングバッグ2011バージョンは、まるいちとうーたん・ひなたんがコラボしてます♪。同人誌なので需要があるかどうかはこの際考えず、自分のやりたい放題やってます(照)。いやでも、かわいいと思うんだけどなあ(←親バカicon10)。

それとスペシャルですicon74
藍乃屋の高村さんが今回お友達の同人作家さんに声をかけて柳原20周年記念本「ハタチのおべんとう」を作ってくださいました!。私も中身知りません!。どういうモノになってるかドキドキです。しかも参加作家さん、ほぼ同人生活20年越えの人ばっかし・・・。いやもう、すいませんとしかいいようがないという・・・icon10
ご興味ある方はぜひどうぞ!

藍乃屋さんの新刊も鋭意製作中です。会場で製本する可能性大という(笑)。まさに新鮮、できたてホヤホヤをお届けする予定だそうです!・・・でも予定は未定だそうです・・・icon11

さて、今回の天水花苑及び藍乃屋さんの新刊の売上げはすべて東日本大震災において被災ペット支援している団体に寄付させていただこうと思っております。
ここで「売上げ」って所が重要なのですよ。「利益」ではない、と。だって「利益」にしたら全くないかマイナスというのが常でして・・・。なのでほぼ完売状態になってはじめて「印刷所に払ったお金、そのまんま寄付したほうがよかったやん!」と思わずに済むという・・・icon11
まあ、お金は回してナンボだし、それはそれで無意味ではないと思いますが。
今回の新刊はそういう意味でバクチです。勝つか負けるか、今からドキドキです。うーたん・ひなたんに興味なくても、被災ペット支援に興味ある方はぜひお手にとってみてください♪(←アピールの方向性間違ってる・・・?)

前回に引き続き天水花苑は今回も通販は行いません。「TORIKAWA 2」も1〜2ヶ月後をめどに、前回同様ネットにてすべて公開します。イベント不参加の方でご興味ある方はネット公開をお待ちくださいね。
ただ、その場合募金とどう結びつけようかな〜というのが考えどころです。いっそ、ネットで見ておもしろかったよ〜と思ったら、近所のスーパーとかコンビニに置いてある募金箱にちゃり〜んって入れて来てね♪などなど、ゆる〜い感じにしてみようかなあ、とか。まだ方法は決めてません。でも、気軽に読める形でネット公開することだけはお約束しますので、地方在住のご近所さまはしばらくお待ちくださいませ。

いろんな意味でドキドキの大舞踏会開幕です。
当日参戦の方は水分補給線しっかり確保して最前線にお臨みください。
今年の舞踏会は例年以上に暑そうですよ〜icon01

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(同人誌)の記事画像
ごあいさつ&ご報告
メリクリ&年末舞踏会のお知らせ
ご報告
賭けの行方
おひさまがいっぱいv
チャリティ本
同じカテゴリー(同人誌)の記事
 ごあいさつ&ご報告 (2011-12-31 12:13)
 メリクリ&年末舞踏会のお知らせ (2011-12-24 11:05)
 ご報告 (2011-08-19 11:31)
 賭けの行方 (2011-08-15 22:23)
 おひさまがいっぱいv (2011-05-12 21:13)
 チャリティ本 (2011-04-02 12:00)

Posted by やな at 23:17│Comments(8)同人誌
この記事へのコメント
前回は仕事、今回は出産予定日間近のため参加できません(>_<)
なのでネット公開楽しみに待ってます!
募金も自分にできる範囲でゆるーくしていくのが長続きの秘訣ですよね(^o^)
Posted by ユーカリ at 2011年08月12日 00:12
うん。
読んだら「ちゃり〜ん♪」しますね。
レジまわりで募金箱があって、おつりがあると、
たいていそうしてます。
なぜって・・・。
実は最近、現金を使う機会があんまりないから

つまり、たいした募金はしてないっーコトだな。
Posted by z0ra at 2011年08月12日 00:20
ウソか本当か、真偽は定かではないですが
コミケで偽札見つかったらしいですね。お気をつけくださいませ。
Posted by sama at 2011年08月13日 00:00
冬に行けなかったのでTORIKAWAを入手してませんでした。
1もあるかな。
Posted by SO-122 at 2011年08月13日 19:14
しまったー>< サークルチェックしそびれてました(´;ω;`)
ハタチのおべんとう…響きだけでもとても素敵ですね!!
柳原先生への愛が詰まった本…通販のご予定などあるのでしょうか!?
いけなかったので是非読みたいです…!
Posted by てっく at 2011年08月14日 15:07
TORIKAWA2、楽しみです!
今回は、ひなちゃんも登場しているのでしょうか?
(ヒナーズも?!)
東京には行けませんので、HPにアップされるのを楽しみにしてます!
Posted by やま at 2011年08月14日 18:20
舞踏会から先ほど帰ってきました。明日、ゆっくり同人誌を読みます!
今年の会場は近年まれに見る暑さで、売り子の方々も大変だったと思います。買いに行かれた方々も含め、お疲れ様でした。
Posted by なーが at 2011年08月14日 23:01
コメントありがとうございました。
参加者のみなさま、暑かったですね〜。お疲れさまでした!
参加見送りの方々、もうちょい経ったらウチのかわいい鳥さん親ばか話しアップしますのでしばしお待ちを〜。
いろいろ考えてるけど、やっぱゆる〜く「ちゃり〜んしてきてね♪」が一番よいのかな?
Posted by やな at 2011年08月15日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の大舞踏会11
    コメント(8)