さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年11月05日

『高杉さん家のおべんとう』30話

『高杉さん家のおべんとう』30話

発売中でございます〜。

『高杉さん家のおべんとう』30話

ともかく手際の悪い人間なので、あわあわと生活してるのは毎度の事ですが。
ここ最近はあわあわ具合に拍車がかかって、すっかりブログ更新が滞っております。告知まで後手後手に回ってしまって。
宇宙人でも現れて、手際よく物事を片付けられる人間に改造してくれないだろうかと思うこの頃です。宇宙人頼みという辺りが根本的に間違ってるのですがicon11
不義理してしまってるご近所さま、申し訳ありません〜icon10

さて、今回は小坂さんの一大決心話です。妄想癖の小坂さんの事、もうちょい派手にぐるぐるしてくれるかな〜と思ったのですが、まあとりあえず一応ちゃんとした社会人だし。分別はあるだろうしicon10
表面的にはこんなもんでしょう、と。
きっと自宅で一人になったらもっとあーだこーだとぐるぐるしちゃってるんでしょうねえ(笑)。

そういえば、4巻発売宣伝フラッシュを作っていただいたのですが(フラッパーさん等のH.P.でまだ見れるかな?)、最初からのカラーイラストが順番に出て来たのを見て「あら、久留里ちゃん成長してるなー」と思いました。最初はいかにもお子さま顔だったのに、だんだん女の子になって来てるじゃないか、と。
今回も描いてて、ああもうこの子は女の子なんだなと思いました。
気づいてないのってハルくんだけなんじゃないかとicon11

さてさて、こっからは学生時代の一大試練の受験ですね。久留里ちゃんは大丈夫そうだけど、残念の神様が憑いてるハルくんが空回りしないかちょっと心配。
応援よろしくお願いします!。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おシゴト)の記事画像
『高杉さん家のおべんとう』32話
『高杉さん家のおべんとう』31話
人文地理学会
『理不尽のみかた』2
『高杉さん家のおべんとう』29話+α
『高杉さん家のおべんとう』4巻
同じカテゴリー(おシゴト)の記事
 『高杉さん家のおべんとう』32話 (2012-01-05 15:22)
 『高杉さん家のおべんとう』31話 (2011-12-05 12:00)
 人文地理学会 (2011-11-11 14:41)
 『理不尽のみかた』2 (2011-11-03 12:00)
 『高杉さん家のおべんとう』29話+α (2011-10-04 17:35)
 『高杉さん家のおべんとう』4巻 (2011-09-21 20:58)

Posted by やな at 12:00│Comments(9)おシゴト
この記事へのコメント
 前回記事はフライング告知で、今回はネタバレ全開‥‥。柳原さん!とりあえず落ち着きましょう。忙しい時こそ冷静に、ですよ。
Posted by 日の丸弁当 at 2011年11月06日 22:19
そこは宇宙人ではなく、仮面ラ○ダーと言って欲しかったり。
そうなったら、悪と戦わなくては・・・。
Posted by sama at 2011年11月06日 23:47
小坂さんの一大決心?
うーーー、気になるじゃないですかぁ~。
コミックスになるまで読めないなんて、切な過ぎる(T_T)

久留里ちゃんもいよいよ受験。
早いですよね。
残念の神様がついてるのはハル君で、久留里ちゃんにはなにも憑いていないから大丈夫よ~、お母さんがお空から見守ってれてるしね^^
Posted by チャムりん at 2011年11月07日 21:41
なる君もおるの?
Posted by z0ra at 2011年11月07日 23:57
クリスティーが終わっちゃった! と嘆いてたら、こんなに育っちゃって〜
今回の表紙は、もちろん保存版です。

小坂さんも貫禄の講義です。
それにひきかえ、不憫なハル君。

しっかし、やなさんの載る雑誌、なぜどれも重量級なんでしょう!?
電車の中で読むには、覚悟が必要です。
Posted by がらしゃ at 2011年11月08日 01:02
フラッパーとシルキー読みました。
シルキーの方は、「検察審査会というのも大変なお仕事だなぁ。」と
それにしても、弁護士先生はなんというもので
エゲレス人の彼を買収(?)するのか・・。次は来年の夏ですか
単行本になるのには時間がかかりそうだなぁ・・。
フラッパーの方は、遂に小坂さんが久留里ちゃんに・・。
これ以上は書けぬ・・。
そーそー、単行本4巻ですが、各務原の三洋堂で特典付きを見つけまして、購入しました。
前に買った4巻はそのうち岐阜のまんが図書館へ持っていきます。
それにしても、私の住んでいる町の三洋堂は「角川と竹書房以外の単行本」に特典をつけないなぁ・・・。
特典付きを買おうとしたら隣の町までいかにゃならんとは・・・。
でも、メディアファクトリーが角川の子会社になるらしいので
今度からはつけてくれるのかしら・・・。では。
Posted by 波多野鵡鯨 at 2011年11月08日 22:44
>日の丸弁当さま
頑張ります・・・。
>samaさま
新造人間になっても悪の、しかもロボットと戦わねばですね。人間のままでいます・・・(苦笑)
>チャムりんさま
残念の神様がハルくん自身だったらどうしようと思う今日この頃です(笑)。でも久留里ちゃんなら大丈夫!・・・と思います・・・。
>zOraさま
やっぱここはコーギーかなあって思って。なるくん、また今度登場させてあげます♪
>がらしゃさま
クリスティ、すっかりお嬢さんになっちゃって!ですねえ。
雑誌が重量級なのは、護身用です。夜道を歩く時にぜひお持ち歩きくださいませ←冗談
>波多野鵡鯨さま
うちわ、ちゃんとまだ手元にあります。机の前にぶら下がってます・・・。もうちょいお待ちくださいませ〜。
Posted by やな at 2011年11月11日 15:04
今日,ようやっと雑誌を読むことができました。
分野は全然違いますが,私も大学教員の二次面接&プレゼンを終えたところです。
結果はまったく知らされていませんし,香山先生のように知るためのツテもありません。
でも,小坂さんの模擬授業を見ると(読むと),もっとプレゼンを工夫した方が良かったなぁ・・・と,反省しています。

とりあえず,明日はサツマイモを煮ますっ!!
Posted by Giraffe at 2011年11月19日 23:12
>Giraffeさま
おお!まさにリアル公募チャレンジでしたか!。
その後結果はいかがでしたでしょうか?
大勝利をお祈りしております!
Posted by やな at 2011年12月06日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『高杉さん家のおべんとう』30話
    コメント(9)