さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2011年12月02日

授賞式



メディアファクトリーさんの授賞式です。

正式には「第7回MF文庫Jライトノベル新人賞、第5回・第6回MFコミック大賞授賞式」ですicon12
受賞された方々が壇上で表彰され、審査された先生や編集さん、さらに大先輩作家さんたちから一言ずついただくという式次第。
受賞者さん、さぞかし緊張されたでしょうねえ。でも、たぶん一生忘れないだろうなあ。

こっちはおめでとーぱちぱち要員なのでお気楽です。ごめんなさいicon10
編集さんや作家さんとごあいさつしたりお話したり。
普段地方に住んでると、こういう時にしかお会いできませんからねえ。

受賞者さんももちろん先輩作家さんたちから助言をいただいておりましたが、こちらもここぞとばかりコミスタの某機能の裏技聞いたり、アシスタントさん情報聞いたりなど。
同業者らなではのピンポイント情報交換など。いやはやありがたい限りです。

おしゃべりしてくださった先生方、ありがとうございました!
またお会いできる事、楽しみにしておりますicon01

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行ったこと)の記事画像
名古屋城
鼠帝国
北海道養蜂旅
期日前投票
アグー食べ尽くし
新年会2
同じカテゴリー(行ったこと)の記事
 名古屋城 (2011-04-01 12:00)
 鼠帝国 (2010-09-07 12:00)
 北海道養蜂旅 (2010-07-31 22:28)
 期日前投票 (2010-07-08 12:00)
 アグー食べ尽くし (2010-01-31 12:00)
 新年会2 (2010-01-29 12:00)

この記事へのコメント
アシさん情報の交換というと、
大先生「ウチは給料のほかに、夕食にステーキが出ます」
やな「うちかて、ヘボでるねんでー!」
大先生「取材で都内を回るのに、電車の乗り継ぎが大変で・・・」
やな「必要経費で自転車を買いました!自転車で行けるとこまでが、取材範囲です!」
~とか?
大先生「アシさんの採用基準は、背景ですかねー」
やな「鳥に嫌われない!」

・・・・負けてないですよ。たぶん(笑)
Posted by ころな at 2011年12月18日 18:19
>ころなさま
ウチの採用基準はほぼ妄想通りです・・・(笑)
Posted by やな at 2011年12月24日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
授賞式
    コメント(2)