さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2011年11月03日

『理不尽のみかた』2



残念な人シリーズになりつつある・・・?



今月発売の白泉社Silkyさん12月号に「理不尽のみかた」2が登場しております♪
よろしくお願い申し上げます〜。
検察審査会を舞台にあれやこれや描いてみようかと思って提案差し上げたこのお話。何故か残念な人シリーズと化しつつつあります。今回は検察審査会のお陰で理不尽な思いをしてる人が理不尽を晴らすことができた、ってまっとうな正当派検察審査会話にしよう!と思って作り始めたんですけど・・・。うーん、主眼がそこじゃなくなってる・・・?。

しかし、裁判員裁判に比べたらとってもマイナーな検察審査会。しかし、ここしばらくの某大物政治家さんのお陰でワイドショーで取り上げてもらえるは、しくみは解説してもらえるは。大物政治家さんの行状はさて置き、何気に感謝してしまいました。

ちょっと間を置きますが、またこのお話は描かせていただける事になりました!。ありがとうございます!。
次はどんな残念な人・・・じゃなくって、検察審査会のアレやコレが出て来るかお楽しみに♪。
・・・うん、残念な人もきっと・・・いや必ず登場するとは思いますが・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おシゴト)の記事画像
『高杉さん家のおべんとう』32話
『高杉さん家のおべんとう』31話
人文地理学会
『高杉さん家のおべんとう』30話
『高杉さん家のおべんとう』29話+α
『高杉さん家のおべんとう』4巻
同じカテゴリー(おシゴト)の記事
 『高杉さん家のおべんとう』32話 (2012-01-05 15:22)
 『高杉さん家のおべんとう』31話 (2011-12-05 12:00)
 人文地理学会 (2011-11-11 14:41)
 『高杉さん家のおべんとう』30話 (2011-11-05 12:00)
 『高杉さん家のおべんとう』29話+α (2011-10-04 17:35)
 『高杉さん家のおべんとう』4巻 (2011-09-21 20:58)

この記事へのコメント
いつか、「おべんとう」キャラとニアミスなんて、楽しそうですね。
そうしたら、残念な人のキャスティングは、彼に決定・・・

夏までおあずけは辛いですが、楽しみに待ってます。
安藤くん、その頃にはすっごくパワーアップしてそうですね。
Posted by がらしゃ at 2011年11月08日 01:09
弁護士さん、どんな素敵な恋愛されてるのかと思えば・・・
バーチャル恋人とは、今の世相を現していますね。
アンドリュー君が、感化されて別の意味でもっとパワーアップしちゃったら
どうしましょう。

半年以上間が開くとなると、パワーアップ度も∞になってそうで、ちょっと怖い^^;
Posted by チャムりん at 2011年11月09日 16:39
>がらしゃさま
確かに。「おべんとう」キャラが出演するならハ○くんに決定ですね。○ルくんに(笑)
>チャムりんさま
大丈夫です。『理不尽』は現実時間と連動してない・・・はずなので!。そこそこだと思います。パワーアップ度は・・・(不安)。
Posted by やな at 2011年11月11日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『理不尽のみかた』2
    コメント(3)