さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年11月01日

優勝!!

優勝!!
 中日ドラゴンズ勝ちましたー!icon88

 本場北国の方々、すみませんっ。でも、喜ばせてくださいー。勝ちましたよ。中日ドラゴンズ。生まれてはじめて見ましたよー、ドラゴンズの日本一。しかも名古屋での胴上げ。いやー、もうしっかり目に焼き付けておこうっと。

 さすがに今日は夕方からずーっとNHK-BSで野球中継見てました。ダル選手の美貌と好投にクラクラするのをぐっとこらえ、ドラゴンズを応援してました。延長に備え、「金八先生」をしっかりビデオ予約しての臨戦態勢。NHKの中継なので、解説者がフェアすぎるのが今日ばかりはちょっと頭にきつつかぶりつき。はあ、緊張の2時間半でした。

 しかし、53年ぶりですかあ。ドラゴンズといえば地道だけど最後のツメが甘いというのが私の認識です。そこがキメる所に限ってキメられない自分と重なって愛着あったんですけど。でも、今年ばかりはキメちゃいましたね。名古屋人でも頑張ればできるんだーと勇気をもらいました。・・・って考えると、返す返す悔しいのがシリーズ戦2位。いや、パーフェクトじゃない所がやっぱり中日っぽいんです。うん。

 明日の折り込み広告が今から楽しみだなー♪。近所のスーパーも力入れてお買い得品出してくれるよね♪♪。
 問題は、日本ハム製品がお買い得品に入ってるかどうか。今から気になりまくりです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

この記事へのコメント
朗報待つ。
掘り出し物は速やかに載せるコト。
Posted by z0ra at 2007年11月01日 22:42
詰めが甘い。確かに、そうですね。でも、あたしは、荒木選手や井端選手の華麗なる守備。職人技じゃないです?好きなんです。あと、中日にしては珍しいお茶目な朝倉投手。かわいくないです?山井投手の完投も観たかった。でも、岩瀬投手に替えるのが中日の勝ち方なんですよね〜。采配って、難しい。

浮かれてるミーハーな中日ファンです。
明日は、松坂屋に行きます。折角なんで。栄のデパート巡りしてきます。
そして、土日はご近所のスーパー巡り。浮かれ過ぎです。眠れません。
Posted by さち at 2007年11月02日 02:32
日本一おめでとう御座います^^

去年の悔しい思いをバネに選手が一丸となって頑張った結果でしょう。
昨年の日ハムと全く同じ対戦成績というのもちょっと面白いですよね(一敗の後四連勝、本拠地胴上げ 笑)
落合監督の最終回の采配が賛否両論のようですが、ともかく何が何でも勝ちたいと言う気持ちの表れでしょうし、優勝できたんだからいいんじゃないの?って思います。

北海道でも『感動を有難うセール』が行われますが、優勝した名古屋ではそりゃあもう、お祭り騒ぎなんでしょうね。
多分日ハム製品はあまり値引き去れないんじゃないかと思いますが、優勝セールで2年越しの日本一の余韻に浸ってくださいね^^
Posted by チャム at 2007年11月02日 08:16
日本一、おめでとうございます。
昨日の札幌市内、ものすごく沈んでいましたよ・・・(^_^;
Posted by なーが@札幌帰り at 2007年11月02日 12:12
名鉄百貨店本店の北海道物産展も優勝セール
やってくれるのかどうか非常に興味があります(^_^;
Posted by ディステファーノ at 2007年11月02日 18:28
野球にはとても疎いのですが、

「純金や金箔の新聞を発売 中日・日本一で貴金属店」
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2007110200102&genre=K1&area=Z10&mp=

という記事を京都新聞電子版で見つけて、さすが名古屋や~とうんうんと納得してしまいました。
Posted by 京都の先生 at 2007年11月02日 22:09
夜、本当にたまたまだったんですけど、TVつけたら最終回、あとワンアウトのところでした。
せっかくだからと見てたんですが、優勝が決まった時は思わず外出中の家族にメールを送ってしまいました(^^)
野球には疎いほうですが、やはり地元優勝はうれしいものです。
私も週末はショッピングにくりだします~♪
Posted by 怜 at 2007年11月02日 22:47
おめでとうドラゴンズセールのちらしと一緒にティッシュをもらいました。
セールの内容はしょぼかったけど、こういうおこぼれは嬉しいです。

>ダル選手の美貌と好投にクラクラするのをぐっとこらえ、

投げる瞬間の写真で見る渾身の表情は、美貌とはかけ離れたものですが、全身にみなぎる緊張といい、これぞアスリートと思いました。
でも、フィギュアスケートのスピンの最中の表情といい、見なくていい写真もありますよね。
Posted by がらしゃ at 2007年11月02日 23:06
優勝セール行かれましたか?
私は近所のスーパーには翌日早速いってきました。
そして、今日は優勝セールに賑わう名古屋へ・・・友達の結婚式に
行ってきました(笑)
Posted by あき♪ at 2007年11月03日 23:38
>zOraさま
すんません。めっちゃ地味な戦利品で・・・。百貨店攻める余裕がなかったです・・・。
>さちさま
いいですねー。百貨店巡り。戦利品GETできましたか?。
おっしゃる通り、中日選手の職人技すごかったです。あの最終戦での首尾!!。地味でもいい、あれだけ見事なら!!!
>チャムさま
はい。日ハム製品はあんまり出てませんでした(苦笑)。
それにしても最終戦のダル投手は見事でしたねー。北国には必ずヒーローが出現するのですね。
>なーがさま
名古屋出張ならよかったのに・・・・・。
>ティステファーノさま
うわー、すばらしい所を突いてきますね(笑)。果たして、どうだったんでしょうか?!
>京都の先生さま
はい。一瞬欲しいかも・・・と思ってしまった人間です(照)。だって、新聞なら後々も読めますから・・・・・。
>怜さま
私の周りもファンもファンじゃない人間も大興奮でした。メールが飛び交いました!
>がらしゃさま
いえいえ、アスリートの渾身の表情はそれだけで美!だと認定しております。ましてや普段が美しければ、薬味のようにピリリと・・・(笑)
>あき♪さま
あらあら。せっかく名古屋へ出られたのにセール堪能はできなかったんですか?。ちょっと残念ですね。
でも、お友達のおめでたはうれしい出来事ですね♪。とんとんかな?
Posted by やな at 2007年11月05日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優勝!!
    コメント(10)