さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年12月05日

T3ファージ

T3.jpg

 何かたんすネタで妙に盛り上がったので、描いてみました。

 ブログご近所さまのブログご近所さまによるブログご近所さまのための漫画。今回初めてこのブログ訪れた方、もしくは久しぶりにご訪問いただいた方にはわかりませんよね(苦笑)。ごめんなさい。もし「わっかんねーよっ」とキレそうになったら、つい前々回12月3日分のエントリーをご覧ください。タンスがいつの間にかキャラ立ちして一人歩きして行く様子がよくわかります。3人寄ると文殊の知恵というけど、これだけ脳味噌集まると、キャラ立ちするの早いですねえ。スゴイ。

 先生も走るという師走なのに、何をやってるんだ?という突っ込み大絶賛募集中です。
 まあ、楽しいから、いっか。(←Myココロの人生訓)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと/ブログまんが)の記事
 「頑張れ!T3ファージくん」2 (2005-12-16 17:32)

この記事へのコメント
なんとも(笑)
ほんと、一個のキャラクターとして
成立してますね。
私、四コマ漫画も大好きなんですが
ぜひとも、柳原せんせいの
四コマ漫画をみてみたい・・・
そんな気分にさせられました。
Posted by ゲスト at 2005年12月05日 20:13
もー、慣れないHP作りとか、同人誌関係や文庫本作りでお忙しい身なのに、私達のたわ言に付き合って漫画にまでしちゃうなんて、サービス精神旺盛ですね、やなさんったら♪

いっそこう言うエッセイ風漫画を描いてみるのもいいのではないですか。昔○沢りかさんが描いてたみたく。ぜひ、タンスくん漫画、T3ファージの続きが読みたいでーす(^ ^)♪
Posted by ゲスト at 2005年12月05日 21:08
タンスがかわいい・・・(^▽^)
「ぼく掃除機たんす」ってところを読んで、まるいちの中で出てきた3兄弟を思い出してしまいました★
しかも、コンセントのサイズが合わないってトコロが・・・(笑)

ぜひぜひ、他の作品も見てみたいです♪
Posted by ゲスト at 2005年12月05日 21:25
だまっていれば、捨てられまいに・・・。
(ビアスとか小物とか入れてあげてもいーんだよ。
 動いたり、しゃべったり、増えたりしなければ)
T3ファージくん、作戦ミスったね(クスクス〜♪

やなサン、やっぱり
四コマむいてる。
Posted by z0ra at 2005年12月05日 21:51
こたんすがみーみー鳴いちょる(*´∇`*)画面小さい(意味まだケータイ)んで細かい所まで
見れてませんケド^_^;
やなさん節(?)のほっこり感はビシビシ伝わります♪
生活密着型の漫画。もっと読んでみたいです(*∇`*)b
サラ・イイネスさんの『大阪豆ゴハン』的な物の
やなさんによる尾張版とか面白そうだよなぁなんてw
Posted by ののち at 2005年12月05日 23:25
こたんすがみーみー鳴いちょる(*´∇`*)画面小さい(意味まだケータイ)んで細かい所まで
見れてませんケド^_^;
やなさん節(?)のほっこり感はビシビシ伝わります♪
生活密着型の漫画。もっと読んでみたいです(*∇`*)b
サラ・イイネスさんの『大阪豆ゴハン』的な物の
やなさんによる尾張版とか面白そうだよなぁなんてw
Posted by ののち at 2005年12月05日 23:25
やなさんウェブ漫画が見られるのは北国プログだけ!と煽り文句をつけたくなる可愛い4コマですね。
タンスははたしてミーミー泣くかどうかは別にして・・・。
けいたいくんを思い出させる作品ですね。やなさんは機械系が合っているのかも
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 00:30
っいっっや〜〜っ!かわええっす、T3ファージ!
がんばれ、T3ファージ!めげるな、T3ファージ!次こそは捨てられないお役立ち子たんすを作るのだ!
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 05:12
ぶははははははははははは!!!wwwwwwwwwwwww
朝いちから面白いもの見せていただきました!おかげで今日も一日頑張れそうです。(ちょっとミニドラに似てますよねw)
ブログご近所さまの妄想・・・じゃなく想像が生み出した産物ですね。
がんばれ、T3ファージ!ハバネロはT-3ファージを応援しますwww

付記 >如月さま
私も「燃えよ剣」大好きですよ。特にお雪さまに萌(略!)
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 06:14
T3ファージ、大人気ですね。このままブログで不定期連載しませんかぁ(笑)

私事ですが、一昨日最低気温が一気に−15℃を下回ったので、今シーズン初めてMY電気ストーブを使いました。今朝も−11℃以下でした。これから益々寒くなるのでストーブ焚き暖を取りながら、ブログにお邪魔させていただきまーす(笑)
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 09:15
か、可愛い……vv
T3ファージがこんなに可愛いなら増えてもいいなぁなんて思いながら遠い昔の授業を思い出しました(笑)
小箪笥くんも小物入れになってお役立ち品として独り立ちしないかしら(笑)
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 10:21
今度はどんなふうにコラボってくれるかしら?とか(笑)
箪笥+掃除機の次は・・・・

あとは任せた!>次のヒト(笑)
       ↑
願わくばののちんとか、ののちんとか、ののちんだったらいいなぁ・・・・
Posted by わか at 2005年12月06日 12:59
なんか、ケータイ君みたいですね!かわいい!使ってくれるあなたのために僕頑張る!(笑)・・・でも、なぜ掃除機?可愛いけど。
私も小さい頃から使ってるベビータンスあるんですけど、子ダンス産んでくれないかな・・・。
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 17:27
続編、考えました。
題してプロジェクトX「起死回生!おねえちゃんの役に立て!泣き虫子ダンスの挑戦」。
おねえちゃんに見向きもされず、それどころか掃いて捨てられる毎日のT3ファージ。自分はこのままずっとおねえちゃんの役に立てないの?
いやっ!ぼくにしか出来ないことがきっとある!
そう思い立った時からT3ファージの挑戦がはじまりました。
自分の特技はちっちゃいこと。ちっちゃいことはよいことだ〜(いつのCMだ?年がばれるぞ作者)なものはどこかにないか?
ありました!時代はモバイル。PC端末に感染して増やせば、きっとおねえちゃんも可愛がって持ち歩いてくれるに違いない!テラバイト級のPCに取りつけば夢の超高性能モバイルの誕生だっ!
…しかしT3ファージは壁にぶち当たりました。以前充電が出来なくておねえちゃんに掃いて捨てられた苦い記憶が蘇ったのです。
空を仰ぐT3ファージ…。すると彼(ウイルスに性別ってあるのか?)の目に飛び込んできたものは…!
屋根の上の太陽光発電機でした!これで唯一の弱点も克服です。
苦難の末、可愛い子ダンス付きモバイルPCの山がおねえちゃんの手元に届けられました。おねえちゃんもこれは嬉しそうです。わくわくして手に取ったそのとき…。
…おねえちゃんの額に青筋が浮かびました。
「…画面ちっちゃすぎて読めねえよ…」
かくしてまたもやおねえちゃんに生ゴミに出されたT3ファージの挑戦は明日も続くのです…。
…長くて4コマには出来ませんねえ(苦笑)。ご静聴ありがとうございました。
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 18:44
子タンスくんかわいいです!!
まさか4コマになるなんて!
新春大爆笑の前に、少し早いですが年末笑い納めができました(笑)
特に「コンセントが合わない」ところにはまりました。あと、「拾ってください」なんておねーちゃんは優しい人なんですね!

なぎさまの続編、笑わせていただきました♪すごいです!
Posted by ゲスト at 2005年12月06日 23:09
 …なんかすごいことになってますね(笑) 子タンスくん、可愛くっていいです。おかげで、タンスを見た瞬間「みーみー」という空耳が聞こえそうな病気になりそうですよ。

 掃除機を取り込んだ子ダンスくん…次にバクハツするときはゴミまで融合してそうで怖いっす(笑)
 …そっか…掃除機を取り込んだことによって、さらにいろんなものを取り込めるようになるんだ。しかも、ラジコンなんか取り込んだ日にゃあ、自走式になりそうですよね。しかも掃除機で吸った埃から繊維を作り出し、子ダンスに見知らぬ衣類が増えたりしてたりとか・・・。
 …すいません、想像に歯止めが聞かないのでこの辺にしときます。

 皆さんがおっしゃられてるように、4コマをコツコツためといて、HPやブログでアップするのいいと思いますよー。私も読みたいっす。
Posted by ゲスト at 2005年12月07日 00:10
なぎさまの続編、私も笑わせていただきました!皆様の想像力は本当に凄いですね。私にはとてもついていけません・・・

>わかさま(ののちさまじゃなくてスミマセン)
私が考えたコラボは・・・
◎タンス+貯金箱
これぞまさに<タンス預金>!不況のこの時代、これで安心だね!・・・ってこら!脱走するんじゃない!帰ってこ〜い!!

◎タンス+スクーター(タンスク−ター)
「これでおねーちゃんの代わりにお買い物行って、お役立ちするんだ!・・・あっ、おまわりさんが呼んでいる!なんだろう?・・・えっ?免許!?免許って美味しい?・・・あああっ、助けて〜おねーちゃん!」
Posted by ゲスト at 2005年12月07日 06:38
いやあ、なんかもう続編が続々と出来てるじゃないですかーっ(大笑)。
そうか。日々の途方もなくくだらないネタさえなくなったら「がんばれ!T3ファージくん」の4コマを更新すればいいんだ・・・。もちろん、モトネタはコメントから(笑)。事情知らない人が見たら引かないかな?、このブログ。大丈夫かな。
Posted by やな at 2005年12月07日 16:56
大笑いです。いいな〜、楽しいです。こんな楽しいブログいいですね。続編がたくさんできそうですよ。
やなさんのエッセイおもしろそうですね。川原泉さんの話のような・・・。(好きなんです)ブログで漫画が読めるのはファンとしては嬉しい限りです。
Posted by ゲスト at 2005年12月07日 18:21
お言葉に甘えて、また更新しますねー。せっかく新カテゴリー、「ブログまんが」作った事だし♪
Posted by やな at 2005年12月08日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T3ファージ
    コメント(20)