さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年09月19日

終わったー!!

genkou.jpg

 はあ。長かったような短かったような。

 原稿、完成しました。ここの所、これにかかりっきりでブログがすっかり留守にしてしまいました。せっかくアクセスして下さったのに、無駄足踏ませてしまった方がいたら本当ごめんなさい。お詫びに担当さんより早く完成原稿ご覧に入れます。あと、小汚い部屋の実況中継も(苦笑)。
 今回、久しぶりに最初から最後まで一人で原稿仕上げました。いっつもばかいぬさんと2人三脚でやってたんですが、今回は色々とはじめての試みも多くて流れ作業の手順が全然確立できなかったのと、まあそれなりに時間に余裕があったからなのでした。あと、これだけ紆余曲折のあった作品なので、トーン一枚まで自分の手で作ってあげたいなあと思ったからなのです。結果がどうあっても悔いを残さないようにね。
 と言っても一人で黙々と原稿と向かい合う作業。最後の週なんて目も頭もグラグラでネット開ける気力も萎えてしまいました。こんな時にブログの文章書いたら絶対、人外魔境な文章になるか、幼稚園児も高笑いしそうな文章になるかどっちかだと思いまして。いえ、だからと言って体調万全で書いてる文章が人並みとは決して言えないのですが。
  人恋しさピークのさなか、ばかいぬさんがカレー作って陣中見舞いに来てくれました。ううっ、このカレーがうれしい!。あ、もちろんばかいぬさんとおしゃべりもうれしい!。人様の情けが身にしみました。心の底からうれしかったです。ありがとうね。

 ともかく原稿完成。やるだけやったし、あとは天命を待つのみかなあ。いやいやまだあるぞ。アンケート選挙活動やるかな。ご近所友人関係の地味ーな選挙活動だけど、人事を尽くすという文脈では間違ってないかしら。ブログご近所さまも、もしお気に召したらアンケート投票よろしくお願いします。10月8日発売のLaLa-DXです。ぺこり。
選挙大勝したコイズミさんを見習ってキャッチフレーズでも考えてみようかなあ。
「アンケートをあきらめない」。
・・・・あ、これ民主党だった。・・・・・・(無言)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おシゴト)の記事画像
『高杉さん家のおべんとう』32話
『高杉さん家のおべんとう』31話
人文地理学会
『高杉さん家のおべんとう』30話
『理不尽のみかた』2
『高杉さん家のおべんとう』29話+α
同じカテゴリー(おシゴト)の記事
 『高杉さん家のおべんとう』32話 (2012-01-05 15:22)
 『高杉さん家のおべんとう』31話 (2011-12-05 12:00)
 人文地理学会 (2011-11-11 14:41)
 『高杉さん家のおべんとう』30話 (2011-11-05 12:00)
 『理不尽のみかた』2 (2011-11-03 12:00)
 『高杉さん家のおべんとう』29話+α (2011-10-04 17:35)

Posted by やな at 20:04│Comments(25)おシゴト
この記事へのコメント
LaLaも創刊号から読んで来た雑誌だな。最近離れたんだわ。でも、ヤナさんが載るなら買ってみる。時代に合わせて、雑誌の傾向が変るのは仕方ないのだけど。編集者のセンスを疑う事があるね〜。芸能界と一緒だね。今度はどんな作品か発売日まで楽しみに待っています。
ばかいぬさんのカレーおいしかった?人様に作ってもらえるなんて嬉しいよね〜。いいな・・・。いいお友達がそばにいてよかったね。同業者だし。
Posted by じゃらし at 2005年09月19日 21:27
原稿完成おめでとうございます&おつかれさまです。
担当さんより早い原稿なんて・・・ドキドキです。10月8日発売LaLa-DXですね。いつもは雑誌買わないんですけど、待ち遠しいから買おうかな。それで、アンケートも書こうかなと思ってます。とっても楽しみにしてます。
追伸:私のHPからここへのリンクをはってもいいですか?
Posted by ゲスト at 2005年09月19日 22:01
実はまだちっと、グラグラしてますので、とりあえず足跡残しってことでご容赦。
お仕事、ホントお疲れ様でした。^^
Posted by わか at 2005年09月19日 22:20
お疲れ様でした。
初めての試みとか何なのか楽しみです。やなさんにとっては今回はいつも以上に思い入れが深そうな作品ですね。
それにしても何日間も人と会わず籠もりっきりで仕事なんて、厳しいですね。普段が知的で整った文章ですから、そんな時の壊れた文章を是非みてみたいですね。
LaLaDx大型書店に行かないと近所で売ってないんですよね。大型書店だとは恥ずかしさもひとしおです
Posted by ゲスト at 2005年09月20日 00:51
これは楽しみ。ふふふふふ。
純粋に、面白かったらアンケート出しますね。
(でも、私も漫画は描いたことあるから、苦労は骨身に理解できるワ)
Posted by z0ra at 2005年09月20日 05:39
原稿完成おめでとうございます。実は私はずーっとやなさん目当てでララデラ読んでいたので、暫く読んでませんでした。でも今回は久々に買います。確か作画もトーン貼りもすべてお一人でなさったのって、久しぶりですよね。(私は山の貴族とか書かれていた頃、その丁寧で細かな絵にびっくりして、やなさんに惚れたんですよ)本当にお疲れ様でした。ララデラ発売楽しみにしていまーす。
Posted by ゲスト at 2005年09月20日 07:56
お疲れ様でした〜!
発売日は速攻書店へ走ります!
そしてアンケートへGO!だっ!
Posted by ゲスト at 2005年09月20日 08:11
うわーすごいです楽しみです!お疲れさまでした!数十頁の原稿をおひとりで仕上げられたなんて、すごいですよね。それだけやなさんの思い入れのつまった作品、首を長くして発売日をお待ちしております。
Posted by ゲスト at 2005年09月20日 09:15
一人で仕上げられるとは!思い入れもひとしおの作品になりそうですね^^いつもララデラは購入しているので、楽しみにしていますヽ|・∀・|ノアンケートは出したことないのですが、これを機会に書いてみようと思います。(ララデラを買うのは、少々こっぱずかしい年齢になってきてるんですが^^;)
Posted by らすかる at 2005年09月20日 20:58
お疲れ様でした!!
原稿を見せて頂けるなんて本当に嬉しいです♪すごいなぁと感動してしまいます。
今から、発売日まで毎日カウントダウンしつつ、待ちたいと思います!!!
Posted by ゲスト at 2005年09月20日 21:35
ご無沙汰しています。
パソが壊れててやっと新しいパソを購入し久々にこれました!

お疲れさまでした!!!(>o
Posted by ゲスト at 2005年09月20日 21:41
最近ようやくやなさんの作品全て集めきって(遅)次の作品はまだかまだかと心待ちにしておりました。もぅめちゃくちゃ大好きなんです。原稿お疲れ様です。おひとりで全部仕上げられたなんて……感慨もひとしお(?)ですネ。ララデラックスですネ(*^^*)発売日には本屋へ走ります!楽しみです。いつも素敵な作品ありがとうございます。
Posted by ゲスト at 2005年09月20日 22:09
ひと足早く見せて頂いた原稿に、ちょっと、ありえない程テンションが上がりました。

か、う、ぞー!(そしてアンケートだ!)

やなさんお疲れ様でした。有難うございます。発売日は走ります。車で(笑)。周囲の人にもなにげなーく宣伝してみようかと思いました。楽しみです!
Posted by ゲスト at 2005年09月20日 23:44
担当さんより早く見れるなんて、感無量です。
お疲れ様でした。華やかな画面を見てため息がでました。
アンケートの準備しておきますね。楽しみが出来ると、仕事もがんばれそうです。
・・・、10月8日・・・今、気づいた。友達の結婚式で日本にいないや・・。はぁ〜、ハワイまで白泉社進出してないかな。楽しみが延びた・・・。頑張れるかな。

やなさんがおこもりしている間に万博2回行ってきました。いまだにビールに手が届きません。(トルコビールは美味しかった。)明日は5時には家を出て最後の万博にいってきます。モリコロに会いたいな。
Posted by ゲスト at 2005年09月20日 23:49
お疲れさまです!果報は寝て待てと言いますし、ゆっくりお休みください。
あ、船の絵が出てますねぇ。楽しみにしてます!
Posted by ゲスト at 2005年09月21日 00:36
「そういえば、ブログ見てないや」と思って拝見させていただいたら、ちょうどいいタイミングだったようです♪

とにかく、お疲れ様です。10月8日、さっそくスケジュール帳に書き込みました!絶対忘れずに買います☆
Posted by ゲスト at 2005年09月21日 01:36
ブログご近所さまからのコメント、何よりのドリンク剤です♪。でもちゃんと楽しんでいただけるのか、ってのが今度は心底怖くなって来てしまいました。それこそもう「天命を待つ」しかないのでじたばたせずに滝にでも打たれようかと思います。ざばざば。
Posted by やな at 2005年09月21日 18:01
 遅ればせながらお疲れ様でしたー。
 まさか、玉稿を担当様より早く見れるとは思いませなんだ。感動でする。読めるのが楽しみだーー。

 10月8日、忘れずに買わせていただきますので!
  …もちろんアンケートも書きますねー。
Posted by ゲスト at 2005年09月21日 21:07
お疲れ様でした! ご近所なら鶏豆腐ハンバーグを持って馳せ参じますのにっ!

LaLa-DXは10/8ですね。忘れないように(._.) φ メモメモ
アンケート葉書は年齢偽ってもいいですか(小声)
Posted by ゲスト at 2005年09月21日 21:16
>如月さま、京都の先生さま
ありがとうございます。もしお気に召したら、という事でよろしくお願い申し上げます。もう、年齢は概算で・・・・・(笑)。
Posted by やな at 2005年09月22日 21:56
手伝えなくて今回ちょっとさみしかったです。
ま、おかげでその間にネーム1本かけたからいいけどね。あ、昨日全直しくらったけどー。
新しい試み含めいろいろ、軌道に乗れるとよいですね。またお手伝いできるとよいです。
そんでもって、自分もやなさんにお手伝いしてもらえるようにならないとねえ‥‥。
お互い適当にがんばっていきまっしょい!<<ちょっと気にいっている。愛媛弁もかわいいねえ。
Posted by ばかいぬ at 2005年09月23日 12:26
遅くなってしまいましたが・・・。
お疲れ様でした〜★

先生の作品はいつも姉上と仲良く(?)楽しみにしているので、今回も2人して首を長くして発売を待っています。
いつもはコミックスをメインに購入しているのですが、今回はララデラを買って、アンケートを送るつもりです!
10月8日は姉上の誕生日なので、誕生日プレゼントのひとつにしようかなぁ・・・とか思ったり。
Posted by ゲスト at 2005年09月23日 15:11
上で「KYO」となってしまいましたが・・・KYOUデス。
失礼致しました。
Posted by ゲスト at 2005年09月23日 15:13
遅くなりましたが、お疲れ様です!
ララを立ち読みして予告カットチェックしてきました。
白黒もなんですがカラーの波斗ちゃんがかわいかったです。
それはもう、その場で切り取って持って帰りたくなるほどに・・・(笑)
楽しみに待ってます!
Posted by ゲスト at 2005年09月23日 18:03
>ばかいぬさま
お手伝いの人力も当然ですが、ばかいぬさんと一日おしゃべりできる幸せの貴重さをつくづく感じましたよー。ホント、がんばっていきまっしょい!ですね。
>KYOUさま
誕生日プレゼントの「一つ」ならば大丈夫でしょう!(笑)。ついでにアンケートプレゼント当たるといいなあ。誕生日ダブルプレゼントになるしなあ・・・・。
>翔華さま
ちゃんと予告カット載ってて私もホっとしました。「やっぱり次の号になりましたー」って電話かかって来たらどうしようとか思ってたので(笑)。
Posted by やな at 2005年09月25日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わったー!!
    コメント(25)