さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年12月03日

また止まった

また止まった

また新幹線止まりました〜。

打合せで東京日帰りして来ました。また止まりました・・・。

思い起こせば1月。ニュースにもなった新幹線架線切断事故で4時間近く閉じ込められ。あれの先頭車両に私、乗ってたんですよ。で、この日。嵐のような大雨で新幹線1時間近くの遅れにまた当たってしまいました。

うーん、1月の閉じ込められは電気が通じず、暖房も切れればトイレも使えなかったもんなー。それから考えれば、まあよくある程度の遅れなんですけど。今年は新幹線遅れにはじまり新幹線遅れに終った1年だったと言えましょう。そういえば、9月に東京行った時も帰りは大雨で遅れた(あやうく運休になりかけた)もんなー。そう頻繁に移動してるわけじゃないのに、何と言う確率。

まあ、これが厄落としになったと思っておきましょう。
決して「どうせ当てるなら宝くじに当ててくれよ」とベタな事は思わず(笑)。

写真は空き時間に行った浅草の写真。ばっちり晴れてます。しかも暑かったです!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おシゴト)の記事画像
『高杉さん家のおべんとう』32話
『高杉さん家のおべんとう』31話
人文地理学会
『高杉さん家のおべんとう』30話
『理不尽のみかた』2
『高杉さん家のおべんとう』29話+α
同じカテゴリー(おシゴト)の記事
 『高杉さん家のおべんとう』32話 (2012-01-05 15:22)
 『高杉さん家のおべんとう』31話 (2011-12-05 12:00)
 人文地理学会 (2011-11-11 14:41)
 『高杉さん家のおべんとう』30話 (2011-11-05 12:00)
 『理不尽のみかた』2 (2011-11-03 12:00)
 『高杉さん家のおべんとう』29話+α (2011-10-04 17:35)

Posted by やな at 12:00│Comments(7)おシゴト
この記事へのコメント
まさかこれをネタに話を考えているってことは・・・。
実体験に勝るネタはないですもんね。
Posted by sama at 2010年12月06日 17:44
なんか、東北新幹線も全線開通初日にトラブってましたよね。世界的な高速鉄道売り込み合戦が激しさを増しているときに、こんな調子で大丈夫ナンでしょうかねェ。
ま、死傷事故起こさないなら良しとすべきなんでしょうが‥‥。
Posted by 日の丸弁当 at 2010年12月06日 18:49
駅の電光案内看板に、「こだま 運休 やなさん乗車のため」とか出て、それで世間が納得してくれるまでがんばってください。
あるいは、コレで漫画を描いて、名古屋駅の一日駅長を目指すとか?
ローカル線の小さな駅ならネコにも出来るんですから、やなさんにも出来るはずです(笑)
Posted by ころな at 2010年12月07日 21:37
雷門まで行かれたと言うことは新東京タワー(苦笑)もご覧になられました?
次は是非、仲見世通りで怪しげな日本語の書かれたTシャツをお土産に買って下さい(^^)
Posted by なーが at 2010年12月08日 21:59
また乗ってらしたんですか!本当に確率高いですね(^^;
その分、他で運がまわってきますように☆
Posted by ちょこ at 2010年12月11日 10:26
今年3回目ですか。
新幹線も、そんなに頻繁に止まるとは思えないので、
確かに確率高いですね。
…見回したら、前回の遅れの時にも見た顔が!
なんてことはなかったですか?
(雨男集合! みたいな)
Posted by やま at 2010年12月18日 08:46
>samaさま
日常すべてネタですから。どっかで出て来たら笑ってください(照)。
>日の丸弁当さま
人間の作るものですからね。逆に日々事故がないってこと自体がすごいのかもしれません。
>ころなさま
JR乗車禁止の方が現実味がありそうです・・・。
>なーがさま
もうお人形屋さん一直線だったもので。よく見れば見れたのかも・・・
>ちょこさま
ホントにびっくりな確率です。雨女は言われるけど、遅延女とか言われたらいやです・・・・。
>やまさま
もしそうだったらSFですよ!!!。そういうオープニングのドラマだったら面白そうですねえ。
Posted by やな at 2010年12月28日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また止まった
    コメント(7)