さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2011年12月24日

メリクリ&年末舞踏会のお知らせ



年末大舞踏会に向けて準備中です・・・

クリスマスですね〜icon27
ホワイトすぎるクリスマスな地域の方もいらっしゃるとかicon04 大丈夫でしょうか?

さて、クリスマス更新のくせして、年末東京某所で行われる同人誌大舞踏会のご連絡です。
だって、グッズ今日・・・それも今から作るんだもん・・・icon11

天水花苑、いつも通り藍乃屋さんのスペースお借りして懲りずに鳥本出します!

12月30日 西1ホール や−10a 藍乃屋

です。
TORIKAWA 3とまるいちショッピングバッグ持って行きます。
ショッピングバッグは夏と同じ柄です。夏に手に入れそこねた方、戦利品が多すぎて何か入れ物調達したい!という方、どうぞご利用ください。

TORIKAWA3はひなたんお迎えから最初のひなっぴーずたちに恵まれるまでの実録本。
こちらはまた春頃をめどにH.P.に全頁アップしますので、大舞踏会不参加の方はお待ちください。

藍乃屋さん、新年の大阪Cityにも参戦予定なので天水花苑モノもお願いするつもりです。
関西の方、こちらもお願いします♪


さてさて、夏に続いて冬も売上げ全額震災寄付ばくちを行うつもりですicon74
ばくちというのは「印刷とグッズ作りに使ったお金、そのまんま寄付した方が多いやん!」というハメになるかどうかという。
品物がごっそり売れ残るとそういう事になります・・・。
年末ジャンボ宝くじ並みにドキドキしてる自分です。

尚、夏は動物支援に募金させていただきましたが、今回のばくち金は中央共同募金会(赤い羽根共同募金)さんが行っている「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」に募金させていただきたいなと考えています。
秋に人文地理学会で震災でのNPO活動されてる方の発表を聞いて、こういう活動って大切だなーと思ったからです。
動物支援に行くと思ったのに!という方はご注意願います〜icon57

藍乃屋さんも夏に引き続きばくち参加表明!。しかし本が出るかどうかもばくち状態らしいですぞ・・・・。
頑張れ、高村・・・・icon11

ではでは、みなさまよいクリスマスをお迎えください!
改めまして、メリークリスマス!!


icon12


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(同人誌)の記事画像
ごあいさつ&ご報告
ご報告
賭けの行方
夏の大舞踏会11
おひさまがいっぱいv
チャリティ本
同じカテゴリー(同人誌)の記事
 ごあいさつ&ご報告 (2011-12-31 12:13)
 ご報告 (2011-08-19 11:31)
 賭けの行方 (2011-08-15 22:23)
 夏の大舞踏会11 (2011-08-11 23:17)
 おひさまがいっぱいv (2011-05-12 21:13)
 チャリティ本 (2011-04-02 12:00)

この記事へのコメント
かわいいカードと、らぶりーな二羽の写真、ありがとうございます!!!
またまた常夏の国に出張中なので、日本の冬の凛とした空気が恋しいです。
やなはらさんも、よいクリスマスを!
Posted by 雫 at 2011年12月24日 11:43
常夏とココナツは似てるよな、熱帯だけに(雫さんすみません)。

さて、社会人十うん年目。
なかなかそういうイベントにはいけないのですが
運がよければ大阪の方に参りたいものです。

寒さが半端内寒波で襲ってきてますが
お気をつけて。
Posted by あるふぁ at 2011年12月24日 20:56
暮れかぁ・・・。
そういえば、夏と冬の某舞踏会には一度も行ったことがないなぁ。
(スーパーコミックシティとワンフェスならあるのですが、
まだ20世紀だった頃ですが・・。)
いっそのこと、盆前・暮れではなく、「盆・正月」にやればいいのに
「一年の計は有明にアリ」とか言うて。
そーそー、冷凍へぼですが、以前そのスーパーの貼紙には「中国産」
と書いてありました。(こういうのも輸入品があるのですねぇ。)では。
Posted by 波多野鵡鯨 at 2011年12月24日 21:38
クリスマスにほっこりするイラスト&お写真、癒されました~♪
大舞踏会には行けませんので、HPにupされるのをひたすら待ちます。

写真のうーたん、完全にひなたんの尻に敷かれてるように見えます…。
そこもかわいい。
Posted by やま at 2011年12月25日 08:46
今年も柳原先生の日常を楽しく拝見させていただきました
ご無理の無い範囲でのんびりまったり続けて頂いたら嬉しいなぁと思います
良いお年をお迎えくださいませ
Posted by 烏龍茶 at 2011年12月25日 21:39
年末恒例の舞踏会の案内ですネ。
いいなぁ~^^
いけないけれど、HPに鳥さん本がupされるの楽しみに待っていますよ♪

うーたんとひなたんのラブラブショット、可愛すぎます。
実に微笑ましいです^^
Posted by チャムりん at 2011年12月25日 22:09
まるいちショッピングバッグ欲しいけど、東京に出張する予定なし;;
こういうとき、都会近い人がうらやましいです。
Posted by sama at 2011年12月26日 14:14
寒波厳しい折、舞踏会に参加される方は大変ですね。ご自愛下さい。
人ごみが苦手な私には無理…。
やなさんのギャンブル大成功を、草場の陰から(笑)お祈りしております。

先の話ですが、5巻で久留里ちゃんは中学校を卒業しますね。
進学してからどう変貌するかが楽しみです。
さらにその先、大学生編やOL編もあるのでしょうか(←是非ともお願いします!!!)
個人的に、久留里ちゃんの振袖姿・袴姿・ウェディングドレス姿は是非カラーで見たいです(描くのが大変だけど)。やなさん、担当さん、よしなにご検討を…。
Posted by 金は紅 at 2011年12月27日 00:23
あるふぁさま、お気になさらないで下さい。
私も思いますから(笑)。

「常夏」って書きましたけど、ホントは秋(木の葉が良く落ちる)と春(花がやたらと咲く)はあるみたいです。冬がないだけ。

明日帰国です。帰ったら、海風で案外心地よかったこっちが恋しくなるんだろうな~。
ないものねだりですね。

皆さま、良いお年を!
Posted by 雫 at 2011年12月27日 22:00
>雫さま
もうご帰国されてる頃ですね。日本でゆっくりお正月をお過ごしください♪
>あるふぁさま
ありがとうございます。東京は寒かったですよ〜。でも、人はあったかかったです。
>波多野鵡鯨さま
中国のお嬢さん方がヘボを一匹ずつ引っこ抜いてるのかあ・・・。すばらしいですね。
>やまさま
ひなたん、かなーりうーたんに尽くしてますよ〜。証拠写真、本日エントリーにアップしました♪
尻にしかれてるのも事実ですが(笑)。
>烏龍茶さま
ありがとうございます。来年はもうちょっとこまめにアップできたらなあと思ってます。できるかなあ・・・
>チャムりんさま
ちょっと時間かかるかもですが、必ずアップするので待っててくださいね。
>sama さま
またご縁があれば〜。来年はまた絵柄変えて出しますので!
>金は紅さま
年末大ギャンブルは負けました・・・。でも、地道に手売りすれば勝ちに傾く可能性が・・・。つまり、人間地道が一番ということですな(笑)。


では皆々様、よいお年を!!
Posted by やな at 2011年12月31日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリクリ&年末舞踏会のお知らせ
    コメント(10)