さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月31日

大晦日

大晦日
 よいお年を。

 大晦日ですね。大掃除のメドはつきましたか?。こちらは、まあ小掃除くらいは終りました。
 年末大舞踏会でスペースにお越し下さった方、ありがとうございました。完結本をお手に取って頂いて感謝いたします。このオチで納得してもらえるかが今最大のドキドキです。

 本年も大変お世話になりました。ブログにお越し下さった方、コメントでおしゃべりのお相手していただいたネットご近所さま、楽しい時間をありがとうございました。

 写真は、秋に苗で買ったパンジーちゃんです。西窓に黄色の植物を置くと金運が上がるとどっかに書いてあったので黄色のパンジーちゃんを一株かわいらしく植えて開花を待ってました。ホームセンターではすでに開花済みのものが売られているというのに、ウチのパンジーちゃんは、数ヶ月花芽を全くつけることなく単なる観葉植物と化していました。物欲まみれの黒動機がこの小さな可憐な花には肩の荷が重かったのでしょう。
ごめんね、余計なプレッシャーをかけて・・・・・。
 ここ数日、やっと蕾みが膨らみはじめました。きっと新年早々、花を咲かせてくれると思います♪
 やっとこ花を咲かせる気になってくれたので、もはや人間勝手都合の期待は捨て、単純に花のかわいらしさを楽しみたいと思います。はい。
 その代わりに別のタフそうな黄色い花を買って来るか・・・(←懲りずに黒い)

 では、よい年末年始を!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
謹賀新年
扇風機
日々を
無事ですか?
謹賀新年2011
マイブーム
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 謹賀新年 (2012-01-02 19:33)
 扇風機 (2011-06-11 12:00)
 日々を (2011-03-17 01:06)
 無事ですか? (2011-03-11 21:25)
 謹賀新年2011 (2011-01-01 12:00)
 マイブーム (2010-11-12 12:00)

Posted by やな at 15:22│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
毎年のことながら大晦日はバタバタです(^^;なんとか大掃除も終わり年越しそばをいただきました。(おせちの仕上げが残ってますが…)

今年も楽しくブログを読ませていただきました☆一緒に喜んだり考えたりできた気がして嬉しいです。ありがとうございました。

とりかえ風花伝の通販も無事申し込みました。とっても楽しみです♪

パンジーさんも花を咲かせてくれそうですし、来年もステキな1年になるといいですね!

ではでは、良いお年を(^O^)/
Posted by ちょこ at 2008年12月31日 21:31
今年も大変お世話にお世話になりました^^
いつもこちらでやなさんのよもやま話を拝見できて楽しかったですよ♪

とりかえの通販の方も、今日送金してきました。
早く読みたいです~(笑)

パンジー、咲いたらまた公開してくださいね~~♪
Posted by チャム at 2008年12月31日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大晦日
    コメント(2)