さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月02日

夏予定

夏予定
 初シゴトです。

 7月入って、奄美では梅雨明けになったみたいですね。いよいよ夏カウントダウンです。
 という事でご近所様へ今夏の予定をご報告させていただきます。

 まずは、7月5日発売の「月刊コミックフラッパー」(メディアファクトリー社刊)8月号に読み切りで初登場します。公務員に宇宙人になりなさいとう辞令が出るというのほほんご近所SFです。少女誌以外での漫画載っけていただくのってはじめてです。めっちゃドキドキしてます。よかったらお手にとってみてくださいね。
 あ、これから先こちらでご縁が繋がるか一見さんで終るかはアンケート次第というのは商業誌のオトナの事情という事で(照)。もしご覧になったら、アンケート参戦していただけるとうれしいです!。フラッパーさんはネットからもアンケートできるみたいなので♪

 文庫本「まるいち的風景」は全2巻で7月15日発売です。デザイナーさまのご尽力で表紙も結構チャレンジングな感じで出来てきました。書店でお目にかかれる日が楽しみですよ、これは。近くなったらこちらでまたエントリーさせていただきますね。

 「とりかえ風花伝9巻」は例年通り8月のイベント合わせで作る予定でシャカシャカ今描いてます。これは冬発刊予定の10巻で最終巻でまとめられると思います。いや、相方には10巻では絶対無理なエピソード残だろうと突っ込まれてますが・・・・・。
「だったら10巻前編、10巻後編で出しちゃだめ?」
と言ったら、めっちゃ怒られました・・・。
とりあえず、9巻はプレ最終巻。もうちょいおつきあいいただければうれしいです。

 以上、今夏の漫画関係ご報告でしたー。もろもろよろしくお願い申し上げます♪。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おシゴト)の記事画像
『高杉さん家のおべんとう』32話
『高杉さん家のおべんとう』31話
人文地理学会
『高杉さん家のおべんとう』30話
『理不尽のみかた』2
『高杉さん家のおべんとう』29話+α
同じカテゴリー(おシゴト)の記事
 『高杉さん家のおべんとう』32話 (2012-01-05 15:22)
 『高杉さん家のおべんとう』31話 (2011-12-05 12:00)
 人文地理学会 (2011-11-11 14:41)
 『高杉さん家のおべんとう』30話 (2011-11-05 12:00)
 『理不尽のみかた』2 (2011-11-03 12:00)
 『高杉さん家のおべんとう』29話+α (2011-10-04 17:35)

Posted by やな at 22:42│Comments(14)おシゴト
この記事へのコメント
わぁ~^^
新しい世界での挑戦ですね♪
・・・でも、この本「月刊コミックフラッパー」は田舎では見かけないな(^_^;)
どうしても読みたければネット注文か!?(苦笑い)

とりかえ~もいよいよ佳境に突入ですね。
はたして10巻で納まるかどうか、それも楽しみにしています♪♪
Posted by チャム at 2008年07月02日 22:53
ええっっ??
↑の絵(画像)って、7月号の予告ページですか?(今、手元にないので未確認)
フラッパーは我が家の陰の仲人さんが載っているので創刊号から買っているのですが、予告ページはノーチェックでした。
どうせ、買うんだけども、なんだかとっても悔しい気分です。

だけど、お知らせいただいて良かったです。でないと、本をゲットした帰りの電車の中で、奇声をあげてしまったことと思います。

>「月刊コミックフラッパー」は田舎では見かけないな

都会でも置いている本屋さんが少数で、仮にあっても少部数な困った雑誌なんですよ。

何かのアンケートにやなさんの名前を書いた記憶があるのですが、フラッパーだったかな?!だって、少年誌・少女誌ときっちり色分けできる雑誌ではないですもん。
やなさんに白羽の矢を立てた編集さんに座布団十枚!

なにはともあれ、アンケートですね!!
オトナですから(笑)

いやぁ、まるいちにとりかえにと、
今年の夏は、やなさん一色です!
Posted by がらしゃ at 2008年07月03日 00:25
初対面になる雑誌です。
ドキドキしながら発売日に探してきます♪

夏、いろいろ発売が盛りだくさんで楽しみです!
Posted by あき♪ at 2008年07月03日 01:00
おお!久しぶりの読みきりですね!タイトルからして物凄く
惹かれるので是非探し出して読んでみたいのです。が・・・
結局、本屋さんでは少女系雑誌のエリアを探せばいいのでしょうか???

他のお仕事も色々進んでいるみたいで何よりです。が・・・
「とりかえ風花伝」も終わりが見えてきたみたいで悲しいです。
某作家さんみたいに最終部として<白鬼逆襲編1~10>とか
<信貞怒りの葡萄編1~20>みたいにしていただきたいですが相方さんに
怒られるどころか半殺しにあいそうですねすみませんorz
Posted by 甘味所ハバネロ at 2008年07月04日 00:47
初仕事おめ~(^^
フラッパーはときどき買ってるのでこの号は確実に買うね(^^
オトナノジジョウ・・・。本当にそうね。
私も一回一回お仕事するたびにドキドキの連続で。次もらえてもやっぱり、ドキドキは変わらなくて。
でも、なんとかずっと細々でも続けていけるのは どこかで誰かが応援してくれてるんだってことだなって思うですよ。
古巣ララを離れて、もう私は長いけどデビューから応援してくれてる人もいたりして。本当にパワーやね。

楽しみにしてます~(^^)ノ
Posted by たむ at 2008年07月04日 18:33
掲載おめでとう~!
明日は速攻で買いに行きます~。
Posted by なぎ at 2008年07月04日 21:50
先程池袋の書店早売りで購入してきました。
早速よみま~す。

#ちなみに別の同人誌も扱うひらがなの書店では先月号がまだあった(笑)
Posted by ひでお at 2008年07月04日 23:17
柳原さんの新作が読めるのですね…嬉しいなぁ。
今日は本屋さんに行く日なので、早速探してみます!
しかし、田舎なのでなさそう…。
Posted by やま at 2008年07月05日 08:10
フラッパー、買ってきました~!感想をここで書くとネタバレになってしまいますが、主人公の学生時代の所属サークルに親近感を持ちましたよ(^^;
Posted by なーが at 2008年07月06日 19:22
メディアファクトリーさんか〜.
やなさんの作風だと,新書館はないし,エンターブレインさんとか幻冬舎さんかなーなどと勝手に考えておりました.
とりあえず,新展開です.応援いたしますとも.
...フラッパー,今まで買ったことない....
Posted by SO-122 at 2008年07月06日 21:56
発売日に無事ゲットしました。(1冊しかなかったので、月曜日だと危ないところでした)

いろいろ書くと、ネタバレになるので、まず、アンケート書きます!
Posted by がらしゃ at 2008年07月07日 00:25
フラッパー拝見しました!!
今まででは見られない男性誌ならではのショットや表情に
ドキドキしました~♪葉書書きます!
Posted by 烏龍茶 at 2008年07月08日 22:04
初めまして。ずっとROMっておりましたが、書き込ませていただきます。
新作の読み切り、拝見しました。久しぶりの柳原さんの作品なので、時間をかけて読んでしまいました。感想は言わずもがな・・・良かったです!アンケート書かせていただきます。
ときに、『連載がみた~い!』って意見が多かったら、連載ってこともアリなんでしょうか・・・?(^^;
Posted by え~す at 2008年07月10日 01:04
コメント、応援、参戦表明、ありがとうございましたー。
漫画の方はまた動きがありましたらご報告いたしますね。
文庫本追加情報は本日アップしました。
「とりかえ」は今描いてます・・・。落ちないよう祈っていてください!(笑)。
Posted by やな at 2008年07月10日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏予定
    コメント(14)